タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > ウドムスックの猫カフェ『Cat Cafe by Dome』行き方・ルール解説> タイの猫カフェ > ウドムスックの猫カフェ『Cat Cafe by Dome』行き方・ルール解説

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送


--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

ウドムスックの猫カフェ『Cat Cafe by Dome』行き方・ルール解説

2016年01月13日(水)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


バンコクのわらしべです。サワッディークラップ

先日ローカルの友人からBTSウドムスックにある猫カフェの存在を耳にしました。

さっそく行ってみる事にした。

ネットで調べたら既に足を運ばれている日本人ブロガーもチラホラw

かなりの猫好きだと伺える

では、まず場所の詳細です。BTSに乗ってウドムスック駅で下車、駅から歩いて直ぐです。

IMG_20160111_172458x_R.jpg
※クリックすると拡大
2通りの行き方があります。ウドムスックの3番出口を出てローソンの角を入っていく方法とウドムスック通りに歩いていく方法です。

IMG_20160111_172429a.png
ウドムスックの駅内から見えるローソン、その横の筋に入っていく行き方、もしくは…

IMG_20160111_172737z.png
上記のマップにあるウドムスック通りを左折していく行き方です。

IMG_20160111_172903z.png
まず迷うことはないはずです。ウドムスック通りを左折するとすぐ今回の目的地である猫カフェ『Cat Cafe by Dome』を見つける事が出来ます。ウドムスック駅から歩いて3分位でしょうか

IMG_20160111_172921.png
こちらがウドムスック通りに面した猫カフェ『Cat Cafe by Dome』の看板です。
『キャットカフェ バイ ドーム』と呼ぶのでしょうか

IMG_20160111_172959z.png
店の反対側の角からはBTSウドムスックが見えます。駅前のローソンを曲がって来る筋です。

IMG_20160111_173013.png
では、猫カフェ『Cat Cafe by Dome』に入ってみましょうか♪

IMG_20160111_173041z_R.jpg
※クリックすると拡大(アイスの種類が確認できます。)
ドリンクの価格帯もローカルターゲットにしているだけあって良心的です。ちなみに営業時間は11:00~20:30と書かれています。

IMG_20160111_173055_R.jpg
※クリックすると拡大(ケーキの料金を確認できます。)

IMG_20160111_173137.jpg
この中が猫っち達がいる部屋です。部屋に入る前に手前のカウンターでドリンクを注文します。

IMG_20160111_173205.jpg
ここの猫カフェ『Cat Cafe by Dome』のシステムは50バーツ以上のドリンクかケーキを注文をすれば何時間でも猫と戯れる事が出来るようです。禁止事項として「Please do not hold the Cat」と他の猫カフェ同様に猫を抱きかかえるのは禁止されています。また猫にドリンクやケーキを与えるのも当たり前ですが禁止です。「Please wash your hands」とあるのでまずは綺麗に手を洗いましょう!

IMG_20160111_173251.png
入り口横に手洗い場があります。日本語で書かれた泡のソープでした。

IMG_20160111_173220.png
部屋内は土足禁止なので靴を脱ぎます。

IMG_20160111_173335.png
部屋に入ってドアのすぐ横にいたのが寝起きのこの猫

IMG_20160111_173351.png
部屋の中はさほど広くないです。こんな感じ、夕方前は学生さんが多かったですが夕方からは通勤帰りの会社員女性を見かけました。タイ人女性客がほとんどですね。

IMG_20160111_174641.png
ここはアメリカンショートヘアー、通称「アメショ」がたくさんいます。爆睡中のアメショ

IMG_20160111_174042z1.png
とりあえずアメショと一緒に記念写真パシャッ

IMG_20160111_180347.png
入り口付近はこんな感じ、天井も高くオシャレなモダン風です。

店内の様子を動画に撮って置きました、こんな感じの雰囲気です。

【動画再生時間:00:56】

IMG_20160111_173910.png
『Cat Cafe by Dome』で注文した60バーツのエスプレッソ追加注文せずとも何時間も滞在できました。まぁ2時間ほどですが、今回この猫カフェではパソコンを使って作業はしませんでした。残念ながら『Cat Cafe by Dome』ではフリーWiFiがありません。次回は本を持って来てマッタリと読書でもしようかと思っています。

IMG_20160111_183846.png
このアメショ、俺っちに興味津々なのかずっとガン見です(笑)カワイイ

IMG_20160111_184804.png
夕方になるにつれて徐々に寝ていた猫たちも目覚め活発になってきます。
アメリカンショートヘアー多いっしょ?

IMG_20160111_191849.png
集団のアメリカンショートヘアーに対して一匹オオカミ的なスコティッシュフォールドです。みんなに追いやられていてちょっと可哀想な感じでした。スコティッシュの特徴的な耳、前方に折れ曲がっています。

ずっとコイツの肉球をコリコリして遊んできました。俺っちと同じ肉球フェチの方の為に肉球動画も撮影しておきました。癒されて下さい♪

【動画再生時間:00:36】

最後に猫カフェ『Cat Cafe by Dome』のルール解説しておきます。
IMG_20160111_173158.png
と言うのも、ルールが書かれた張り紙はすべてタイ語となっています。
まぁ猫カフェに来たことある人ならタイ語で書かれていても大まかなルールはイメージできるかと思いますが初めて来る方でタイ語が出来ない人の為に日本語に翻訳しておきました。

ま、要するに猫がされて嫌がる事はしないって事やね

張り紙の上段メッセージ
猫はデリケートでストレスを感じやすい動物です。猫と遊ぶ時は猫の気持ちになって考えて下さい。そして下記のルールを厳守して下さい。

では、タイラー・ダーデン風に『Cat Cafe by Dome』のルールを解説

fightclub_rules_catscafe.jpg
猫カフェ『Cat Cafe by Dome』ルールその1

『猫を抱きかかえるな!』

猫カフェ『Cat Cafe by Dome』ルールその2

『手を洗え!いつなんどきも猫と遊ぶなら!』


猫カフェ『Cat Cafe by Dome』ルールその3

『猫にお前らの(汚い)手を舐めさすな!』

猫カフェ『Cat Cafe by Dome』ルールその4

『暴力的に押さえつけるな!遊ぶ時はソフトに扱え!』


猫カフェ『Cat Cafe by Dome』ルールその5

『勝手に食事を与えるな!』

猫カフェ『Cat Cafe by Dome』ルールその6

『猫が寝てる時や食事中は決して邪魔をするな!』

猫カフェ『Cat Cafe by Dome』ルールその7

『もしもガキを連れて来るなら傍におき監視を怠るな!』

猫は人間と同じように感情の動物だ!暴力的に接するなら病気の原因となる。
もしもお前らがこのルールに従わないようなら最低300バーツの医療費を請求する!
ルール理解者のみ…

思いっきり猫っちと戯れろ!

【おまけ動画】

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

 by アグリランナー

大分前にタイの猫カフェをブログにのっけていた。同じかどうかは記憶にないのだ、でもタイも進化?しているなあ

2016/01/14(木) 10:03:24

 by アグリランナー

御免なさい、言葉足らずで。誰かほかの人がのっけていた、同じ店かは定かでない

2016/01/14(木) 10:05:52

 by yoshio

ちょ、絶対に行くよ、行く、行く!

2016/01/14(木) 11:03:54

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

アグリランナーさん おはようございます。

コメントどーも

>大分前にタイの猫カフェをブログにのっけていた。
>同じかどうかは記憶にないのだ、でもタイも進化?しているなあ

たくさんのタイブロガーが色んな猫カフェを紹介してますね。
猫好きな人が多そうv-410

2016/01/14(木) 14:53:03

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

アグリランナーさん おはよう

まいどー

>御免なさい、言葉足らずで。
>誰かほかの人がのっけていた、同じ店かは定かでない

誰だか分からないけどひょっとしたら同じ猫カフェかもねv-392

Have a nice day!v-222

2016/01/14(木) 14:55:02

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

yoshioさん おはようございます。

コメントあざ~っす!

>ちょ、絶対に行くよ、行く、行く!

ぜひぜひ行ってみて下さい。
ネットは使えないですけどローカル感あって俺っちは好きです。近いし

昨晩も行っちゃいましたwv-410

2016/01/14(木) 14:57:59
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
