fc2ブログ

タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > 嫌韓 > 【嫌韓】署名活動がひと段落して…今の心境

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

【嫌韓】署名活動がひと段落して…今の心境

2014年01月18日(土)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


アンニョン♪ わらしべです。


実際は「慰安婦像撤去の問題」、まだ解決してないんだけど・・・


ちょっと「署名活動がひと段落して…今の心境」


について記しておこうと思う。



今回、少しだけ真面目な話をしちゃうかもw


そんなわらっち見たくねぇーよ!


って方は、遠慮なくどうぞこちらからお帰りを ⇒ 出口


正直、今回は俺っちのオフィシャルfacebookの方だけにしようと思ってんけど


やっぱり本気のブロガーとしては今の心境を


パブリックに記す事にした。


ほな、さっそく。。。



今までも日本は中国、韓国とは幾度となく政治的な問題で衝突してきた。


しかし「経済」の上では「政治」とは反対に


いつも温和に民間企業のビジネス取引は上手くいっている。


つまり経済上、末端の現場ではお互いの国の政治家がどんなに揉めていようが


それが理由でビジネス取引が中断される事はほとんどなかった。


すなわち「経済」がお互いにとっての「利」「富」を生み出し、


ガッシリとした信頼関係が築けているからだと思う。



まぁ内心、お互いに言いたい事もあるかもしれんが、

あっても経済上、まずそれを口に出すことは少ないだろう。



だって、ビジネス(商取引)ですから・・・



「国」っていう大きな尺でなく「個」と言う小さな尺で捉えると


中国、韓国も戦略はあれ、商取引上は大人の態度で交渉してくる。


理由は簡単、利害が完全一致し、Win-Winの関係だから


お互いの利益ををひたすら追求するシンプルな理由から。


まさに経済活動こそが両国間での平和の架け橋じゃないかと…


俺っちは常々思う。



しかしその反面、「政治」や「恋愛」などは、色んな角度からの見方があるから


直ぐに感情的になりがちなんだよねー

人間、感情の動物やからしゃーないって言えば、しゃーないけど


それは俺っちにも当てはまる。 


ご存じのように先月から当ブログでは「嫌韓」記事を立て続けに書いている。


うん、多少、感情的になってたかもしれない。


しかし、時としてそれが必要な時もある


俺っちはただ一方的な視点からの安易な韓国叩きをしていたのではない


というのをブログ読者の皆さんにも判ってほしい。


ゆえに俺っちが韓国社会にどっぷり浸かってた頃の写真も晒し、


多少の笑いを盛り込みながら冷静さを保ち、読者さんからの署名を募る記事を書いてきた。


っかし、冷めてる奴に人の心を動かすのは難しいのは周知の事実!


だから人に影響を与える人ってのは、


いつの時代も熱いハート(心)を持った人間だ。



そう、今回のテキサス親父のように。



いや~彼の行動・言葉は素晴らしく熱かったぁ~ 



つい今しがたも彼のYoutubeを見てたけど熱いモノが伝わってきた。


俺っちはそれを「熱量」と呼んでいる。


その彼の熱量が俺っちに伝わり、その熱量が当ブログ記事を通して、


タイ在住の他のブロガーさんにまで伝わり拡散された。



発端はすべてテキサス親父からの「熱量」からだった。





自分が感動した事ない人間には相手に感動を与える事はできない。


自分がスゴイって思った事がないような無関心の人間には、


相手にスゴイ!って伝える事も出来ない。


経験上、俺っちはそう思う。



今回の記事で何を書きたかったか、少し軸がブレてきたが、


今、振り返ってみれば日本に住んでる在日韓国人の方々を


俺っちの記事で傷つけたかもって思ったりなんかもしたりして。



今回の署名運動や嫌韓を記事にした事については、


まったく後悔はしていない。


故に過去に戻ったとしても俺っちは同じように


今の韓国の行動を見て「嫌韓」記事を書くと思う。



でも、誤解しないでね。。


すべての韓国人がキモい ってワケじゃなく。。。



歴史問題がなければ、きっと今頃はお互い仲良くしていたはず、


俺っちは知ってるよ。。


韓国人の優しさ。


俺っちは知ってるよ。。


韓国人の女らしさ。


俺っちは知ってるよ。。


韓国人の男らしさ。


俺っちは知ってるよ。。


韓国人の素直で純粋なトコ。


俺っちは知ってるよ。。


韓国人の無垢なスキンシップさ。


suay.jpg


そして、俺っちは覚えてるよ。。。


キスした後のあの微かなキムチの香り


そして、俺っちは覚えてるよ。。。


舐めた肛門が微妙に辛かった事w




⇒ ワロタ人





何、言ってるか判らへんなってきたなー




ちゅーか、なんの暴露大会やねんw






要は。。。




「政治」「経済」 のように





俺っちにとっちゃー




「政治」と「お●ぱい」じゃい!





これからも仲良くしようね




(・ω<) てへぺろ




う~ん、こんなんだっけなー 俺っちが伝えたかった事・・・


ま、 いっか

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

立派ですよ by うめ

海外にいる日本人の方が
日本の事を大事に思う。
貴方もその一人。

日本にいる日本人は、今どういう状況か見えていない無関心にパチンコしてる。

韓国の海外での反日活動を知れば、
嫌韓になって当然。

韓国政府は、当時、日本が支払った500億円(現在換算4000億円)
を日本に返金すべし。

日本のマスコミは信用出来ないから、貴方のような草の根運動は大切です。 応援してます

2014/01/18(土) 19:16:23

 by あつし

韓国人に脅され降参 哀れだね

2014/01/18(土) 20:12:13

Re: 立派ですよ by 放浪わらしべ長者

> うめさん こんにちは、

コメントありがとうございます。

> 海外にいる日本人の方が
> 日本の事を大事に思う。
> 貴方もその一人。

いや~褒められちゃったな~v-398

> 韓国の海外での反日活動を知れば、
> 嫌韓になって当然。

うんうん、同意見。嫌韓になって当然だよね。
それがイイのは悪いのかは別としても。

> 日本のマスコミは信用出来ないから、
貴方のような草の根運動は大切です。 応援してます

雑草魂で頑張ます。v-392

ご意見に感謝v-222

2014/01/19(日) 01:05:19

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

>はじめまして あつしさん

期待通りのコメントどーもw(笑)v-396

> 韓国人に脅され降参 哀れだね

いやー全く脅されてないねんけどw 
ただ日本語が判るコリアンおっぱいちゃん達を傷つけたかなーってv-415

記事にも書いたけど「政治」と「おっぱい」は別って事で

おっぱいちゃんと仲良くしたいだけっすよ。v-434

ちゅーか、俺っちが降参するわけねぇーじゃん、アホかっ!

韓国人が自国のメディアに洗脳されてるように

日本人もメディアに煽られて嫌韓してる同じよーに見える

彼らの嫌なトコばっかじゃなく良いトコ知らない

君も哀れだね♪v-389

まっ最近の俺っちも基本は嫌韓だけどw

全部を否定したら彼らと同じじゃん。

もっと経験値積んで来いっ!

2014/01/19(日) 01:17:07

 by コテカサイズLL

しかし「経済」の上では「政治」とは反対に
いつも温和に民間企業のビジネス取引は上手くいっている。

まぁ内心、お互いに言いたい事もあるかもしれんが、
あっても経済上、まずそれを口に出すことは少ないだろう。


日本と韓国との商取引には韓国人が歴史問題を持ち出さないと思いますか?

韓国側が50/50の取引関係でも自分達に有利になるように商売に関係ない歴史を引き合いに出し
日本側へ譲歩を求めるのは日本人ビジネスマンの常識です。

契約上の落ち度で不利益になりそうになると韓国側は契約とは何の関係も無い歴史問題を持ち出します。
納期遅れや不良品に対してのクレームにも追い詰められると歴史の話になります。

某ユダヤ系のビジネスマンの話ですが

日本人の出来ません、と
韓国人の出来ます、中国人の出来ました、は信用するなと言ってました。

韓国は反日の遠心力で回ってる国です、独楽が遠心力を失えば倒れるように
軸となるものは反日立国です。

朝鮮人の民族感情に身世打令と呼ばれるものがあり、現在の不遇な状態(希望通りにならなかった結果)
は第三者によりもたらされた、だから恨(ハン)が貯まる、なんとか恨を晴らしたい
これらが朝鮮人のモチベーションになり時には思い通りにならないと火病と呼ばれるヒステリ状態へ移行する事も。

私は無理矢理に朝鮮人韓国人を嫌えとは言いませんが彼らのメンタリティを知る事は重要な事です。

2014/01/19(日) 15:38:07

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

>コテカサイズLL さん こんにちは

コメント、ご意見ありがとう御座います。

>某ユダヤ系のビジネスマンの話ですが 日本人の出来ません、と
韓国人の出来ます、中国人の出来ました、は信用するなと言ってました。

うん、なるほど~深い言葉ですね。v-14

>私は無理矢理に朝鮮人韓国人を嫌えとは言いませんが彼らのメンタリティを知る事は重要な事です。

俺っちもあまり彼らを好きじゃないですよ。特に最近の彼らの言動、行動をみればなおさら。

ただ同じように彼らを嫌えば、僅かかもしれませんが全体の1%もしくは0.1%のまともなコリアンがいた場合、その友好的な彼らもまた反日になるのではと懸念してます。たしかに今のメディアの流れは嫌韓を煽っています。まぁ~日本国民すべてが嫌韓なって初めて韓国人も自分らの反日教育が間違っていると気づくかもしれませんが、はたしてそれで良いのかなって…v-403

増悪からは増悪しか生まないのでは?と少し思った次第です。

それでも日本人100%が嫌韓になる事はないと思いはずです。その中には嫁や旦那が韓国人、または彼女、彼氏がコリアン、同じように日本人の旦那、嫁を持つ人も韓国にはいるはずです。もっと言えば自分は日本人として育って日本国籍であっても親が韓国人。そんな人達が全体の数パーセントいるはずです。

彼らの恋愛、家庭内に歴史を持ち出すでしょうか?

