タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > カンチャナブリ > エラワン滝のドクターフィッシュで足裏の角質がスベスベに!

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

エラワン滝のドクターフィッシュで足裏の角質がスベスベに!

2014年11月02日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


本日もカンチャナブリのわらしべです。

今回は前回のご紹介したエラワン国立公園の補足記事となります。

このタイ、カンチャナブリの小旅行で1番ビックリした事!

それはエラワンの滝です。タイで1番美しいと滝として有名ですが、
実はもう1つの 隠れた魅力 があります。

それが何と、

ドクターフィッシュ と呼ばれる魚、

ガラ・ルファが生息しているという事です。


どーーーーん!


それがコイツ

garrarufa.jpg


既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、知らない人の為に軽く解説

世界の三大美女の1人であるクレオパトラが愛用していたとされるガラ・ルファは、歯が無いため肌を傷つける事もなく、化学薬品を使うこともない。皮膚を吸い取るようについばむ習性と、ついばむ際の小刻みな刺激や振動が皮膚の代謝を促進させる「自然のピーリング効果」及び「マッサージ効果」、「リラクゼーション効果」が期待され、アトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病に治療効果があるともされ、「ドクターフィッシュ」の通称で知られる。

by Wikipedia(もっと知りたい方)


医療先進国ドイツやトルコではドクターフィッシュによるフィッシュセラピー治療が、
保険適用の医療行為として認められているようです。


皆さんは、日本でこのフィッシュセラピーって聞いた事ありませんか?


そのガラ・ルファ通称、ドクターフィッシュがエラワンの滝には
ハンパないほどの数で生息しています!

また人間の角質を大好物とする全く持って奇妙な魚でもあります。

俺っちの場合、特に足の裏の角質を思いっきり食い荒らされましたw

※角質とは「死んだ細胞」とも言われています。


以前、ホアヒンのヒルトンホテル前でもこのドクターフィッシュの
サービスを見た事がありましたが、想像以上にお値段が高く、
その効果のほどを疑っていた事もあり、今までスルーしていました。

その時に見た水槽で飼いならされてる弱りきったドクターフィッシュでなく、
この滝にいるドクターフィッシュは活発的で生き生きとしています。


たまに食い意地が張ってる奴がおって、
足の角質を剥がす時に「チクッ」と痛みが走ります。

Ouch! (痛っ)


となる事もw



前置きはこん位にして、俺っちが実際に

エラワン滝でドクターフィッシュを体験してきた様子をどうぞ!

20141024_152230.jpg

そうそう、下記の動画では奴ら俺っちの左足だけを食い荒らかしています。

RIMG0256.jpg

というのも15年ほど前に不衛生なスポーツジムのシャワー室で
水虫菌を貰ったのがきっかけで、未だなぜか左の足裏だけ皮が剥がれます。
まったく痒くもないので長年放置していましたが。。。

見て下さいビックリするほど、その左足だけにドクターフィッシュがたむろっています。

さすがドクターw 右足には全く目もくれず。。。


では、本日もジブリのBGMでどうぞ♪

選曲でワロタ人wココ


はたまた痒くないだけで、水虫菌が俺っちの左足にまだ生息していたのか・・・

この数日後、15年ぶりとも言える位、
左足の裏がスベスベになり、ビックリしています。

多分、俺っちはエラワン国立公園が値上げする前に
もう一度、このエラワン滝へ向かいます。今度は7段階の滝を全部制覇し、
ドでかいドクターフィッシュに思いっきり足のを食べてもらう予定です。


カンチャナブリで宿泊するなら


ashi_a.jpg
あ、そう言えばアイツ包茎だったなぁ…今度連れて来よう♪


皆さんも来たくなった?

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー