タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > 格安航空エアアジアをファーストクラス並みに快適利用する方法!> エアアジア > 格安航空エアアジアをファーストクラス並みに快適利用する方法!

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

格安航空エアアジアをファーストクラス並みに快適利用する方法!

2015年07月02日(木)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


わらしべです。

先日バンコクから成田行きの際、LCC(格安航空会社)のエアアジアを利用した。

LCC = Low Cost Carrier

プロモーション時期だった事もあり、普段よりかなり安く購入できた。

夜行便での出発だったので機体の離陸後はすぐに爆睡する予定だった。

がっ

偶然、ひょうなことから隣に座った邦人男性に声を掛けられた。

聞くと29歳の彼

なんと今回のバンコク3泊旅行が人生初の海外旅行だという

俺っちの初海外旅行は22歳頃だったと思うけど本格的な海外生活を開始したのは2005年の29歳になる年だった。

ちょうどその彼と同じ年齢。

彼の初海外旅行の目的は「自分を試してみたかった」との事

英語も全くできないその若者、何か自分を変える切っ掛けが欲しかったようだ。

「英語喋れるんですねー凄いですね。僕まったくダメで今回が初海外です!」

こんな感じに彼が俺っちにに声を掛けて来た。

偶然、俺っちの席を自分の席と勘違いしたファラン女性(白人)とのやり取りを隣で目にしていたからだと思う。

flightquarrel.png

で、

3シートある通路側に俺っち、真ん中のシートにその彼、そして窓際には誰もいなかった。

結局、離陸直前になっても窓際のシートには誰も来なかった。

「もうすぐ飛行機動き出すし、きっと窓際の席に誰も来ないから君、そっちに移りなよ!窓側シート空いてるのに大の大人が2人並んで座るのもおかしいだろw」


「あ、席動いてイイんっすか?なんせ海外旅行初めてなもんで」


「いいも何も誰も窓際シート座ってないのに?空けとく方がおかしくね?」


「じゃあ僕が通路側イイっすか?オシッコ近いので。。。頻繁にトイレ行くと思うし」


「あぁ、イイよ。じゃあ俺っちが窓際シートへ行くわ」

placeseat.png
上の図のようにお互い席を移動した。


「飛行機の席って結構自由なんっすね」


「そうだよ。飛行機が離陸してからの空席は自由に使ってもCAは何も言わないよ」


「へぇ~そうなんすか~」


「それをよく熟知しているのは韓国人やインド人、格安航空の後部座席を予約しておいて離陸後すぐに動き出すお行儀の悪い連中だよ(笑) 夜間の後部座席の空席を確認すると3席分をいつも独り占めして横になりよる。」


「ファーストクラスでもないのに飛行機で横になって寝れるなんて・・・」


「そそ、格安LCCでもファーストクラスのリクライニング並みに180°横になれるよw(笑) まぁ、お行儀悪いから日本人代表としてあまりお勧めしないけど、どうしてもしんどかったりした時は選択肢の1つに覚えておきなよ!実際に注意しているCAを見たことないから暗黙の了解でOKなんだろ」


「勉強になりましたー」


「この時間、消灯で機内が暗いから明日の朝にでも後部座席覗いてみな」(^_-)-☆



その後、彼のバンコク3日間の旅話にしばらく耳を傾けた。












。。。。。。。。。。。。。。








チュンチュン




「ほら、後ろ見てみなよ!

airasiabackseat.png

「マジっすね!彼ら3シート独占して爆睡してるじゃないっすか!?」


「これって格安航空のエアアジアだからっすか?」


「いいや、他の航空会社でも後部座席の空きシートはいつもこんな感じだよ。
もう一度言うけどお行儀悪いから正直あんまりお勧めしないよ♪」


「当機は間もなく離陸いたします。シートベルトをお締めください。」



「お、ぼちぼち成田空港に着陸やな♪」



。。。。。。。。。。。



本日は機内で出会った一回きりの友達のお話でした。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

 by イサーン在住

エアアジアよく利用してます。エアアジアはゆるいですよね。
実は自分も2席分使ってL字で寝たことがあります… 流石に3席は気まずい…
シンガポール系LCCのタイガーエア台湾は席移動禁止でした。移動しようとした乗客がCAに注意されてましたね。

2015/07/02(木) 06:34:06

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

イサーン在住さん こんにちは

コメントありがとうございます。

シンガポール系LCCのタイガーエア台湾は席移動禁止なんですね!知りませんでした。

情報ありがとうございます。v-218

逆にCAが注意するトコを見てみたいっす♪v-410

サワッディークラップ

2015/07/02(木) 13:38:53
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。