タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > 本日はビエンチャンからサバイディー!> わらしべの日常 > 本日はビエンチャンからサバイディー!

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

本日はビエンチャンからサバイディー!

2014年01月20日(月)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サバイディー (ラオス語)

はい、わらしべです。


本日は3回目の観光ビザ取得の為、ビエンチャンに来てまーす。

ちゅーか、テンション上げなやってられへんわー

こう何度も来てると全くもって面白んない。


それはそうと、今回のラオス、タイ観光ビザ取得での情報が

多少変更された部分があったので後ほどシェアしますね。


さて本日は、デジカメデータをPCに移動させるケーブルを忘れたので、

画像編集する事でもできず、ブログを書く気にもなりません。、


って事で、せっかく訪問してくれてる人もいるから


以前のfacebook日記をこちらに転載しておきます。


(ここから)
----------------------------------


今日は早起き、っと言ってもいつもまだ起きてる時間ですが。。


さっき目覚めのコーヒーを買って、ジョーク(お粥)食べてきた。


その帰りにふっと中学生の頃を思い出した。


クラスにいたメッチャ1500メートル走が早い長谷川君がいた。

マジついて行かれへんくらい足、ってか持久力が鬼だった。。


でも、その長谷川君も別クラスの藤堂君って子に思いっきり離される。。


それ見た時、1500メートル学年トップの藤堂君 化け物や!って思った。。。。。


そして偶然、高校が同じでクラスメートになった中学トップの無口の藤堂君、。。。


ぶったまげたのは高校でのスポーツテスト時、なんとその藤堂君が!!!


浅井君って子にぶっちぎりで離されている。  。。。。。。


もちろん俺っちなんて一周遅れ(笑)


いつもタバコのせいやって言い訳してたw

同じ中学校では化け物とよばれた藤堂君を思いっきり抜き去る浅井君、

化け物の上ってなに?


宇宙人?ってか、


それくらいにありえへほどの衝撃を受けたのを覚えている。


それから間もなく、高校でその浅井君とも話す機会があった。。


「君、すげーな!」って言うと


彼は「全国にはもっとスゲーのゴロゴロしてるよ。僕はまだまだ練習しないと。。」



ありえへん。。。 



そんな宇宙人がゴロゴロする世界があるなんて。。。



その時、俺っちは知った。。



いかに自分が知ってる世界が小っせー事を、

その時にバカな俺っちも覚えたことわざがある「井の中の蛙」


まぁ~何が言いたいかってーと上には上がいるって事を忘れるなっちゅー事。


それからすべての見方がガラっと変わった気がする。。


人に対して謙虚にもなったし、スゲー奴見てもビビらなくなった。


どっかにそいつよりスゲー奴いるやろって。。



うん!? 



ってか室伏広治よりスゲー奴いるの!?



murotti.jpg



あのハンマーを遠くにブン投げる男。。。。


それに意味があるかないかは別としてw(笑)。。



ってな事を帰り道一人で考えながら家路に着きました。


今日の気分を文章にしておきたかったのでfacebookに記しておきます。


別に意味はありません。


室伏関連の商材でも売ろうとも思ってもいませんからw


by 本日のわらしべ日記。


-------------------------------------------------
(本文ここまで)


腹減ったなぁー飯でも行くかぁ~

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

 by さくらい

ワラシベさん、どーも。 さくらいと言います。 初コメントです。 100記事ほど遡って拝読しました。 読みながら爆笑してしまったり(笑) 、真面目に考えさせられたり、とにかく熱~い記事大好きです。明日から毎日読みます(^^) では!

2014/01/21(火) 05:48:49

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

>さくらいさん はじめましてv-222

初コメントありがとうございます。v-14

>100記事ほど遡って拝読しました。 読みながら爆笑してしまったり(笑)

マジっすか!?v-405100記事読んで頂けてうれしいです。v-398
とか言いながら本当は99記事じゃないですか?(笑)v-410

>とにかく熱~い記事大好きです。明日から毎日読みます(^^) では!

うわっハードル上がってもうたわー はい、頑張って笑わせます!

ではでは、今後とも宜しくv-392

2014/01/21(火) 12:49:09

 by コテカサイズLL

内藤國雄は棋士として棋聖、王位のタイトルを四回獲得し
歌手としても「おゆき」で100万枚以上うりあげた
彼いわく『ワシは全将棋棋士の中で一番歌が上手く、なおかつ全歌手の中で一番将棋が強い』

相撲取りの増位山は大関まで昇進し演歌歌手としても「そんな女のひとりごと」で130万枚のミリオンヒット
関取の中で一番歌が上手く、また演歌歌手の中で一番相撲が強かった。

天から二物を与えられた恵まれた人も多いです。

黒人の足の速さはやはり野生の動物から逃げる環境で育ったから?
ブラジルでは逃げ足の早い黒人のヒッタクリを何回も見ましたww
因みに
韓国朝鮮人が歴史を捏造するのはコンプレックスの裏返しからでしょうか?


2014/01/21(火) 23:28:13

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

>コテカサイズLLさん まいどーv-222

経験豊富なお話ありがとう御座います。為になりました。

> 韓国朝鮮人が歴史を捏造するのはコンプレックスの裏返しからでしょうか?

はい、前々から俺っちも薄々そう感じています。

例え彼らがそれを否定しても深層心理ではやっぱコンプレックスからくるのでは、
今のかの国のトップにもそのような所が見え隠れしてるように感じ取れます。v-505

まぁ勝手な憶測ですが…

サワッディークラップv-222

2014/01/22(水) 10:24:10
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