実際、韓国おっぱいと関わりがある時、歴史に興味がなかった俺っちでも日韓の歴史の話をするのはお互いタブーとされていました。申し合わせしなくてもそれがお互いの「関係」に何かしらの影響がでるとお互い無意識に悟っていたんでしょう。v-496v-434v-505

ただコテカサイズLLさんがおっしゃるとおり、日本人のメディアが作りあげた韓流イメージでなく、彼らのメンタリティを知る事は重要な事だと思いますよ。

日本人はあまりにも日韓の歴史に無関心な人が多く過ぎます。以前の俺っちもそうでしたが…特に今の日本の若い子たち…その彼らに一方的な嫌韓を植え込んでもいいのかと。。。まだまだ俺っち総括した答えは出せませんが、自分の立ち位置から冷静に日韓関係を見ていこうかと思います。その為にはもっともっと歴史を学ぶ必要があるかと思っています。v-403

またご意見お聞かせ下さいな。v-222

おっぱいについては専門ですが歴史認識はまだまだひよっこの俺っちです。v-398

2014/01/19(日) 18:05:32

支持します。 by カポム

わらしべさんの考えを支持します。
罪を憎んで、人を憎まず。これが日本人の心ではないでしょうか。

私も一連の虚言やその活動は絶対に許しません。しかし、私にも韓国人や中国人の友人がいます。国籍を理由に彼らを憎む気は毛頭ありませんし、その妥当性も全くないと思っています。

仰るとおり、憎しみは憎しみしか生みません。我々日本人はその負のサイクルに入ってはいけないのです。なぜなら、それは美しい日本人の本質を失わせるからです。
紛争を繰り返すだけの国が多くあります。負のサイクルに入ってしまうと容易には抜け出せない証拠だと思います。

とても難しい事ですが、世界が認めるすばらしい日本の精神性を忘れずに、他国の手本となる行動を取っていく事が、国際社会の中での我々日本人の役目とすら思っています。

2014/01/20(月) 23:28:06

Re: 支持します。 by 放浪わらしべ長者

>カポムさん まいどー

コメントありがとうございます。

ほんで俺っちなんかの意見を支持して頂きあざ~す。

カポムさんのおっしゃった

>なぜなら、それは美しい日本人の本質を失わせるからです。

この一文、俺っちに刺さりましたv-218一瞬ゾクって鳥肌出ましたよ。

かなりの熱量をカポムさんの文面から感じました。

今後ともよろしくv-222

2014/01/20(月) 23:48:10

 by 耐性ちゃん

わらしべさん、ご無沙汰してます。耐性です。まさに、おっしゃる通りだと思います。

昔、隣の住人が気に入らず「引越し!引越し!今すぐ引越し!」とシャウトし続けたおばちゃんが捕まったことがあります。
大阪VS京都とか、県境レベルだって、あまり仲がいいとは言えません。何が言いたいのかというと、ただ隣り合ってるというだけで、仲良くできないもんなんです。植木鉢の位置がおかしいとか、飼い犬がうるさいから始まって、言葉があそこよりは訛ってないとか、こっちのほうがまだ都会だとか、傍から見れば他愛もないことが、争点になってる。タイ人だってカンボジア人は嫌いだし、バングラ人だって、きっとパキスタン人は嫌いで、ついでにインド人はもっと嫌いなんだろうと思う。そして、ややこしい問題が横たわってるんでしょう。隣同士とはそういうもんです。そして、隣同士以外にとって、その問題がなんなのかさえ、実際のところよくわからないというのが、悲しいかな、事実です。

日本や中国・韓国の例えば歴史の認識など、交わろうはずがありません。そもそも、日本のことを悪く言うのは、今に始まったことではありませんもん。
今、最も問題なのは、解決しようもないことが、両国間の最大の懸案になってることなんです。政治の問題は別・・・というんじゃなくって、どの国の政治家も頭が少し足りないから、解決できない問題を中心に据えていることが問題で、それぞれの国民が、そんな政治家の馬鹿さに気がつかないで騒いでるようにしか見えません。

それでも、お互い金儲けはしたいわけだし・・・中国には長い歴史があり山ほど人が住んでいる稀有でかつ、とても魅力的な国で、いつの間にか450万台を得るヒュンダイだって、やっぱり日本の車にはかなわないと思ってるわけだし・・・それぞれの国民の間には、隣同士だけが味わうような、尊敬と軽蔑のような、当たり前の国民感情だけが、本来はあるのだろうと思うわけです。だから、政治がどうあれ、「打算」と尊敬と軽蔑を持って付き合っていけばいいだけだと私は思っている。韓国人の商売道義がこうだの、中国人はああだのと言っても、そこに金があればつかもうとするのが普通の人間ですよ。そのためなら、解決できるはずもない問題は棚上げできるはずなんです。だから、初めから政治的な進展なんかに期待せず、反日教育・プロパガンダがこの世から存在しなくなるみたいな夢物語に一切期待などせず、目先の金を儲けに「こっちは悪口をも言わず」「こっちは黙って」走ると。
・・・私は一番意味があると思っているわけです。
戦争ばかりしてきたEU各国が同じ経済圏を形勢できるのは、彼らがやっぱり利口だからです。隣国同士の問題は、打算で乗り越えられることを、彼らは証明してますもん。中国人も韓国人もやっぱりバカだし、その挑発に見事に乗っかる「今の」日本人も相当バカってことです。
中国・韓国というワードに過敏に反応する事の方が、私は恥ずべきことだと思ってる。たった20年30年前なら、好きにに言わしとけ、で終わってた話です。

いいじゃないっすか。反日で。妙に親日になられる方が、実際は困るんだって、こっちだって嫌いだわ、ってなんで割り切らないのかがわからない。韓国ぐらいのレベルの国が、いくら日本を悪く言っても、それで世界が変わってくわけじゃありません。日本は日本人らしくしておけばよく、おっしゃる通り、相手のレベルに自ら堕ちていく必要は全くないんです。世界はどんどん小さくなって、個と個が交わる時代になってきてる。ステレオタイプなプロパガンダが、世の中のスタンダードになるような時代じゃありません。そんなもん屁でもないぐらい、「世界的な貢献」を日本はしてきてるじゃないですか。

慰安婦の問題なんか、はっきりいってアメリカからすれば、「植木鉢の位置」ぐらいのことです。あったか、なかったか、なんてことは、日韓以外の圧倒的な国にとってはどっちでもいいこと。日韓2国間で東の隅っこで延々とやっとけばいい話。この話題を、日本の政治家が挑発に乗る形でコメントするから墓穴を掘る。いちいち韓国人の言ったことに反応するからです。ついでにアメリカ人まで怒らせたりしてw・・・「コメントする意味さえない」と言えば失言することもないし、いつの間にか誰も話題にしない程度のことですよ。

実際、その程度の「遠い東の国にあった昔話」だから、銅像も建ったんだと私は思いますよ。
在米韓国人のロビー活動の結果、とか、韓国コミュを取り込もうとした政治家がバックに・・・なんていろんな話があるけど、そもそも、アメリカ人なんてその程度のセンスなんだって。センスがないから、あんな銅像を平気で建てられるんだ。
当選するためなら、銅像ぐらい簡単に建てるってセンス。自分の金が儲かるなら、裸になって有名人とのセックスを文章にもするし、返済能力の無い貧乏人にボンボン金を貸して新築の家を建てさせて、あげくに世界経済を破綻させるような国ですよ。つまり、自分の利益に敏い国だって、一体、何年つきあったらわかるんだ?w
それでも、ニューヨークのど真ん中に建ってるわけじゃないんだし、あの銅像が全米が震撼させた、ってわけじゃないでしょう。もしそうなら、とっくに撤去されてますよ。
むしろ、「韓国人って(俺ら以上に)ホント最悪なセンスだな」と思ってるヤツの方が多い。その「自国のエリートと韓国人のセンスの無さ加減」に腹を立ててる筆頭がテキサス親父さんみたいな人だってことでしょう。

相手にしないということが、実際は話が片付いていく。
・・・来るものは拒まず、さるものは追わず。
おねぇちゃんも、中国人も韓国人も一緒です。
誰にも理解してもらおうなんて期待しないことです。
中国・韓国の一挙手一投足に反応することは、すなわち相手に何かしらの期待をしていることと、実質的に同意です。
だから、ほっときゃいい。相手にするから、腹も立つ。
理解してくれる人だけ、理解してくれりゃいいんだ。それ以上、日本人として何を望むんだ?って、私はよく思うわけです。

2014/01/24(金) 18:20:11

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

>お帰りなさい、耐性さんv-392

コメントじっくり読ませて頂きました。

俺っちのスタンスも耐性さんと同じです。

貴重なご意見ありがとう御座いました。

PS.
またガラっとブログイメージ変わってますね。

そろそろ復帰っすか?v-410


ではでは、今後とも宜しくお願いしくv-222

2014/01/24(金) 19:46:20
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー