タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > いつも列ができるロータス レジ係のゆる~い仕事ぶり> バンコク生活 > いつも列ができるロータス レジ係のゆる~い仕事ぶり

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

いつも列ができるロータス レジ係のゆる~い仕事ぶり

2013年07月16日(火)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワッディークラップ



バンコクのわらしべっす。



さっき知ったのですが、昨日は日本の祝日だったようですね。



まぁ~何の日か全く知りませんが。(笑)




さて、本日はタイ在住の方、多分ほとんど不満を持っているだろうと思われる、



あのタイのレジの遅さ、ってか何でそんな遅いの?



運が悪いレジに並ぶと、ありえないくらい待たされる事が多々あります。



その原因の多くは、前のお客さんが選んだ商品にバーコードが付いて無かったり、



またはバーコードを読み込まなかったりと、その都度、



手の空いたスタッフを呼び、商品棚まで価格をチェックさせに行かせています。



別に、レジのオネーちゃんを責めてるワケちゃうねんけど・・・



ありゃーどうにかならんかね・・・




自分より後から別のレジにならんだ客の方が早く精算を終わらす事はフツーに多々ある。




って事で、レジで待たされる中。。。



ポケットの中に先日行って来たシンガポールの通貨(10CENTS)が入ってあった。


RIMG1625.jpg

何となくタイの1バーツに似てない?(写真左:SG通貨, 右:タイ通貨)



暇つぶしにロータスレジ係りがどのくらいゆる~い仕事ぶりかを検証してみる事にした。



そして、やっとこさ自分の番までレジがまわってきた時、



シラ~とタイのジャリ銭の中にそのシンガポールの10CENTSを1枚含めて何気に支払ってみた。




ど~せ、ココのゆる~いレジ係りの事だから、フツーに見落として精算出来るんだろうなぁ~




って、100%思っていました。。。






がっ。。。。






「違う!コレ何?タイのお金じゃないわよ!」







フツーに 真顔 で返金されました。





もちろん自然を装う為「あっちゃ~!」って、あたかも知らない振りをして


大げさなリアクションなんかもしながら。。。








俺っちの内心、








「オメー中々やるじゃん!」 Good job!








予想に反しての意外としっかりしていたロータスのレジ係りに 脱帽







「タイ人、やりゃー出来るじゃん!」なぜか上から目線(笑)





通貨を間違って出したにも関わらず、なぜか1人「ニヤっ」てしてる俺っちを見て、

ちょっと 不気味そう にこっちを見ていたレジ係りの顔に 萌え♪ (笑)





本日は、ロータスのゆる~いレジ係りをちょっと見直した1日でした。


P.S.
※ちなみに万が一、フツーにレジ係が見落としてSGの10CENTSで支払えていたとしても、
後で通貨が間違っていたと1バーツを払い直すつもりがあった事は付け加えておきます。



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

 by nyi-nyi-

他の国のお札を出すのは完全に故意と思われるでしょうが
コインは過失に入るかな
面白い検証でしたね

「今までありがとう そして卒業」がとても気になる

2013/07/16(火) 09:57:44

 by スモール明

レジは、見極めですね。
難しいです。
クーポンを使いまくりおばさんで待たされました。経験。
ここは、タイ。ゆっくり慌てないように、自分に言い聞かせています。
面白い検証です。その人、いい仕事しますねー。

2013/07/16(火) 17:01:09

支払いのとき by キーモーホー

以前、日本円見せて詐欺の報告(パヤタイ駅編)をさせてもらったものです。
この記事を読んでいて、ふと思い出したのでお邪魔させてもらいます。

エカマイバスターミナルのきっぷ売場のことですが、
ここ、つり銭を誤魔化すオバチャン多くないですか?
パタヤに行く時、1000出したはずなのにあと37?足りないと言われたり、
つり銭が100足りないので、合図すると素知らぬ顔でくれたことがありました。
サメット島に行く時も誤魔化されそうになりました。
いろんな人に聞くとここではそんなことが結構あると聞きます。
だから気をつけたいと思っています。
情報をシェアできればもっと出てきそうな気がします。
その手の話、ありませんか?

2013/07/17(水) 01:05:28

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

>nyi-nyiさんv-14

サワッディークラップ

> 面白い検証でしたね

面白がってくれてあざ~す。v-411


>「今までありがとう そして卒業」がとても気になる

まだ記事を総括できてませんが・・・
直前で内容を変えるかもしれません。v-413


いつも応援ありがとう御座います。v-238


2013/07/17(水) 12:30:41

Re: 支払いのとき by 放浪わらしべ長者

>キーモーホー さん

コメントありがとうございます。

> いろんな人に聞くとここではそんなことが結構あると聞きます。

確かにつり銭間違いは何度かあった気もしますが、
あまり個人的には覚えていませんね。
意外と計画的に小銭抜いてるレジ係りもいるかもしれませんね。

もしくは、エカマエのバスの価格が以前値上げしたので
窓口が間違ったとか混乱したとかも考えられるね

まぁキーモーホーさんのように常に用心する方が、良いでしょう。

情報ありがとうございます。

>その手の話、ありませんか?

今のところその手の詐欺報告は、こちらには寄せられていませんが、
そのような感じの情報提供が増えてきた場合、調査してみます。v-97


キーモーホーさん、情報提供ありがとうございます。v-415

Have a nice day!

2013/07/17(水) 12:43:58

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

スモール明さん、サワッディークラップv-222

> クーポンを使いまくりおばさんで待たされました。経験。

あるある(笑)v-411俺っちも何度か遭遇w

> ここは、タイ。ゆっくり慌てないように、自分に言い聞かせています。

そうしましょう。ジャイ イェン イェン(cai jyen jyen)v-218


> 面白い検証です。その人、いい仕事しますねー。

予想外でしたwいい仕事しますわ。。まぁ日本人のレジでは基本レベルですがw


スモール明さん、いつもコメントありがとう御座いまーす。v-14


2013/07/17(水) 12:50:28

あるある!! by piroko

ちわっ!!

私もあります。

1バーツと1セント間違えて出したら、「違うよ」と返されました。

何故かいつもお財布に入っていて、
(取り出すのを忘れていて)
何度か支払いに出しましたが、いつも返されました。

タイ人お金にはシビアです。

2013/07/17(水) 21:25:43

Re: あるある!! by 放浪わらしべ長者

まいどーpiroっち

コメントありがとうございます。v-14

> タイ人お金にはシビアです。

そうだね、他はめっちゃテキトーって思う事多々あるタイ人、

お金には敏感だねw v-411

Good nightv-483

2013/07/17(水) 23:10:21
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
