タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > 【逮捕】外務省の通達でわらしべ自警団団長逮捕!?> わらしべ 逮捕? > 【逮捕】外務省の通達でわらしべ自警団団長逮捕!?

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送


--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

【逮捕】外務省の通達でわらしべ自警団団長逮捕!?

2013年11月21日(木)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


※まず最初に今回の記事では不適切と思われる言動をふんだんに盛り込んでいます。
それによって気分を害される可能性がある方は、お読みにならない事を強く勧めます。


そのような方々は、こちらからお帰り下さいませ⇒ 他の平和なタイ情報ブログ



本日、わらしべブログのお問い合わせメールボックスを久々に確認すると


外務省と名乗る人物から俺っち宛にメールが届いていた。

その内容には、どうやら俺っちが「逮捕」されるという事が記載されていた。


そのメール内容はこちら (外務省の担当者名は伏せ字にした)


お名前 : Y.O
メールアドレス : xxxxxxxxxxx@mofa.go.jp

■メッセージ
初めまして。わらしべ(本名)さん
(生年月日 昭和○○年○月○日生)
私は、外務省で勤務している警察庁警部のYと申します。旅券の不正取得防止等を担当しております。色々な国を旅行されて素晴らしいですね。
わらしべ(本名)さんのブログについて、一般人から旅券法違反であるとの通報を頂きました。
直接、わらしべ(本名)さんとお話をしたいので、東京03-5501-8000(内線○○○○)まで電話を頂ければと思います。
ご連絡頂けない場合、旅券を失効する可能性があります。その際、旅券を使用することが出来なくなること、不法滞在として逮捕されること、今後旅券取得が難しくなること等不利益がありますので、ご了承下さい。

(本文ここまで)


正直、最初は超ぉ怪しかったが調べると確かに本物の外務省からのメールアドレスからだった。


今回、上記のメール内容で問題視されたと思われる記事がこちら↓


強制送還された事実を隠してもパスポートの更新は可能か!?

【追加情報:11/22】
外務省からの要請で、22日17:00上記のリンクを削除しました。



まっ逮捕って言っても上記の文面にあるように俺っちが何か悪い事をして逮捕されるワケじゃなく、このまま外務省と連絡が取れないままだったと仮定して、強制的に日本国のパスポートを失効するという記述になっている。その後、必然とタイで不法滞在になり身柄が拘束されるという流れのようだ。


万が一、そうなるとタイでの詐欺撲滅運動の自警団活動どころじゃなくなるってワケです。


バンコクわらしべ自警団団長、不法滞在で逮捕!


嫌だよ~そんなんカッコ悪ぃ~(笑)



皆さん、上の問題視されている記事を読んでどう思われますか?



個人的にはかなり有益な情報だと思う、

読者さんからも好評だった覚えがあるのですが



現在このブログも嬉しい事に少なくても1日1000人、
ひと月にして3万人超の読者さんが閲覧して下さっています。


やっぱその中にも今回の通報者のような変な人もいるもんですね。


自分の時間を費やしてまで外務省に通報して、


人の揚げ足捕るようなキモい野郎


正直、今回の記事タイトルを「久々に見つけたキモい奴!」ってのにしたかったが

そのキモい通報者が喜んでこのブログに釣られてくるようにあえて過激的なタイトルを付けた。


それが俺っちの思惑とは知らずにこのブログを読んでる事でしょう。


きっとその通報者はこのわらしべが自分の通報で捕まるを期待しているに違いない♪ 


その理由がなぜなのかは全く思い当たらんが、


きっと俺っちに対するひがみ妬みみたいなモノからでしょう。知らんけど



そんな通報者のオメーに一言、「やっぱ気色悪いよオタク!」



人さまの荒探しする暇があるんただったら

その時間もっと有益に使えこの どアホ!


例えば、もっと友達作ったり恋人作ったりとかさぁ~


そんなんだからオメー周りから陰湿な奴って言われてんねん!



図星だろ?



わしゃ自分のメディア上で情報発信する事に誇りと責任もっとんじゃい!


ほんでもって真剣にタイの詐欺撲滅運動もやっとんじゃい!!


オメーみてーな暇人と関わってる暇ねぇっつーの!


本気のブロガーナメんよ!

(#゚Д゚)ゴルァ!! おっさん!



まっ、おばはんかもしれんが・・・w



陰でネチネチこそこそするくらいやったら

直接俺っちに文句言ってこいっ!ボケッ



ほんまオメーみてな通報者ヤローはキモすぎ!


とは言ってもここで勘違いされちゃ困るのは、


別に俺っちは自分がやった行為を正当化するつもりは全くねぇよ。


パスポート申請時まで


「外国で入国拒否・退去命令がされた事がありますか?」


ってな選択肢がある事なんて知らなかったし、もう約10年ほど前の事を


イチイチ説明するのがただメンドーだっただけ


何かやましい事を隠そうとかなんてサラサラないっちゅーの!


その選択肢にチェックを入れなかった事は、確かに俺っちが悪いし反省してる。



が、通報したオメーがイメージしてんのは、どーせ俺っちが


外国で何か悪さして強制送還(退去命令)されたと思ってんだろ?


俺ぁ犯罪を犯したり、不法滞在して強制送還されたワケじゃねーよ。



期待外れで残念だったな このボケ!!



ちゅーか、オメー1年ほど前に他のブログでキモいコメントしたヤローじゃねぇのか?



わしゃはオメーのようにコソコソ陰気人間じゃねぇから



今でも胸を張ってハッキリ言えるわいっ!



「退去命令は完全なる不当だったって!自分が絶対に正しい!」って



ただ当時の俺っちは英語でやりとりするのには、

十分なコミュニケーション力が備わってなかっただけ、ありゃ単なる事故や。。。




まぁ何にせよ。俺っちのこのブログ記事が


外務省さんの目に止まったって事は事実やし、今後も誤解を生じかねないよう


明日にでも連絡してみっかぁ・・・




久々に気持ち悪い奴(通報者)見たわ。


どんだけ暇な奴やねん。イメージしただけでも吐き気がするわ


「プルルルー プルルルー プルルルー ・・・」

「ガチャ はい、外務省です。」

「外務省さんでっか? 虚偽の申請してパスポートを取得したタイ在住のわらしべってブロガーがいますので、さっさととっ捕まえてパスポートを失効してやって下さいな。」


まぁ~想像するとこんな風に通報したんだろう


そもそも俺っちが退去命令出された理由も知らねークセに


もし犯罪を犯してたり不法滞在でのやましい事があれば普通、公の場にそんな情報公開しねーだろ?



オメーやっぱバカだろ?



人の揚げ足ばっかとって生きてるオメーの人生。


なんか本気で可哀そうって思えてくるわ。


俺がパスポートの申請時にあえてチェックを入れなかったのも遠い昔の説明をイチイチするのが面倒だった他に興味本位から過去の他国での入国拒否データなどがパスポートに記録されているのかシンプルに知りたかっただけ、ただの好奇心よ。どーせお役人さんに聞いても教えてくんねーだろうし、だったら自分で試すだけの事、俺っちは今までも検証する時はいつもそうしてきた。


それでもしパスポートの受け取り時に窓口で


「わらしべさん!過去、外国で入局拒否・退去命令された記録が残っています。申請漏れがあったようなのでもう一度、再申請をお願いします。」って言われたら二度手間になるがその覚悟はあったよ。


が、問題なしにパスポートを受け取れたモンやから


あぁ~パスポートの申請時に過去のデータは引き継がれてないんやって


チャンチャン♪って検証終了!ただそれだけの事。



俺っちが他国で犯罪や不法滞在を犯して、それを隠しドキドキしながら

パスポートを申請したんじゃねーって事だけはオメーにハッキリ言っておく!



オメーはそれを期待して通報したみたいだが、



マジ可哀そうな痛い子 だね。。オタク。。





は~ぁ 何はともあれ スッキリした♪



さ~てと、パスポートの申請時に記入漏れがあった事を外務省のお役人さんにきっちり
「ごめんちゃい(m´・ω・`)m …」ってな謝りメールでもすっかぁ~。




そうそう、今回の問題視されている記事で、

今後考えられる事は、多分あの記事見てホンマに他国で犯罪を犯したヤローとかも
同じように正直に申請しなくても大丈夫じゃねぇのか? って勘違いさせてしまう恐れはあるね。

そもそも、それでパスポートが発行される行政システムに問題があるように思えるが。。


まぁ~その事を考えると多少不適切な情報発信をしたかもって感じもしてきた、

せやから記事の削除要請もあるかもしれんなー


リスクを背負ってまでのレア情報だけど、そん時は素直に従うかもしれん。


指定の記事にご興味がある方は魚拓かリライトして保存しておいて下さい。


まぁ~俺っちの中じゃ疑問が解消され「知らない事を知る事ができ」経験値アップしたからもう満足です・・・



あーぁ今日はしょーもないち○ぽヤローの通報者のおかげで


やっとサーバー復旧のメドが経って、一段落できると思っていたのに


その矢先にこんなめんどくせー問題持って来やがって!



いつも温厚な俺っちも本日はうっぷんが爆発して感情的に記事を書いてしまった。


不適切な言葉で気分を害された読者さんもおられるかもしれませんので

この場をもってお詫び申し上げます。

また感情で赴くまま書き綴ったので誤字も多々あるかもしれません。ご了承下さい。



※誤解を招かないように何度も記載致しますが、くれぐれも今回の記事は自分を正当化しようとしているワケではなく、個人的にその陰険なオタク野郎だけに向けての発信です。




追伸

「ちゅーか、オメー二度と

俺っちのブログに来るんじゃねー!」





※今後もこのブログではこの問題を引き続き情報発信していきます。


【逮捕】外務省の通達でわらしべ自警団団長逮捕!?(この記事)

【続報】外務省から問題となった記事の削除要請!

【無罪】旅券法違反でわらしべ無罪判決!

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

わらしべさんを支持します。 by スモール明

あーすっきりしましたね。
本当に、自分に悪があると思うと公には公表しませんよね。
タイに入国できたのも、問題ない人だからですしね。
パスポートが取得できたのも、普通の人だからですしね。
通報する暇人は、どこかへ行ってほしいものです。
これからも、検証・実験してください。
行動力のある人・それが「わらしべ」さん。

2013/11/21(木) 23:59:06

確かにこいつはマジでキモイ by 通りすがり

いつも楽しくブログを拝見しています。
たぶん、こいつは性格異常者なので気にしないことです。
これからも頑張って情報発信して下さい。

2013/11/22(金) 06:50:48

Re: わらしべさんを支持します。 by 放浪わらしべ長者

>スモール明さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

> あーすっきりしましたね。

はい、昨晩この記事を書いてスッキリしたトコです。今は冷静です。
この暇人の通報者もきっとタイトルに釣られて目を通されてる事でしょう。
キモい通報者がイライラさせてるとも思うと逆にこっちゃ爽快感でいっぱいです。

> パスポートが取得できたのも、普通の人だからですしね。

はい、真っ当過ぎるくらい俺っちは普通の人です。v-14

> 通報する暇人は、どこかへ行ってほしいものです。

おっしゃる通り、こんなキモい奴はホンマどっか行ってくれて感じです。

> これからも、検証・実験してください。

はい、色々と興味がある事には検証・実験していきます。
今回の事で情報発信者の責任ってモノを前より考えさせられました。

> 行動力のある人・それが「わらしべ」さん。

お褒めの言葉ありがとう御座います。

ではではv-222

2013/11/22(金) 07:39:32

Re: 確かにこいつはマジでキモイ by 放浪わらしべ長者

通りすがりさん

コメントありがとうございます。

こいつのキモさ当事者の俺っちじゃなくても伝わってますよね?

しかもそいつがタイ在住だった場合、国際電話使ってイチイチ外務省に電話したのかな?

もしく日本にいてもそうだけど、その労力を他に使えよっ!て言いたくなる(笑)

> たぶん、こいつは性格異常者なので気にしないことです。

はい、本日の記事を書き終えてスッキリしましたのでこんなキモいヤローの事はもうイチイチ気にしません。
今では変なヤローがいたなーって感じです。

> これからも頑張って情報発信して下さい。

はい、お役に立てるような情報発信していきます。


改めて応援メッセージ感謝します。心強いです。v-392

2013/11/22(金) 07:45:13

わらしべさんって、、、、、 by コギラブ

わらしべさんって本気のブロガーだったんですね(笑)

なんて冗談はさておき、暇な人っているんですね。
上記の文面を読む限り、「連絡をいただけない場合は、、、」
とあるので、差し押さえ的に旅券の失効になることもあり得る
ということですよね。

そもそも法にひっかかるような事をしているのなら、そんな
連絡などする前に失効手段を取るでしょう。

結局は、新たな有益情報を得られることになるわらしべさんの
一人勝ちになるような気がします。

頑張ってください☆

2013/11/22(金) 09:31:35

Re: わらしべさんって、、、、、 by 放浪わらしべ長者

コギラブさん>こんにちはv-222

コメントどーもあざ~すv-415

> わらしべさんって本気のブロガーだったんですね(笑)

何をおっしゃいますかw(笑)

コギラブっちも同じ本気のブロガーさんやん♪

記事に魂こもってりゃ本気だよwv-218

> そもそも法にひっかかるような事をしているのなら、
そんな連絡などする前に失効手段を取るでしょう。

うんうん、それは俺っちも思ってたトコ。

今更、何を確認したいんやろ?って思ったけど
お役人さんの立場として通報があれば見て見ぬりは出来ねーのかなと推測。
旅券法違反の犯罪してんなら発見後、すぐに失効するはずじゃん?
ちゅーかそれだった10年近い前の出来事をふつーに忘れて記入漏れしている人や、
自分には関係ない欄と思って読まずにふつーに見落としている人も
み~んな犯罪者って事になるわな。やましい事して申請してる人は別だけど

> 結局は、新たな有益情報を得られることになるわらしべさんの
一人勝ちになるような気がします。

そうなる事、俺っちも願ってるよ。あんがとなv-392

さ~て、
ほな外務省の担当者さんにメールでもすっか~v-191


さわっでぃーくらっぷ

2013/11/22(金) 10:24:01

敵の方が多いかもよ! by しゅん

>「ちゅーか、オメー二度と俺っちのブログに来るんじゃねー!」
その通りなんですが、何度も来るんですねぇ~
嫌な事もありますが、応援してくれている人はいっぱい居ますよ。
めげずに頑張れ!
変なオレンジメガネだけど、私は応援します!

ポチ億。

2013/11/22(金) 14:52:07

Re: 敵の方が多いかもよ! by 放浪わらしべ長者

>しゅんさん どーも

コメントありがとうございます。

> その通りなんですが、何度も来るんですねぇ~

ちゅーかそのキモい奴ら一体何が目的なんでしょう?

文句不平不満がありゃブログ見に来なきゃイイのに

しかもイチイチ通報してバカじゃねーのって思うのは俺っちだけでしょうか?

> 嫌な事もありますが、応援してくれている人はいっぱい居ますよ。めげずに頑張れ!

めげてないけど腹立つだけですわ

まぁ~今回は先ほどお役人さんから記事の削除要請がきましたので従いますが

このキモいヤローがいなきゃ有益なコンテンツだったのに残念です。

まぁー犯罪に利用されるんだったら仕方ないですがv-390


サワッディークラップ

2013/11/22(金) 16:20:29

管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/23(土) 20:10:26

Re: めげずに by 放浪わらしべ長者

通りすがり2さん

コメントありがとう御座います。

ご心配かけています。

> 俺っちもわらしべさんのブログ、ツイッターフォローしてまっす♪

どーもどーも感謝♪

> 役人からのメールにしちゃ ちょっと不思議な点が多いっす!

俺っちも最初は、外務省のなりすまし詐欺とかと思ってたんだけど
どうやらメールアドレスがホンマモンみたいやから本物と断定した。
どーぜ「罰金を振り込みなさい」でなきゃ旅券を失効しますよってみたいな
新手のオレオレ詐欺(笑)
来週くらいには電話用意して直接外務省の人間と話、問題を早期解決させます。

またブログの方へ状況を随時シェアして行きます。

応援ありがとうございます。


わらしべ


> わらしべさん さわでぃ~かっぷ♪ 変な輩にめげずにファイトっす~
> 俺っちもわらしべさんのブログ、ツイッターフォローしてまっす♪
> 脅しかもしれないので 気にしないことですね
> 役人からのメールにしちゃ ちょっと不思議な点が多いっす!

2013/11/24(日) 07:01:29

 by 耐性ちゃん

わらしべさん。こんにちは。

いろいろ大変でしたね。おそらく、わらしべさんの人気を妬んだり、羨ましく思うバカがコソコソやったんでしょう。有名税かもしれませんねw

お役所もそれが仕事とはいえ、ったくめんどくせーな。と思ってるはずです。
やることだけやれば、お咎めはないのでしょう。彼らのメンツが立てばいいのだと思います。一生懸命書いた記事を消すのは、ブログ書きには、辛いもんですよね。

そういえば、私のブログで「後半につづく・・・」を踏むと、ブログ○を踏むようにしておりましたら、どなたかがきっちり通報をしてくださってましたw
許せない人は許せないんでしょうかね。その時、瞬間的にタイ・アダカテ1位になったことが、いけなかったのかもしれませんw
夜のスクンビットにある地雷に比べれば、私の仕掛けた地雷なんか可愛いもんだと思うんですが・・・まぁギャグがわからない人間もいるってことなんでしょう。

最高につまんない野郎ですけどw

危ない記事を書いたら外務省からでも連絡が入ることがよくわかりましたwww

いい勉強させてもらいました。これからも応援してまーす★

応援ポチしておきます。


2013/11/26(火) 15:18:13

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

「耐性ちゃん」さん

お気遣いのコメントに感謝します。

> わらしべさん。こんにちは。
> いろいろ大変でしたね。おそらく、わらしべさんの人気を妬んだり、羨ましく思うバカがコソコソやったんでしょう。有名税かもしれませんねw

いやいや、そんに褒めても何もでませんよ。wv-398
どーぜ、どっかのひがみ根性丸出しのち●ぽヤローが通報したんでしょう。
一生1人でマスかいてろっつーの!v-396

> お役所もそれが仕事とはいえ、ったくめんどくせーな。と思ってるはずです。
> やることだけやれば、お咎めはないのでしょう。彼らのメンツが立てばいいのだと思います。一生懸命書いた記事を消すのは、ブログ書きには、辛いもんですよね。

耐性さんと同じく1記事1記事魂こめて書いてるから正直、辛くないって言えばウソになりますね。たとえそれが犯罪を助長するような内容でもね。でもやっぱ犯罪に利用されたらアカンし、素直に削除要請に従いました。
まぁー今回の事でまた俺っちの経験値が一段とアップし、最高のお●ぱいを揉む確率がぐんっと上がりました。イイ男に一歩近づいたって意味で(笑)

> そういえば、私のブログで「後半につづく・・・」を踏むと、ブログ○を踏むようにしておりましたら、どなたかがきっちり通報をしてくださってましたw
> 許せない人は許せないんでしょうかね。その時、瞬間的にタイ・アダカテ1位になったことが、いけなかったのかもしれませんw

その通報者もほんまにヒマなヤローっすね。なにはともあれ1位素晴らしいです。
これからも応援していますよ。v-392

これは正しいか間違ってるかは判んないけど、俺っちの考えで言えば「後半につづく・・・」で誘導させてもポチさせてもそれは正真正銘、耐性さんの力です。まったく人気のないブログで同じ事しても誰1人「後半につづく・・・」なんて押さないよ。押させてる(誘導させてる)これはブロガーの力だと俺っちは思う。それで気分を害された読者なら2度と来ないやろうし、それでもコンテンツがしっかりしてりゃまた読み来る。
俺っちから言わせりゃ人さまの家に来て「お邪魔しましーた」って言わずに返るようなもん(笑)そのお邪魔します or お邪魔しました ってのがポチのだと俺っちは思ってるんだけど、まーコレは書き手からの意見だから誰かに反論されそうだからこれくらいに。

最後に先日読者さんからこんな嬉しいメール頂いたのでシェアします。⇓

「ブログランキングに反影するポチは著作権料と思って見るたびに押すように心がけます。」

こんな嬉しい事言ってくれる大人の読者さんもいるよって意味で、

これからも変なヤローに負けずコンテンツ重視のブログ書いて行って下さい。v-410


コメント欄に書くにはちっとばかし長くなり過ぎたかな… 
個別にメールすべきだった。v-403

まっいっか~v-413

2013/11/26(火) 16:44:50
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
