タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > チェンライ > ライチを食べたらアレが透明になった。血糖値を下げるんだって!

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

ライチを食べたらアレが透明になった。血糖値を下げるんだって!

2015年06月10日(水)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


バンコクのわらしべです。

本日は先日行って来たチェンライの黒い家(Black House)についてシェアしようと思っていましたが、途中記事を書いてて昨日のホワイトテンプル並の長編になりそうだったので、急きょ本日の記事を変更しました。

だってさぁ~連日読み疲れさせるのもアレやんw(笑)

ということで、本編はチェンライで食べたライチ(Lychee)についてシェアします。

litchee2a.png
購入場所はホワイトテンプルに向かっている道路脇のお店。色んな種類のライチが置いてあった。

20150608_165117a.png
チェンライで購入したライチはコチラ。3キロで200バーツでした。
今度バンコクの相場と比較してみようと思います。

ugo.jpg
以前はこのンゴ(ランブータン)といつも混同していました。

1年半ほどマレーシアで生活していた時、中国人の同居人がしょっちゅう買って帰って来たのでランブータンはよく食べていました。嫌いじゃないけど、いかんせん食べにくい。特にあのモジャモジャな毛!髭モジャな俺っちが言うのもなんですがw


それに引き換えライチは種類に寄るかもしれんけど皮が剥きやすく食べやすい。
その上、実がギッシリ詰まってジューシーな美味しさ

litchee.gif

超ぉ~旨いんだけどw まろやかな甘さが堪らん♪

litchee1.png

見てこのプリンプリンの実、みずみずしく旨そうでしょ!

実は今、この余ったライチを食べながらこのブログを書いています。
せやから手ぇビッチョビチョw

さて、こんな食べブログだけならあえてブログに書くほどでなく、facebookの方だけに公開するんですが、ちょっとライチで気になる情報を見つけたで本日皆さんとシェアした次第です。

インドの奇病、原因は果物のライチ?
2015年01月30日 14:19 発信地:マイアミ/米国

lycheenews1.png

情報元サイトURL AFP BB News ※スマホから閲覧者(文字が小さく読めない方)


個人的な事で恐縮ですがライチをたくさん食べた後、
なぜかオシッコの色が透明になっててビックリした!

osikko.png

タイに来てから甘いモノばかり口にしているせいか
普段の俺っちのオシッコは黄色い。。糖尿病予備軍?

その変化にちょっとビビってネットで調べたら上記のニュース記事に辿り着いたワケ

で、そこからライチについて深掘りする為に調べてみた。

すると上のニュース記事にも低糖症の原因となると記載されているように

ライチには血糖値を下げる効果がある事が分かった。

なるほどー
だから俺っちのオシッコが透明になったんだな~と推測

それにしても効果の即効性がヤバすぎ!

血糖値が高いかもしれない俺っち、今後もっとたくさんライチを食べたい。。。

しかし上のニュース記事にあるようにライチに含まれる有害物質が
脳卒中や精神状態の異変を引き起こす可能性があるとは。。。


う~ん、その因果関係を早く解明して貰いたいものだ。


と心配しつつ、今しがた全てのライチを食べ終わった♪


はぁ美味しかったぁ~

RIMG0236_2015061016524810d.jpg

(・ω<) てへぺろ

>>血糖値や肝機能の予防・改善には【サラシアプラス】

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー