タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > タイのイミグレーション 入国管理局② 追加情報!> ビザ更新(Visa) > タイのイミグレーション 入国管理局② 追加情報!

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

タイのイミグレーション 入国管理局② 追加情報!

2012年05月31日(木)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


本日、3回目のビザの延長(トーウィーサー)に行って来ました。

前回のイミグレでの続いての追加情報をアップしておきます。

こちらが前回のビザ延長手続きの詳細URLです。

バンコクのイミグレーション(入国管理局)の行き方 by BTS(過去記事)

今回、パスポートのコピーを取って行くのを忘れて、最初のインフォメーションカウンターでコピーの必要なページが記載された小さなメモを頂きました。

これです。
RIMG0591.jpg
それをもってイミグレの入り口付近にあるエスカレーターを降り、セブンイレブンの前をまっすぐ歩いて行くとCopy Shopがあります。看板が途中途中に出ているので、全く迷う心配は無いと思います。

IMG_0499.jpg
こんな感じの看板がセブンイレブンを過ぎたら直ぐに見えます。

IMG_0500.jpg
ちょっと歩くと左手に、コピーのお店が見えます。これが外観です。隣にも同じコピー屋さんが並んでいました。

IMG_0501.jpg
また、写真を撮り忘れた人の為にも、証明写真用の写真もその場で撮影してくれます。4枚で100バーツの様です。

価格は、良心的で1コピーあたり1バーツです。約2.5円です。

【追加情報:2013年12月】現在1コピーあたり2バーツになっています。


今回イミグレでは、パスポートのコピーをし忘れた為、少し時間を無駄にしました。
そのおかげでギリギリ午前中に、すべて作業を終わらす事が出来ませんでした。

結局、前回同様にランチ休憩の1時間を待つ羽目になり、すべての作業が終わったのが13:30となりました。

■ アドバイス
90日レポートの書類を先に記載して、Visaの申請書類を出している間、順番待ちのカードをくれるカウンターで90日レポートの書類を見せて、順番札を貰いましょう。しかしVisaの申請と同時に順番札を貰うと、90日の方が先の経過して順番を飛ばされます。今回、俺っちはそれに失敗して、2回も飛ばされました。

しかし何度でも順番札は貰えます。ベストのタイミングは、Visaの申請書類を提出後、1900バーツのレシートとパスポートが戻ってくる待ち時間に、90日レポートの順番を貰ったらほぼ、終わって90日レポートの受付に行くとドンピシャだと思います。3回目の待ち時間なくすぐに処理して貰えました。

※90日レポートは、先にVisaの申請を終えて、パスポートと一緒に提出する必要があります。


この日少し遅れましたが、何とか14:00頃からタイ語スクールに参加する事ができました。

皆さんも、時間に余裕を持ってイミグレに行って下さいね。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09(木) 20:42:54

Re: 参考させて貰います。 by 放浪わらしべ長者

>山﨑英次さん こんにちは

コメントどーもありがとうございます。

> VISAが切り替えできるまで、参考させて貰います。

ぜひ、参考にして下さい。お役に立てましたら幸いです。

わらしべv-222

2014/01/09(木) 21:58:32
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。