タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > ライブドアブログ(Livedoor Blog)が閲覧できない海外在住の方へ> 号外 > ライブドアブログ(Livedoor Blog)が閲覧できない海外在住の方へ

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

ライブドアブログ(Livedoor Blog)が閲覧できない海外在住の方へ

2013年09月17日(火)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


本日、急きょ【号外】記事をアップします。

タイトルにあるように

ライブドアブログを利用/閲覧しない方はスルーして貰っても結構です。


先日からライブドアブログが閲覧できないとの連絡や相談を
別に管理しているサイトから受けています。


実は、俺っちもメインでは使っていませんが
Livedoor Blogを4つほど運営していたりします。


たしかに2日前からアクセスできません。


閲覧しようとするとライブドアブログの
トップページ(http://blog.livedoor.com/) へ
リダイレクトされ飛ばされます。


ライブドアブログのトップページニュースをクリックしても
記事が読めずトップページに戻るだけです。


最初、自分のPCだけの不具合かと思って色々と
キャッシュや一時ファイル、クッキーなどの
履歴も削除しましたが症状が回復しません。


正直いうと昨日、ブラウザをクロームに変えて
履歴を削除したら一時的に閲覧可能となりましたが
現在、それをしても閲覧が出来ない状態です。


同じ症状が起こっている方々の情報を収集し共通点を探してみると
何とビックリ!みなさん海外在住の方ばかりです。


とはいってもiPhoneからの閲覧は問題なく出来るようです。
今、実際に俺っちもiPhoneから確認しましたが
ライブドアブログを閲覧する事ができました。


ライブドアブログを利用して同じ症状の
海外在住のブロガーさんいませんか?


もしくは、ただお気に入りブログが閲覧できなくなって


困っている海外在住の方々、何でもイイので

情報をシェアして頂けたら幸いです。


本日のお知らせは以上です。


万が一、
同じ症状の方がいましたらポチで知らせて下さい ココ


今後、こちらのコメント欄で皆様の情報をシェアさせて頂きます。


【追加情報 09/18】
ライブドアブログが見れないタイ在住の方へ!【原因判明】

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

持っていないけど by 海外暮らし

私は持っていないけど、
相互リンクしている方のブログ覗いてみましたが
問題なく観れましたよ。すでに問題解決した後なのか?

ライブドアブログ、今年に入って不調ですよね。
無料で使っている人はPRが-になっているし。

ブロガーに問題は全くないのに、
本体が困った状態っていうのはブロガーにはツライですね。
でもFC2も含め明日は我が身。
無料ブログの限界を感じます。

2013/09/17(火) 15:44:10

Re: 持っていないけど by 放浪わらしべ長者

海外暮らしさん、こんにちは

コメントどーも

> 問題なく観れましたよ。すでに問題解決した後なのか?

いや未だ同じ状態です。トップページにリダイレクトされます。

他のブロガーさんもその事を記事にしているのを

ブログ村で見つけましたが

その方、ライブドア使ってるからPCからは記事が読めないw
※タイトルだけ閲覧可能

iPhoneで見てみます。

なんで海外暮らしさんトコからは見れるんやろ?

ひょっとしてTrue以外と契約してる?


わらしべ

2013/09/17(火) 15:57:50

場所で違う?? by しゅん

会社(サムットプラカーン)のパソコンでは問題無し。
部屋(バンコク)では、ライブドアーのトップページに飛びます。
なんか変ですね。

2013/09/17(火) 16:57:50

Re: 場所で違う?? by 放浪わらしべ長者

しゅんさん

こんにちは、情報ありがとうございます。

えっ会社は大丈夫なんすか?

海外暮らしさんも大丈夫のような事いってました。

> 部屋(バンコク)では、ライブドアーのトップページに飛びます。

不思議ですよね。
場所じゃなくプロバイダーの会社の問題じゃないでしょうか?

Trueがエロサイト見れなく、TOTは見れるような感じで違うように。

現在、今もライブブログ見れないし、
自分のライブドアブログのサイトにもログイン出来ない状態です。

ちなみに俺の回線はTrueを使っています。

もししゅんさんもTrueで海外暮らしさんがTOTとかだったら
これが原因じゃないのかなぁ?

ただ他のサイトでコメントもらっている方々が全員、
タイ在住とは思えないんですよね。海外在住って1人が言うと、
「自分も」「俺も」「私も」です。みたいな。。

全員タイ在住なの?きっと世界中で起きているのでは。

まだまだ憶測ですが。

2013/09/17(火) 19:33:14

その可能性大 by しゅん

会社は、3BBだったかな?
部屋はTRUEです。
プロバイダーの会社の影響かもしれませんね。

2013/09/17(火) 20:21:31

 by みにゃん

場所でアクセス可否が違うって現象ならば、
やっぱ各々のプロバイダーのサーバーが通るネットワークのルートで
明暗が分かれてるんだと思うよ。

規模の大小問わず、物理的に世界中にゴマンと設置されてるサーバーは
クモの巣のごときネットワーク網の様々なパターンルートを通って、
サーバーからサーバーへ介しながら通信されてる図式なので。。。

あと考えられるのは、お粗末なLivedoorのサーバーが改変されて、
ルート判断誤って、弾いてるルートと通してるルートがあるとかね(^^ゞ

システム作る方専門なので、ネットワーク設計的な知識が
弱いなりに、ちょいと予想を吐いてみました♪
間違ってたらスマソm(__)m

2013/09/17(火) 21:16:06

Re: その可能性大 by 放浪わらしべ長者

まいどーしゅんさん

やっぱTRUEでしたか

じゃぁプロバイダーの可能性大です。

その裏付けに自分のPCのせいでないのは検証済みです。

先ほど閲覧できないPCをWifiにつなげi-KooLから繋げて、

一旦、キャッシュや履歴をクリアーすると見れました。

やはりTRUEが今回の原因かもしれませんね。

もう少しデーター集めて公表します。

まだ仮説段階にすぎませんが、

俺っちの思惑で、ほぼ立証できそうな気がします。

何気に湯川博士っぽい(ガリレオ)w

2013/09/17(火) 21:33:57

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

> おぉ、みにゃんっち

アイディアの共有 チンチャ カムサムニダーv-415

俺っちの仮説では「TRUE」のプロバイダーが原因だと思う

あとはそれを立証する裏付けだけw

「う~ん、実におもしろい!」

↑ 今ハマってるガリレオ風に言ってみたw


(・ω<) てへぺろ


ってか、みにゃんっちてそっち系ね。v-391

Thanks

2013/09/17(火) 21:41:36

ライブドアは、オワコン?(終わったコンテンツ) by 白黒♪ 抹茶♬

>>>平素よりlivedoor メールを、ご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたって提供してきたlivedoorメールですが、2013年10月31日(木)
をもちまして、すべての機能(カレンダー・トークなども含む)の、提供を
終了させていただくことに、なりました。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ござい
ませんが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


ライブドア、おみゃ~は、

すでに 死 ん で い る !!

2013/09/17(火) 23:26:52

Re: ライブドアは、オワコン?(終わったコンテンツ) by 放浪わらしべ長者

こんちゃ 白黒♪ 抹茶♬さん

コメントあざ~す。

livedoorメール、終了するんですね。

知らんかったv-12

2013/09/18(水) 02:00:06
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
