タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > タイのスキヤキ店 MK> タイの飲食店 > タイのスキヤキ店 MK

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

タイのスキヤキ店 MK

2011年10月02日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


本日、日曜日は以前からランゲージエクスチェンジをしている地元の友人と会ってきました。

その友人と会うのは今回で2回目です。平日の晩は通常スカイプで会話をしています。

ランチ後を食べた後、夕方までロータスで本日も勉強していました。

私が教わっているタイ語レベルも彼女の日本語レベルもお互い初心者レベルなので、ほとんどが英語中心の会話になっています。幸い彼女はマレーシアのKKで英語留学している為、お互い英語での会話には何不自由なくコミニュケーションが取れます。

その夕方7pm、同じようにランゲージエクスチェンジの掲示板で知り合ったタイ在住の韓国人の方に会いに行きディナーをしました。現在、彼女はタイのアメリカ企業で務めており、スペインに留学していた経験もある事から英語だけでなく、スパニッシュも堪能でした。今は、ほとんど会社で英語しか使わないようです。

ビックリしたのは、日本語もintermediateクラスでした。ほぼ私が日本語で話せば理解しましたが、やはり英語で話した方が、お互い会話がスムーズに進みました。


しかしタイ語が話せない彼女と、なぜアポイントメントを取ったかと言いますと、私には大のコリアン好きの親友がいまして、その彼の為にコリアンネタをこれからもちょくちょくblogにアップすると思います。(笑)


韓国人の彼女が住んでいる場所が偶然、Onnut(オンヌット)駅から3駅のUdom Suk(ウドㇺソック)でした。
初めてオンヌットから延長された新ラインのBTSに乗りました。

完成したばかりの新設ラインと言う事もあって運賃はプロモーション中で現在、運賃無料です。

合流場所をその1駅手前の駅Punnawitthi(プンナウィッティー)にしました。

たしかにローカルの人が多いですけど、想像していたより栄えていて正直ビックリしました!


さて、Onnut(オンヌット)の駅前にあるコスタロータスの中のMKというスキヤキレストランがあります。
いつも繁盛していて気になっていましたが、聞くところによるとフランチャイズのようです

そのMKレストランが、そこにもあったのでお互い初チャレンジで入りました。
野菜が多く入っていてヘルシーな感じのメニューでした。この店もオンヌット同様にローカルの人達で一杯でした。

もちろんウェイターは英語が出来ませんでしたが、私が覚えた少しのタイ語で何とか凌ぐ事が出来ました♪

韓国人の彼女は、英語、スペイン語、日本語そして母国語の韓国語が堪能にも関わらず、タイ人との会話では全く役に立たない事を見せつけられました。う~ん残念!

しかし、ものすごい速さでタイ語もきっと習得する事でしょう。


また遊びに来たい場所です。明日が月曜日と言う事もあって終電の24:00の電車に乗って帰りました。

処理済~RIMG0004処理済~RIMG0007


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。