タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > レノボ・サポートセンターの場所とその『質』 in タイ> レノボ(lenovo) > レノボ・サポートセンターの場所とその『質』 in タイ

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送


--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

レノボ・サポートセンターの場所とその『質』 in タイ

2014年05月07日(水)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


バンコクのわらしべっす。

珍しく連日で記事をアップします。

と言うのも、早くこの記事アップする方がエェかな~って思った次第です。

ここ数日間、中国製のレノボ(lenovo)についてご紹介させて頂きましたが、

やっぱり、所詮は中国製。。。

日本製と比べると耐用年数(商品寿命)が短いと思っています。多分…


そんな理由からレノボのサポセン(サポートセンター)へ行って来たよん♪


ほんでもって、きっちりワランティ(Warranty)が適応されるかを確認!


実は俺っち、前回

「市場価格より安くモノを買う場合、ある程度のリスクを背負うのは世の中の常であったりします。」

ってな感じのカッコいい事を、さら~っと言ってましたが。。。


俺っち自身もその買ったばかりのレノボちゃん、翌日には
内臓データー全部ふっ飛ばし、スマホからただの文鎮状態になっちゃいました。

bunchin.jpgワロタ人w 
※ただの重し



理由? みんなと同じだよ。


買ってすぐさま、ちゅーかコレって

「日本語打てねぇじゃん!ゴルァ!!(# ゚Д゚)」


って事に気づき。


日本語フォントが打てるように我でプログラムをイジる事にチャレンジした!


そして 撃沈  失敗!


ぉっかしなぁ~前回紹介したサイトの指示通りにやったんだけどなぁー

サイト情報が古かったのかぁ? 


ほんで、翌日には俺っちの新品レノボ、2度と電源が入らなくなった。




だから何度も言ってるやん!



俺っちスマホの専門家じゃねぇってw



まぁ 例えて言うなら


お●ぱい専門家 のわしに ア●ル について聞いてるもんやぞ!



あ、コレ 違うかw



ワロタ人w  まぁ、ア●ルも多少は詳しいがw





はいはいパンパン 前置きはそんくらいで


本日のお題!


レノボ・サポートセンターの場所と質 in タイ


では、さっそく


そのレノボのサポートセンターはMRTのルンピ二駅にあった。

RIMG0256a.jpg
MRTルンピ二駅の2番出口が一番近かった。

RIMG0258_201405041233447ae.jpg
MRTルンピ二駅の2番出口の様子がこんなん

RIMG0297a.jpg
2番出口を出ての見渡しがこんな感じ、右手に高架があるよね。まずソコを目指す。

RIMG0290a.jpg
横断歩道を渡る。車が多いからしっかりと左右確認お忘れなく

RIMG0289a.jpg
上記の②の後は直進するだけ、高架と平行に歩いて行きます。

RIMG0262_201405041233430f2.jpg
5分ほど歩くと左手にこちらのビルが見えて来ます。このビルの7階にレノボのサポートセンターがあった。
目印は1階に青色のMAZDAの看板があるよん。

RIMG0284_20140504123549716.jpg
エレベーター7階で下りると正面の壁にレノボはコチラ⇒(右)と表示

RIMG0264_201405041235498e6.jpg
ガラス張りで受け付けの人がカウンター席に座っているのが見えます。

RIMG0266_2014050412354989e.jpg

では、入って行きましょう。頼もうぉ~

RIMG0268.jpg

とりあえず3人の女性スタッフが受付にいました。

もちろん俺っちはその中で一番お●ぱいの大きい女性をチョイス 

英語はほとんど話せませんが、とっても親切なレディでした。


最初、「あなたもソンクラーンでスマホを水に濡らしたの?」って聞いてきた。


「マイ・チャーーイ!(違ぇよ)」


どうやらソンクラーンが理由で修理に来るカスタマーが多いとか・・・


まずはワランティ(保証)期間を確認された。

なぜか先日購入した店のスタッフは保証期間1年だと言っていたにも関わらず、

ここのレノボスタッフが調べて貰うと保証の対象期間は2015年1月19日までだと言う。


ってか、約9ヶ月しかねぇ。。。


さては、購入したショップがこの商品を3ヶ月ほど寝かしておったな…


ま、いっか


で、無償で修理をしてくれるようだが、どうやら4営業日ほど掛るらしく

週末挟むので1週間後にまた戻って来てくれとの事。。。



それも面倒クセぇな~って思い。駄目元で


「あの~今週末に日本に帰国するので今日中に直して欲しい」って懇願してみた。

※全く日本帰国の予定なし


多分、機械の故障じゃなく、データープログラムが消えただけだから

それを再インストールするだけで、すぐに直るはずだと

故障原因も言及し緊急性を強調した。



すると、、、俺っちの熱意が伝わったのか。。。


「判りました。技術者の方に至急確認して貰います。」


おぉ!(゚∀゚) やっぱ言ってみるもんや!


「では、小1時間ほどお待ちください。」


「カッポム!(了解)」

RIMG0269_20140504123548c53.jpg

レノボのオフィス内で1時間ほど待たせて貰う事にした。

ウォーターサーバーとホットコーヒーがセルフサービスで置いてあった。

RIMG0271_20140504123548e1f.jpg

ゆったりソファーに座って待つ事、1時間・・・

修理完了。


思った通り機械に異常はなかったみたいでデーターを入れ直して貰った。


そして、一緒にキーボードで日本語が打てるように設定して貰い。

しかも初期設定時よりたくさんアプリも一緒にインストールして貰った。



ちゅーか、レノボさんよ!オメーやるじゃん!拍手



ロータスとBig-Cの全く融通が利かんダメ店員と比べると何て出来た女性スタッフ♪


わしがレノボのタイ支店の社長なら、ぜってーこのねぇーちゃんの給料アップしてやるな


RIMG0273a.jpg

最後に修復が完了した同意書にサインをした。



どう、役に立った?


このサポセンにスマホ持って行き、再インストールして貰ったら日本語入力が
出来るようにして貰え、使えるアプリも無償で提供、これってある意味 裏技じゃねぇ?


昔、親友と日本リコー(カメラ)のサポセン行く度に、
無料でDVDや何やらをごっそり貰えたのを思い出した。



【今回の学び】

レノボのサポートセンターをどるな!



あ、あ、ア●ルぅ~~~? (・ω<) てへぺろ

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

素晴らしい by タカシ

本当にためになりました。
ありがとうございました。

2014/05/07(水) 17:14:11

Re: 素晴らしい by 放浪わらしべ長者

タカシさん こんばんはv-222

コメントありがとうございます。v-14

他力本願的な裏技ですがプログラムを触れない人にとっては
無料で日本語対応に変更して貰える方法です。

お役に立てて良かった。v-410

2014/05/07(水) 23:02:07
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
