タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > 【毒】タイの反政府デモ隊がサリンを使用!?> タイの反政府デモ隊 > 【毒】タイの反政府デモ隊がサリンを使用!?

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

【毒】タイの反政府デモ隊がサリンを使用!?

2013年12月03日(火)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワッディークラップ(こんにちは)


バンコク在住のわらしべです。


いきなりですがタイの政治や政権に全く興味がない俺っち。。。

関心があるのはおっぱいだけです。(・ω<)てへぺろ



。。。最近、日本の知り合いから


「タイ、大丈夫なの?」


とか


「バンコク、ヤバいんじゃないっすか?」


とか


「日本に一時帰国したら?」


とか




ちゅーか。。。



日本でどんな報道されとんねーん!


わしのバンコク生活はいつもと変わらんわーーい!!



ってな理由から、日本で騒がれている反政府デモ隊の様子を

12月2日の夕方、この目で確めてきた。。


もしもの為に、武器も持参した。



と言っても 腐りかけ生タマゴを5個ばかし♪ 



ワロタ人⇒ ココ





小ボケそんくらいで、さっそく行きまひょか


反政府デモmap
※クリックすると拡大

BTSパヤタイ駅から歩いて反政府デモ隊が集合していると思われている場所へ向かった。

police_demo.jpg
※クリックすると拡大

約40分で緊迫した空気が漂ってる場所を発見。
コンクリートのバリケードを挟んだ警察隊と反政府デモ隊の位置関係です。。

RIMG1406_1.jpg

リアルに見たバリケードです。

向こう側には警察隊が催涙弾らしきものを持って武装しています。

RIMG1418_moza.jpg

ほんで俺っちは配られたマスクなんかをしてなんちゃって反政府デモ隊の一員っぽくされました。

あくまでも中立な立場をキメこんでいます。

12月2日、首相府前の様子【動画①】




動画を見ながら⇒ ココ(別窓)


RIMG1404_1.jpg

バリケード前にデモ隊の人がどんどん集まって来ています。

ここの現場に来て感じた事、前日の警察隊の催涙弾のせいか目と鼻に痛みを感じました。

モロに催涙弾喰らったらどうなるかをイメージさせられました。恐っ

12月2日、首相府前の様子【動画②】



動画を見ながらお手隙な方⇒ ココ(別窓)

RIMG1419_1.jpg

今から何かが始まる予感がしたのか、一斉に最前線にいたデモ隊の人達が
自身のiPhoneや携帯などを後方にいる身内に渡しはじめました。
きっと警察隊からの放水に備えてだと思います。

RIMG1421_1.jpg

こんなおばあちゃんも最前列で参加していました。

カメラを向けるとちょっとテレくさそうな表情で「どや顔」をキメてくれました。

RIMG1422_1.jpg

最前列後方には一般のデモ隊がおよそ数千人待機しています。

RIMG1425_1.jpg

このロープから内側の最前列デモ隊はやる気マンマンです。
後方部隊はロープの後ろ側で遠巻きに参加している模様。

一応、こちらでも催涙弾に備えてマスクやゴーグルをしています。


12月2日、首相府前の様子【動画③】




動画を見ながらお手隙な方⇒ ココ(別窓)


RIMG1436_1.jpg

途中、最前列の方から人が運ばれてきましたが、警察隊の攻撃によるものでなく多分、
貧血もしくは催涙弾の残留ガスによるものと推測。たしかにココに居るだけで目が痛い。。

RIMG1430_1.jpg

物資の食料や水などを無料配ってる方々もよく見かけました。

RIMG1427_1.jpg

うん? ふっと路上に置いてあったボトルを見てビックリ!


とんでもないモノを発見

RIMG1431_saline_1.jpg 


サ・・・サリン!?  Saline??? 



あのサリン?? 忌々しい東京の地下鉄サリン事件を一瞬思い出した !



やっべーじゃんコレ


サリンガスがバラ撒かれたら流石の俺っちも泡吹いてひっくり返るわい。




が。。。。



後でよくよく調べてみると単なるスペル間違いでした。 っかしーと思ったんだよなー


致死性神経ガスの一種であるサリンのスペルは、Sarin gas

こっちのSalineは生理食塩水のようです。


どちらかってーと発音もセリンの方に近いかも




危うく早とちりして恥かくトコだったぜ~



本日はこんなシュールなオチでいかかでしょうか


※良い子の皆様は首相府前に近づいちゃダメよ♪


他のタイブロガー反政府デモ関連Blog⇒コチラ

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

 by コギラブ

こらこらーっ!
貴重な情報はありがたいですが、駄目ですよー。
ジャーナリストじゃないんだから、何かあったらどうするんですか!

「邦人か!?怪しいオレンジメガネ、腐りかけの卵を手に負傷!」
そんなニュースは聞きたくないのですよ(笑)

いずれにしても、先ほど何らか動きがあったようですね。
5日の国王誕生日を前にひとまず休戦でしょうか。
安心するのはまだ早い気がしますね。

腐りかけの卵、ナイスアイデアです!
私もちと事情があって一人デモを企画中なもんでww

2013/12/03(火) 17:44:23

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

>コギラブっち まいどーv-222

コメントThanksv-415

> 私もちと事情があって一人デモを企画中なもんでww

ほな本気のブロガーコギラブっちのその企画楽とやらを
楽しみにしてるよん♪v-391

PS.
今回はオレンジメガネじゃなくて王蟲(オーム)と
同じ攻撃色のレッドメガネ掛けたったwv-426

昔の記事写真→ http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/w/a/r/warashibe76/RIMG1639_20130222195235.jpg

2013/12/03(火) 18:32:12

すごい大受け by 海外暮らし

スペル違いのサリンに大笑い。

私は怖くて近づけないですよ。
わりと近くだけど。

催涙弾以外に刺激物を入れた水を巻いているそうで、
その刺激物ってプリックかどうかが知りたいですv-418
デモに参加している義家族に聞けば一発で判るんでしょうが、
怖くて聞けない。

是非わらしべ隊長かコギ副隊長、調べて下さ~い。

2013/12/03(火) 21:49:04

Re: すごい大受け by 放浪わらしべ長者

>海外暮らしさん こんばんはv-392

コメントありがとー

> スペル違いのサリンに大笑い。

このシュールな笑いが伝わってくれて嬉しいっすv-434

> わりと近くだけど。

そっかわりと近くに住んではんのや~
催涙弾の流れ弾には気をつけてねv-26

> 催涙弾以外に刺激物を入れた水を巻いているそうで、
> その刺激物ってプリックかどうかが知りたいですv-418

プリック?何それ?
調べてみたらタイの料理で使われるトウガラシの事みたいだね。

> 是非わらしべ隊長かコギ副隊長、調べて下さ~い。

コギラブっちも自国のデモ運動で忙しいみたいやで(笑)v-411


サワッディークラップ

2013/12/03(火) 23:43:37
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
