タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > タイでマラソンやジョギング用のイヤホン・ヘッドホンをお探しならHOCO?> わらしべダイエット記録 > タイでマラソンやジョギング用のイヤホン・ヘッドホンをお探しならHOCO?

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送


--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

タイでマラソンやジョギング用のイヤホン・ヘッドホンをお探しならHOCO?

2016年02月26日(金)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


バンコクのわらしべです。

最近はジョギングをしないと「気持ち悪い」と脳を騙して日々のエクササイズを継続しています。

さて、そんな中ジョギングで絶対に欠かせないのがアレ、アレよアレw

そう、MP3。

やっぱ音楽を聞きながらじゃないとジョギングは面白くない!

たまにタイ語の単語音声なども聞くけどね

で、以前から俺っちのツイッターを追っかけている人は知ってるかもしれんけど

先日そのジョギング用のイヤホンパンティップ・プラザへ買いに行った。

【今日の雑学】

ヘッドホン・イヤホン・ヘッドセットの違いは?
広義ではヘッドホンとイヤホンは同じものです。左右のハウジングがアームで繋がっていて頭にかぶるのがヘッドホンで、耳の穴に挿すのがイヤホンと使い分ける場合もあります。

イヤホンは片耳に挿すラジオ用のものを想像する人もいるので、オーディオ・リスニング用はヘッドホンで統一する場合もあります。そういう場合は「オーバーヘッドタイプのヘッドホン」とか「インナーイヤータイプのヘッドホン」と説明したりします。

ヘッドセットはマイク付きのヘッドホンです。片耳に掛ける小型のマイク付きのイヤホンもヘッドセットと言います。
イヤホンのコードの途中にマイクが付いている物はヘッドセットとは言いません。 by 知恵袋

パンティッププラザの建物と歩道橋が繋がっている入口フロアからもう1段階上がったトコのショップだったと思う。
当日の目的はフック付きのあるイヤホン、走ってても耳に引っ掛って落ちないヤツを探していた。
見つけたのがこちら。
IMG_20160205_192225z.png
聞いた事のない無名ブランドのヘッドホンだけどマイク内臓で120バーツ。

購入前に壊れていないか確かめようとすると女性店員さんが購入しないと開封させないと言う。
まぁ120バーツやし、いいかって感じで購入を即決め、その場で開封し、ヘッドホンから音楽が聞こえるかを確認した。
その時になぜか、その女性店員、片方のイヤホンだけを俺っちに渡す。もう片方は自分が持ったまま。

「ね、大丈夫でしょう?」
「うん、音ちゃんと聞こえるね」
「じゃあ、あとで壊れたって言っても返品できないわよ」
「カッポン(了解)」

たかが120バーツの商品でなんで返品できない事をそない強調するんやろ?
とその時に覚えた違和感があとで的中

そんな事も知らずジョギング前のルンルン気分な俺っち

IMG_20160206_015455.png
この数分後、片耳のイヤホンが壊れている事を知って凹んだ。最初たんなる接続の不具合かと思い頑張って差し込みプラグを綺麗にしてみたがやはり片耳からはウンともスンとも音が出ない。
で、あの怪しい店員さんの行動を思い出し、「あ、アイツ確信犯やな」と断定
まぁ自分自身が騙された事に反省。
往復の交通費を考えたら文句言いに行くのがアホらしく思えたので止めた。

で、その翌日に見つけたのがこちら。
IMG_20160208_210507ab.png
テスコ・ロータス内の25バーツ均一ショップで見つけました。日本で言う100円ショップみたいなトコ
安いけどしっかりと耳にかけるフックもある。試してみる価値はありそうと購入。運悪く他のカラーが在庫切れでピンク色しかなかったがマイペンラーイ(ノープロブレム)

IMG_20160225_041520z.png
マイク無しのイヤホンです。装着したらこんな感じ。安いだけあって見た目もちゃちぃし、すぐに壊れそう。

で、実際に装着して走ってみたがイヤホン側での音量調節がないのでスマホ側だけでの調節となる。
実際にジョギングしている人なら分かると思うけど車が走行する道路脇を走る時は騒音がうるさくて小さいボリュームでは全く聞こえなくなる。静かな場所ならこの格安イヤホンでも問題ないけど。。。これじゃタイ語学習の音声は聞こえず不便さを感じる。

やっぱ安かろう悪かろうのタイクオリティー、今回色んな意味で勉強になった。

そんなこんなで次に向かったのがエカマイにあるゲートウェイ【GATEWAY EKAMAI】
何度もヘッドホンを買いに行くのもうんざりなので、ここで見つけたショップで一番高価なフック付きイヤホン(ヘッドフォン)を出して貰った。

それがコチラ
IMG_20160216_202841.png
おぉーまさに探していたドンピシャなイヤホンだ けどちょっと高そう。
値段は1500バーツ、前日まで俺っちが使ってた25バーツのイヤホンと比べるとまさに60倍(笑)
あのピンクの奴が60個も買えるじゃん
150バーツ値切って1350バーツで購入を決めた。

IMG_20160223_165712z.jpg
日本では聞きなれないHOCOってブランド、ちょっと調べると香港の会社の模様。
最近ではApple Watchのバンドで日本でも知名度が上がってるみたいね。
★Apple Watch バンドの価格一覧★

IMG_20160223_160159.png
見るからに今までのイヤホンと違う高級感を醸し出している♪

IMG_20160223_160214.png
まさにジョギング専用のイヤホンですよーって言わんばかりのタグ

IMG_20160223_160259.png
パッケージの裏はこんな感じ。

IMG_20160223_160316.png
うん!? 定価は1590バーツなの?だったらかなり得したかも

IMG_20160223_160749.png
付属品は全部でこれだけ

IMG_20160223_160758z.png
ワランティ・カード。
店員いわく保証期間は購入日から1年だという。タイにHOCOのブランチがあるという。

IMG_20160223_161110.png
実際に手に取った感じ、クオリティーが今までのと全然違いすぎwww

IMG_20160225_043842.png
耳の奥まで入りそうなイヤホン、そしてしっかりと固定されそうな耳掛けフック

IMG_20160223_161040.png
フックも動くので耳のサイズに合わせて微調整も可能。

IMG_20160223_161155.png
そして見た目より軽い。

IMG_20160223_161212.png
こちらがマイク内臓されたコントローラー、中央がマルチファンクション機能でこのボタンを押してからボリュームを上下に調整したり、曲を前後に切り替える事が可能。また電源を入れると「パワーオン!」と喋って知らせてくれます。
そしてBluetoothにも対応しています。ブルートゥースに繋がると「コネクティング!」と発声w

実はブルートゥースを利用するのは今回初めての俺っち使い方は簡単。
Screenshot_2016-02-23-16-19-20z1.png
ただスマホのBluetoothの機能をオンにして、HOCO EPB03のシグナルが表示されるのでそれに接続するだけ。
ワイヤー要らずで想像していたより快適です。音飛びもしません。もっと早く購入してたら良かったと思ったくらいです。

IMG_20160223_170700z.png
お店の店員いわく、4時間充電すると8時間連続での使用が可能なようです。
ホンマかウソか知らんけど8時間も走る事ないので十分です。
充電する時はリモコンの横にあるキャップを外すと小さな差込口があり、そこに付属の充電コードを差し込みます。

装着時のつけ心地?

IMG_20160223_161805.png

そりゃもう最高よ!

道路脇のジョギング時でも双方の最大マックス音量で騒音が全く気にならない。

まさにジョギング専用に作られたイヤホンやね。

PS.
同じものが並行輸入で17,620円であった。

PYRUS Bluetooth Sport Headphone, Sweatproof Wireless Stereo Earphone w/ Built-in Mic for Hands Free for Apple iPhone and Android Phones-Black/Red by Pyrus [並行輸入品]

新品価格
¥17,620から
(2016/2/26 08:40時点)



イギリスのazazon.co.ukではポンド£28.99だいたい4,600円ほどだね。

そう考えるお買い得だったかもね。赤の在庫がまだ1個あったよ♪


PS.
最近のダイエット報告、リバウンドもなく順調です。
乳首モザイク中
hikaku680oct_jan.jpg
こっちのダイエット・肉体改造ブログにご興味がある方だけご登録しておいて下さい。


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

 by コテカサイズLL

こんにちは

わらしべさんの好きそうな巨乳コリアンガール?

http://www.liveleak.com/view?i=53b_1455764949

中国人観光客相手のショーらしいですが、

2016/02/26(金) 12:56:26

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

コテカサイズLLさん こんにちは

貴重な動画をシェアして頂いて感謝します(笑)

今や嫌韓である俺っちも久々にコリアン女子の巨乳を見て
1人ニヤニヤしちゃいましたよv-413

スクリーンいっぱいまで拡大して楽しめました。はいv-398

日本では出てこないセクシー系アイドルですね。

あ、昔「だっちゅーの」て言ってたユニットがありましたね

あっち系の女優になったとか、ならなかったとか。よく知らんけど

ほんで最後の「ヒュー」って歓声は中国人観光客のものですかwv-410

思わず彼らに一緒に「ヒュー」って言いたくなるセクシーさでした。

でもやっぱニセ乳でしょうか?韓国ってだけで直ぐに疑ってしまう。

まぁ巨乳ならコリアン女子でも
どこのお国の方でも大好きですけどv-238

さわっでぃークラップ

2016/02/26(金) 13:30:41

底辺ニートのわらしべくんへ by YASU

わらしべくん、君は日本人の恥だね。値切ってんじゃないよ。定価で買いなさい

しかも髪型は田舎の拳法マニアのチャンコロみたいじゃないですか。
それからタイの小さな国境で恥さらしなまねはやめないさい。
おとなしく日本のコンビにで韓国人に塗れてバイトしなさい。
以上。

2016/02/26(金) 23:38:00

Re: 底辺ニートのわらしべくんへ by 放浪わらしべ長者

ま~た成りすましのキモい君か(笑)

お前どんだけわしの事が好っきゃねんv-411

今朝の俺っちは気分がイイから今回は特別に
君のバカっぽいコメントを公開してやるよwv-84

君、そんなんやから誰からも相手して貰われへんねん。

そもそもコロコロとIP変えてくる臆病な奴が
コメントすんのに自分のブログURLやメアド晒すか

はよ気づけカス、この売春婦の末裔が!

キムチくっさ~v-294

2016/02/28(日) 07:59:31

 by コテカサイズLL

こんにちは

ところで、このYASU君は完全な自己愛性パーソナリティ障害者のようです。

本人のブログ記事に於いては、極端なうぬぼれと自己中心性が噴出してます。

このような人格者は時として敵とみなした相手に粘着し続けるようです。
何をもって敵とみなすかですが、自分が出来ない事をやってる人で
嫉妬心の裏返しが原因みたい。

わらしべさんが心ならずもキチガイの嫉妬心に火を着けたのでしょう。
明日は早起きして坊さんへたっぷりタンブンするとキチガイ封じのご利益が
あるかも知れません?



2016/02/28(日) 11:47:26

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

コテカサイズLL こんにちは

コメントありがとうございます。

>このYASU君は完全な自己愛性パーソナリティ障害者のようです。

リンク先のナンパブログ読んでませんが、多分この粘着野郎は
今回「YASU」ってのに成りすましてるだけやと思いますよ。

実際にブログURLとメアドまでリンクしてますから多分偽物でしょう。

その根拠に今までの他人ブロガーになりすました
粘着コメントとIPアドレスが同じですから(笑)

本人はバレてないと思ってるのかしら♪ププ

可哀想なヤツなのでちょっと遊んでやってます。

もしも本当にリンクされたナンパブログ主なら
それはそれでこのコメントからのアクセス解析見て否定してくるでしょう。

ま、万が一に本人だったとしたらそれはそれでOKv-218

こいつ数日前はこの記事のコメントで↓
http://warashibe76.blog.fc2.com/blog-entry-913.html?sp&m2=res

machaってブロガーに成りすましてたヤツですよ(笑)
しっかりブログURLまで残して本人に成りすませたと思ってるバカwww

スルーしてもイイですが、たまに暇つぶし程度に
コイツの言い分を完全論破して遊んでます。v-410

キチガイ粘着野郎にモテる俺っちv-221うぇーい

2016/02/28(日) 18:59:13

アザ~ス! by rangsit

わらしべさんこんばんはっ!ちょっとよっぱでさーせんm(._.)m
きちょーな写真をどーも。
私は昨年初頭から7月半ばに訪タイするまでに12kgの減量に成功したんですがっ!!
約一か月タイにいる間になにもしなかったので帰日後も挫けて何もせず、絶賛リバウンド中で5kgも増量していた巨デブで~す。
2/26の記事をみて、スマホに新たにミュージック(タイグラミー)を入れ昨日から腹筋、ウォーキングを再開しました。エクセルで記録簿も作成しましたし、嫁に腹の写真も撮ってもらってハイパーリンクで紐つけしました。人生最後の戦いですwww
久々ですので筋肉痛と水ぶくれで酒に逃げております。
はっ!!あかんやん!心は弱いままや~ん。
きっかけをくれて、アザ~ス!!!

2016/02/28(日) 19:41:18

Re: アザ~ス! by 放浪わらしべ長者

rangsitさん こんばんは!

コメントどーもv-222

去年12kgの減量に成功したんっすかー凄いじゃないっすか!v-391

リバウンドでの5kg増量なんてすぐですよ。

お互い年相応の肉体改造頑張りましょうや!v-91

という事でダルいですが夕食前に
今から1時間ほどジョギングとジムで汗流してきます。

2016/02/28(日) 21:18:03
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
