タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > タイの郵便局での手続きの流れ in プラカノン> タイの郵便局 > タイの郵便局での手続きの流れ in プラカノン

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

タイの郵便局での手続きの流れ in プラカノン

2014年06月16日(月)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワッディークラップ

バンコクのわらしべです。

本日は前回の記事で紹介した『海外からのポストカードの書き方
の追加情報みたいな位置づけです。


さっそく、最寄りのプラカノーン郵便局へ行ってきたワケですが今回はかなり混んでいました。

以前にこのプラカノン郵便局へ来た時は、空いていた事もあり、並ばずともスムーズに手続きをして貰った記憶があるのですが。。。

とりあえず、入口付近に置かれた順番待ちの札をゲットして待つ事に。。

こちらがそのマシーン。

postoffice_queue.jpg
タイ語で書かれている部分を翻訳しておきました。

で、順番待ちの札を受け取ったのはイイけど

番号表示されるボードが辺りに見当たんねぇー

仕方なくタイ語で呼ばれる数字の機械音にしばらく集中していた。


と、5分ほど経ってから、

他のお客さんが熱心に見ている壁に備え付けられたTVを見てみると。。。


あった。。。 


IMG_20140612_154917a.jpg
超ぉ分かりづれぇー TVの右端部分に途中途中番号が表示されています。

queue_number1.jpg
番号札の表示さえ見つけりゃ、教育レベルの高い日本人とって理解する事くらい朝飯前!

賢い日本人のあたなに解説は要らんと思うけど、一応念の為に書いておきます。

数字の上側が最新の順番表示です。徐々に下へ下がって行きます。表示と同時に機械音声で数字が呼ばれます。(タイ語)、数字の右側が窓口カウンターの番号です。2桁(俺っちの待っている列)と3桁の数字表記が同時に更新されていました。きっと3桁(画像617番)のデカい数字表記の方は4個以上の荷物や小包などを預ける側の番号だと思われます。

IMG_20140612_155024.jpg

俺っちの待ち番号が064番だったので、画面上お分かりのように現在ボードの方に063番まで表示されているので次くらいに自分の番号が呼ばれるはずです。

はい、思った通り自分の番号が呼ばれました。

けど予想外だったのは、すべて60台の番号はボード表示されている4番カウンターかと思っていましたが、8番カウンターに呼ばれました。俺っちの前の番号61~63番までが、たまたま4番カウンターで手続きが早く終わったただけのようです。

普通にボードに表示された窓口番号に従えば問題ないです。


ちなみに日本までのポストカードに貼るAIR MAILの切手代は12バーツでした。

約1週間くらいで相手に届くそうです。


本日のシェアはこんなトコです。 ほな


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。