タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > 物価の安いタイで無銭飲食で捕まる日本人代表!?> バンコク生活 > 物価の安いタイで無銭飲食で捕まる日本人代表!?

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

物価の安いタイで無銭飲食で捕まる日本人代表!?

2013年10月11日(金)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


わらしべっす。


普段、facebookでボヤく程度の事なんだけど、


ま、いっかぁ~てな感じで日記がてらブログに記録しておこう



実は俺っち今朝、思いっきり無銭飲食してしまった。


この物価の安いタイで。。。



いや正確に言えば未遂で終わったんだけど。。。



知ってる方もいると思うけど俺っちは基本、夜行性。


そして毎朝、寝る前に近くの屋台でジョーク(お粥)を食べるのが日課だ。



もう既に馴染みになっている為、店主と目が合っただけで、


席に着くなりいつものメニューをそこのお手伝いさんが運んで来てくれる。



昨晩の作業の疲れから頭ボーってしてたのもあって、


美味しいジョークを食べ終わった後、


なんと!


お会計しないまま。。店を離れた!



はっ!ヤベっ!!



金払ってねぇーじゃん! って気づいたのは店を離れて約20メール地点



恐る恐る、そぉ~っと振り返ると。。。。



店主とお手伝いのおじいちゃんが、こっちをガン見!


こんな感じで(笑)
gannmi1.jpg
※画像はイメージ



恐っ!





そして知った。


人間絶体絶命な状況になると不可解な行動をとる事を。



おもむろにポケットから携帯電話を取り出し突如タイ語で


「ジンロ~(マジで)?チャイ、チャイ(はい、はい) 

マイチャ~イ(ちげーよ)、おっほぉ~~(へぇ~)」



と、

誰かと会話してる振りしながら(※しかも大声で)

何食わぬ顔でその20メートル先の屋台との距離を縮める。。



そしてガン見していた店主に、


シラこい顔でポケットからお金を取り出し何も無かったかのように支払う。


その時も耳と肩で携帯を挟み、知ってるタイ語を連発!

「ジンロ~(マジで)?チャイ、チャイ(はい、はい) 

マイチャ~イ(ちげーよ)、おっほぉ~~(へぇ~)」




まぁ~こればっかなんだけどね




そして何食わぬ顔でシラ~~っとまたジョーク屋を去って来た。




日本人、タイの屋台で無銭飲食!


ってな感じの見出しで危うく新聞に載るトコだったわいw


やだよ~そんなの。。カッコ悪ぃ~


PS.
言いワケさせてもらうと普段タイで食事するのがロータスのフードコート。

いつのまにか食券買って先払いするのが習慣化してたのかも

また屋台だからドアがねぇーし

眠気で思考力が低下してたのもあるかも。

っと自己分析してみた。。。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

チョット違うけど似たことあります~ by ま~ちゃん

55やバービヤで おごれ たかり がすごい時 NO と断る時もあり

ますが電話がかかってきたふりをして その場を断ちます。

以前に 困ったな~と思っていた時に電話がかかってきたことがあって

上手くその場が収まったことがきっかけでした。

皆さんも案外と 似たような経験が おありではないでしょうかね~?

2013/10/11(金) 07:53:15

Re: チョット違うけど似たことあります~ by 放浪わらしべ長者

>ま~ちゃんさん おはようございます。v-222

コメントありがとうございます。

たった今、昨日のジョーク屋行って帰って来ました。

日にちを開けると行きにくくなるかもしれないと思い
間髪入れずに行ったりましたw

あっちも何食わぬ顔で俺っちが席につくなり
いつものジョークを運んでくれました。v-208

いや~良かった良かった♪

って事でボチボチねます。

ついでにホッチキス付きの置かずも買ってきましたw

サワッディークラップv-218

2013/10/11(金) 10:38:24

 by 耐性ちゃん

あははは。こんにちは。

昔、パッポンのクラブで、酩酊状態になって、金払わずに店を出てしまい、追っかけられて捕まったことがある耐性ですw

もちろん、逃げるつもりじゃなかったんですが、今になって思えば、捕まえるのも、けっこう難しいように思ったんです。人もぎっしりいましたしね。

と考えたら、私みたいな不届き酔っぱらいが多いのかもしれませんねw

笑わせてもらっちゃいました。応援しときます。

2013/10/17(木) 12:39:32

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

>耐性ちゃんさん 

こんにちは、コメントありがとうございます。

> 昔、パッポンのクラブで、酩酊状態になって、金払わずに店を出てしまい、
追っかけられて捕まったことがある耐性ですw

あっちゃ~やっちゃいましたか(笑)v-410

でも酔っぱらってるから本人悪気ないですよねw

応援ありがとうございます。v-411


2013/10/17(木) 19:31:25
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
