タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > わらしべの日常 > いつから産経ニュースで「(笑)」記号が用いられるようになったの?

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

いつから産経ニュースで「(笑)」記号が用いられるようになったの?

2015年02月23日(月)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


sankeinews01.png


今しがた産経ニュースを見てると、ある違和感を覚えた。

それがこの記事

sankeinews2.png


>>オリジナル記事を読む


その記事の中に普通に「(笑)」(※かっこわらい)の記号が使われてるからだ。

(笑)(わらい、しょう、わら、かっこ わらい、かっこ しょう、かっこ わら)は、発言記録などにおいて、発言者や聴衆が笑ったことを描写する記号、表現技法。発言記録以外の文章で、その文章の筆者が笑っていることを示す際にも用いられる。

もっと詳しく知りたい方⇒ Wikipedia

記事の内容が非常にイイだけに実に勿体ない。

賛否両論あるかもしれんけど、個人的には「(笑)」記号をニュース記事に使うのはどうかなって思う。

だって個人ブログや2chじゃあるまいし、一応全国紙である四大新聞の一社として看板背負ってるワケやしさぁ~

なんかチャラく感じるのは俺っちだけ?


引用文ならともかく、自社で取材したコンテンツのようだし。。。

俺っちは、この親日ジャーナリストのマイケル・ヨン氏を高く評価している。

だから尚更、

たとえ産経のインタビューで彼が笑っていたとしても、
この記者が物書きで飯食ってんだったら「(笑)」を使わず文章だけで伝えろよ!


昨今、朝日新聞の捏造記事で新聞業界などのメディアの信頼がガタ落ち

そんな時だからこそ

産経新聞、しっかりしろ!

チャラさのイメージが先行すれば記事内容の信憑性も疑われるぞ。


ちゅーか、いつからこんなんになったん?


誰かエロい人、違った 偉い人教えて!

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

 by コテカサイズLL

因みに世界ではこんな記号で笑いを表現してます。

http://www.theatlantic.com/technology/archive/2012/12/55555-or-how-to-laugh-online-in-other-languages/266175/

時代が変わると面白いもんです、朝日は今や韓国の理解者、産経は韓国の敵に。

昔は朝日と言えば韓国に批判的な記事ばかり、北朝鮮のパシリのように政権批判してたのが日本の良心新聞認定。

かたや産経は親韓的記事も多く、記者も韓国通で政界や経済界との関係が有った
のが一転しました。

最近産経は二階俊博の産経記事批判に対しまっこうから対立してます。

産経新聞
> ▼村山談話によって、対中韓関係は、良くなるどころか険悪になった。失敗作は見直すのが当たり前だが、一部の方はなぜか慎重だ。
理屈を曲げて謝れば、よりこじれるのは、慰安婦問題が雄弁に物語っている。ことに有力政治家は、物事の経緯、道理をちゃんとわきまえて行動していただきたい。
二階さん、あなたのことですよ。<


http://www.sankei.com/column/news/150221/clm1502210004-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/150221/clm1502210004-n2.html





2015/02/23(月) 17:53:41

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

コテカサイズLLさん おはようございます。

コメントありがとうございます。

世界の笑い記号をいつかブログ記事に書こうと思っていましたが
既に英文でしたが先を越されてしまいましたね。v-410

>かたや産経は親韓的記事も多く、記者も韓国通で政界や経済界との関係が有ったのが一転しました。

へぇ~産経が親韓的な記事も書いてたんですねぇ~
知らなかった。v-389

>「二階さん、あなたのことですよ。」

産経ナイスなツッコミですねwv-411

さわっでぃーくらっぷ

2015/02/24(火) 08:17:18
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー