タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > タイで軍がクーデター、全土に夜間外出禁止令!(更新型 生中継)> タイの反政府デモ隊 > タイで軍がクーデター、全土に夜間外出禁止令!(更新型 生中継)

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送


--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

タイで軍がクーデター、全土に夜間外出禁止令!(更新型 生中継)

2014年05月22日(木)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


タイで軍がクーデター、全土に夜間外出禁止令!


ってか、Yahooニュースで、たった今しがた、それ知ったわい!


だって俺っち、アソークの隠れカフェ なう。

あのエロいテーメーカフェとちゃうでw


いきなり夜間外出禁止令を出されても、こっちゃ既に外やっちゅーねん!


帰ろうにも2時間前からBTSもMRTもごった返し、こんな感じ 

bts_5_22.jpg
BTS駅構内の階段まで並んでる。(05/22/20:00 現地時間) by ショボいlenovoカメラ


どーりで今日は床屋もターミナル21のフードコートも早々20:00で閉まりよったんや。


朝までここで時間潰すかぁ~


アソーク駅近辺のリアルタイム報告でした。


ブログ村の住人にも聞いてみる⇒ タイ在住の鬼ブロガー達


【続報: 2014/05/22/21:30 現地時間】
21:30、既にBTSの運行がストップ、明日の05:00に運行再開するようです。

困ったなぁ~やっぱ帰れないじゃん。。 ま、いっか


【続報: 2014/05/23/01:30 現地時間】
1人アソークにポツリなう。

外がビックリするくらい静かやわぁ~ あ、外出禁止令が出てるからかw

さっきから身を隠しながらアソーク近辺でネット。

ほんでもって夜間外出禁止令中に軍にとっ捕まったらどうなるのか色々調べてんだけど
全く情報が見つかんねぇーその罰則とかが知りたいんだけど。。。

試しに自分がとっ捕まって確めてみようかなぁ~なんて思ったりしたりして、

ちょっと悪い癖が発動しかけ。。。知りたい欲求が。。。ソワソワ。。。

まさか、いきなり射殺される事はねぇーよな?   あんの?

恐っ!とりあえずBTSの始発まで大人しくコッソリ。。。出来るかな。。。


禁止令が解ける早朝05:00までに続報あるかも。。。ないかもw


【続報: 2014/05/23/03:55 現地時間】
夜間外出禁止令解除まであと約1時間。

今まで息を潜めて隠れてたけど、ちょっくら大胆な行動に出てみるかぁー、

残り1時間なら軍に見つかって逃げ切ってやるぜ。

リアル・プリズン・ブレイクってかぁ~



【続報: 2014/05/23/05:15 現地時間】
外出禁止令解除!
けどBTS運行開始が6時だった件。

5時にBTSが運行すると思って来てみれば6時からと言われた。
昨夜の駅員、指パーに広げて絶対5時って言ったちゅーねん!

あのヤロー、きっと外出禁止命令の解除時間と勘違いしやがったなぁー

はぁ~腹減ったー

IMG_20140523_060142.jpg
BTSアソーク改札前 なう。(05:00 現地時間)


【続報: 2014/05/23/06:30 現地時間】
始発6時のBTSに乗り、無事に帰宅♪

IMG_20140523_055714.jpg
結果、軍や警察にとっ捕まる事もなかったです。 

※よい子は絶対マネしちゃ駄目よ


これにて生中継を終了致します。



後ほど外出禁止令中に撮った街の様子の動画と写真をアップするかもしれません。


ではでは。


ブログ村の住人にも聞いてみる⇒ タイ在住の鬼ブロガー達


PS.
この記事にすっかり食われちまった感じだけど
同日にアップしたこっちの記事も暇なら読んでやぁ~

【続編】韓国の旅客船セウォル号沈没事故について… by 俺っち

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

LIVE by shu

こんばんわ。リアルレポート期待しております。

くれぐれも、気をつけてください。

2014/05/22(木) 23:17:42

Re: LIVE by 放浪わらしべ長者

shuさん、どーもーv-222

気遣い感謝します。遠目で見えるBTSも空いて来た様子なので帰宅も考え中。
逆に誰もいないように見えるのでBTS運行してない可能性もv-403
ちょっくら見に行って来ます。

2014/05/22(木) 23:34:13

Re: LIVE by 放浪わらしべ長者

Shuさん、続報

BTS、まだ現地時間21:30なのに運行が停止してました。

外出禁止令出てますが朝の始発までアソークを彷徨っています。


2014/05/22(木) 23:59:12

日本 ニュース by shu


戦車は、走ってますかぁー。
こないだのカーフューの時 結構居ましたけど。

動画投稿 期待しております。

ニュースステーションでは、ラチャプラソン交差点から生中継でON AIRしてました。

2014/05/23(金) 01:55:08

Re: 日本 ニュース by 放浪わらしべ長者

Shuさん、こんばんは、

動画撮影したいのも山々なんですがこんな日に限ってカメラを忘れちまって
しょぼいlenovoのカメラしかないんっすわ。

この記事にアップしたアソークの駅構内の並んでる写真の画素も最悪でしょう?

とりあえず見つけたホテルのロビーで大人しくネットしています。

外はビックリするくらいの静けさです。現在00:30(25日)

ではではv-222

腹減ったぁ~ ヒウカァ~ォ

2014/05/23(金) 02:38:08

 by keiちん

来週バンコクです。(>_<)
夜間外出禁止キツいっす
五時まで辛いですね…頑張って下さい

2014/05/23(金) 03:14:24

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

keiちんさん こんばんわv-483

> 五時まで辛いですね…頑張って下さい

お気遣いありがとーv-222

今、こっそり身を潜めるココ、

むっちゃ寒いねんやん!v-394

05/23/01:50(現地時間)なう。

2014/05/23(金) 03:54:40

 by とおる

「戒厳令の外出禁止」破り、ご苦労さまでした。
しっかり、笑ってしまいました。
貴重な体験ですが、あまり無謀な事はご注意して下さい。

2014/05/23(金) 11:48:37

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

とおるさん こんにちはv-14

コメント、どーもありがとうございます。

> 「戒厳令の外出禁止」破り、ご苦労さまでした。

やっぱ事前に夜間外出禁止令を出して貰いたいもんですねw
既に外出してなかったこんな無茶はせず
普通に部屋でおとなしくエロ動画見てたと思いますwww

> しっかり、笑ってしまいました。

そう言って頂けると軍や警察に見つかるのを
怯えながら夜な夜な逃げ回ってた甲斐がありました。v-410
こんなドキドキした鬼ごっこは久しぶりです。

> 貴重な体験ですが、あまり無謀な事はご注意して下さい。
はい、次回は事前に情報とって部屋で大人しくしておきます。
お気遣いありがとうございます。
でも実際、外出禁止令を破って捕まった時の
罰則ってなんなんだろうね。v-389

ではではv-222

2014/05/23(金) 16:31:39

 by shu


静まり変えったアソークが

カーフューを感じさせる リアル映像ですねっ。


お疲れ様です。


2014/05/23(金) 20:44:21

お疲れ様です by 海外暮らし

何事もなく良かったですね。

いつもブロガー運が良いというか
何かある所に居合わせる強運の持ち主ですね♪

他の外人さんたちも普通に帰れたんでしょうか?
取り残された人も居そうですけど。

街の動画、楽しみにしてます。

2014/05/23(金) 22:05:00

繰り返し by ナムローン

わらしべさんこんにちはナムローンと申します。

正直タイは毎回同じことの繰り返しです。民主主義と言いながら
最終的にはO様の意向が働きますね。
タイの警察や軍があれだけ汚職まみれなのも真の民主主義ではないからだと
思います。
わらしべさんは語学留学後はタイで就職希望ですか?

2014/05/23(金) 22:38:11

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

Shuさん、まいどーv-221

> 静まり変えったアソークが
> カーフューを感じさせる リアル映像ですねっ。

そそ、静かなだけで戦車なんて見かけなかったっすよwv-410
外出禁止令解除の1時間前にちょっと期待して探したんだけど

まぁ何事も無くてよかったです。v-14

2014/05/24(土) 04:19:26

Re: お疲れ様です by 放浪わらしべ長者

海外暮らしさん こんちゃv-222

コメントあざ~っす。v-14

> いつもブロガー運が良いというか
> 何かある所に居合わせる強運の持ち主ですね♪

はい、本気のブロガーですからw(笑)v-411
更新頻度少ないのは別としてv-398

> 他の外人さんたちも普通に帰れたんでしょうか?
> 取り残された人も居そうですけど。

ビビって帰っちゃったのか街には見かけませんでした。
近くのホテルのロビー内ではいましたが。
流石に彼らの耳にも外出禁止令の事が届いてたんだろね。v-506

> 街の動画、楽しみにしてます。

他の撮影した動画を確認したけど真っ暗で画素悪いv-394
唯一、記事中に追加アップしたのがまともなやつ

ほな、今後ともよろしくv-221

2014/05/24(土) 04:27:57

Re: 繰り返し by 放浪わらしべ長者

ナムローンさん、はじめましてv-222

コメントありがとう御座います。v-14

> 正直タイは毎回同じことの繰り返しです。民主主義と言いながら
> 最終的にはO様の意向が働きますね。
> タイの警察や軍があれだけ汚職まみれなのも真の民主主義ではないからだと
> 思います。

なるほどー、早くタイも真の民主主義になって貰いたいものですね。v-392

> わらしべさんは語学留学後はタイで就職希望ですか?

俺っちのような37歳の中年なんて
タイで雇ってくれる企業なんてないですよw(笑)

Have a nice weekendv-218

2014/05/24(土) 04:35:03

 by コテカサイズLL

わらしべさん、吉報です!!
37歳ならまだ間に合います!!!

【傭兵】「フランス外人部隊」が日本人を募集している。
未経験歓迎・40歳までOK

http://matome.naver.jp/odai/2134839646298451401

衣食住完備、除隊後はフランス語もペラペラでフランスの永住権も
シャンゼリゼのカフェで巨乳のパリジャンと語らいも出来るかも

Montre l'esprit japonais !!

2014/05/24(土) 09:38:53

 by コテカサイズLL

タイの交通機関もこれくらいのカオスになれば戒厳令も終わるでしょう

http://www.youtube.com/watch?v=CXycKeyDKXk
もう痴漢天国状態です

2014/05/24(土) 10:12:49

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

コテカサイズLLさん まいどー

> 未経験歓迎・40歳までOK

さっそくフランス外人部隊に応募してみます。v-91

http://blog-imgs-63.fc2.com/w/a/r/warashibe76/military.jpg

タイでの特殊部隊だった頃の経歴が生かせそうですね!v-392

Merci beaucoup!

2014/05/24(土) 16:04:57

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

コテカサイズLL まいどー

先日の夜間外出禁止令の時のMRTやBTSの駅構内も
動画に負けてないくらいの混みようでしたよ。v-14

Have a nice weekend.

2014/05/24(土) 16:07:48

今夜は部屋に居られますか? by タカシ

クーデターの夜間外出禁止令破り!!

わらしべさん、いくらなんでも破天荒です(笑)
体に気をつけてくださいよ、
ついでに命も大切に。。。

2014/05/25(日) 19:26:18

Re: 今夜は部屋に居られますか? by 放浪わらしべ長者

タカシさん まいどー

コメントありがとねv-222

>今夜は部屋に居られますか?

うん、そのつもりだよ。
そろそろ今夜の食料買い出しに行こうとは思ってるけどv-392

> 体に気をつけてくださいよ、
> ついでに命も大切に。。。

うん、あんがとー あんま無茶はしないよ。
まだ母ちゃんに親孝行すら出来てねぇのに死なねぇよv-218

Have a good night!v-484

2014/05/25(日) 20:57:47

はじめまして! by ドム

はじめてのコメントになります!最近ブログ読ませてもらってます!今年36の男で、9月辺りバンコクで語学留学を考えてます!色んな意味での先輩として宜しくお願いします(^^♪

2014/05/29(木) 05:49:33

Re: はじめまして! by 放浪わらしべ長者

ドムさん はじめまして

コメントどーもありがとうございます。v-410

> はじめてのコメントになります!最近ブログ読ませてもらってます!今年36の男で、9月辺りバンコクで語学留学を考えてます!色んな意味での先輩として宜しくお願いします(^^♪

おぉ、そうなんっすかv-218
俺っちもちょうど3年前の2011年9月からタイ生活を始めましたよ。
あの頃は新鮮やったなぁ~v-391

来月で38歳だから来た当時の年齢は35歳だったね
ほぼほぼ同じ環境やんw

タイ生活、ゆるくてイイっすよv-411

Have a safe tripv-233

2014/05/30(金) 02:34:02
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
