タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > バンコク生活 > タイのミネラルウォーター(ペットボトル)購入時の注意点!

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

タイのミネラルウォーター(ペットボトル)購入時の注意点!

2015年02月08日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


はい、バンコクのわらしべです。

本日はタイのミネラルウォーター(ペットボトル)の購入時に

ありえへん 出来事があったのでシェアします。

RIMG1021.jpg
以前は名前も知らんがこのミネラルウォーターを定期的に購入していた。
49バーツ。理由は軟水で飲みやすいのと。。。

RIMG1022.jpg
上段に丈夫なテープが付いてて、そこを握ると持ち帰り時に指が痛くならないのが、
お気に入りの理由の一つでもある。たまに自宅でこんな使い方もしたりとw(笑)⇒ 自宅筋トレ

それはさておき、
RIMG1023.jpg
最近では、もっぱらこちらのChangミネラルウォーターを購入している。
以前たまたま上記のウォーターが売り切れてて、Changミネラルウォーターを買ったら、
これがまた飲みやすく俺っち好みの味だったからだ。値段もそれほど変わらない。


で、かれこれChangミネラルウェーターを購入し始めて約3ヶ月くらい


そして、事件は起こった。


なんと!


12本入りのペットボトルセットの中に、

中身の水が入っていない状態のペットボトルが紛れ込んでた!

RIMG1079_20150207225232695.jpg

一瞬、目を疑ったね!

最初、飲んだ後のペットボトルを置いていたのかなって思ったけど、それはない。


だって完全に密封されてるもん。

RIMG1078.jpg
こんな感じ

キャップが開封されてないのがその証拠。

ヤラセじゃなく信じて貰う為、このペットボトルの動画も撮っておきました。




こんなんタイに来て初めて、


てか、


こんな『当たり』を引き当てるトコなんざ、わしゃ持ってるねぇ~と自画自賛www


別に怒りもないけど、せっかく重い水をまとめて持って帰ったのに
ボトル1本分、少なかってんのにちょっとガックリだね。


っちゅーか、タイ在住が長い皆さんもこんな経験ある?


こんなん俺っちだけかな?


今後はミネラルウォーターの購入時、全部に中身が入っているか
一応、確認するようクセ付けしようと思います。


皆さんも念の為に、ご用心を!


本日のシェアは以上です。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

驚いたよ by スモール明

初めて見ました。
チャンは、しっかりしたビール会社なのに。
ちゃんとしないとね。
当たりだね。おめでとう、です。

2015/02/08(日) 09:52:51

今年で在タイ7年目ですが... by カポム

さすがにこれは無いですね。
ほんとネタが尽きない国だなー。

ちなみに上の水はシンハーですね。

2015/02/08(日) 10:27:55

Re: 驚いたよ by 放浪わらしべ長者

スモール明さん こんばんは

コメントありがとうございます。

そそ、当たっちゃいましたwv-410

当選記念にその空ボトル大事にします♪

2015/02/09(月) 07:04:16

Re: 今年で在タイ7年目ですが... by 放浪わらしべ長者

カポムさん こんばんは

コメントどーもv-222

そそ、ブログネタに尽きない王国ですw

多分、自動での製造過程で問題があったんでしょうね。

人間の目視はなかったのかなぁって思いますw

PS.
シンハーも飲みやすい水ですね。v-221

2015/02/09(月) 07:08:34

 by コテカサイズLL

海外発送有りで
ヤフオクに出してみたらどうでしょうか?

ひょっとしたら日本にもチャン水マニアがいるかも。

水商売、当たりで大儲け??

2015/02/09(月) 10:56:10

管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/09(月) 20:48:11

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

コテカサイズLLさん こんばんは

ヤフオクかぁ~チャン水マニアっているのかなぁ

しかも中身が入ってない

というよりペットボトルマニアかなwv-410

2015/02/10(火) 00:31:38

Re: いわしの缶詰で、、、 by 放浪わらしべ長者

アネモネさん こんばんは

コメントありがとうございます。

いわしの汁だけの缶詰なんて絶対にありえへん!(笑)v-411

ちゅーか、ご飯まで温めて、

さぁ~食べるか~ってトコでそれだったら

100%ちゃぶ台ひっくり返すぞ、わしゃwv-411


先日のカレー持ち帰りした時にスプーンじゃなく
お箸しか入ってなくて怒りを覚えたけど、

缶詰に汁だけってwそれ以上のショックやね。想像つくよw


改めて気づかされる日本国のクォリティーに感謝やね。v-496v-432




> わらしべ様へ、
>
> こんばんわ!
>
> このお水の話題で思い出しました、、、。
>
> 前に、3匹入っているはずのいわしの缶詰を開けたら、なんと!
> 1匹も入ってなく、汁だけ入ってたのです。^^; うそちゃうで~、マジです!!
> 一瞬あまりのショックに固まりました。笑
>
> 店に返品も考えたのですが、汁だけの缶詰を見せても信じてくれへんやろうな~、と諦めました。ただの、頭のおかしいクレーマーのアジア人、、、って絶対に思われるのも想像できたし。それと、汁をこぼさずに見せに持っていくことも不可能やし。笑
>
> 私もアタリ!を経験してるので、わらしべさんのびっくり度、わかる~。(^^)
>
> アネモネ

2015/02/10(火) 00:40:53
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー