タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > ジョムティエン ビーチ(Jomtien Beach) in パタヤー(Pattaya) > パタヤ > ジョムティエン ビーチ(Jomtien Beach) in パタヤー(Pattaya)

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

ジョムティエン ビーチ(Jomtien Beach) in パタヤー(Pattaya)

2011年09月25日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


本日、バンコクから日帰り可能なビーチリゾートに足を伸ばして来ました。

パタヤー(Pattaya)にあるジョムティエンビーチ(Jomtien Beach)です。

ここは、とっても異様な空気がしました。。

タイにも関わらずビーチや町でたくさんの欧米の人たちを見かけます。
もちろんバンコクでも多々見かけますが比ではありません。

完璧に欧米化しています。なぜか日本人はほとんど見かけませんでした。


多分、欧米人愛用のロンリープラネットに紹介されているんでしょうね。
※日本の地球の歩き方の様なモノ


さて、行き方ですけど。


俺っちのいつものLazyさから出発が15時になりました。

遅っ!

2時間30分掛かるのは知ってましたから着いたら夕方ですね。


本当は14:00のバスにギリギリで間に合わず結局1時間待つ羽目になりました。


俺らしいって言やぁ~いつもの事で想定内なんだけどね。


まぁ突然、正午に決めた計画ですから♪ (#^.^#)マイペンライ(No worries!)


まずBTSで、Victory Monument(ビクトリーモニュメント)まで行きます。

RIMG0570.jpg

そこで下車してすぐにロータリーがあり、Victory Monument(ビクトリーモニュメント)が見えます。

RIMG0571.jpg

いやぁ懐かしいな~4年前の元彼女とよくここに来た事を思い出しました。

ここからアユタヤに行くバンも出ています。

以前の一人旅では、よくここから出発していましたので馴染みの場所です。

RIMG0572.jpg

たくさんのバスやバン(VAN)が停車しています。14時10分に着きましたが、
パタヤー(Pattaya)行きのVANが出発した直後では15時です。
1時間毎に出発するようです。
それまで時間があるので裏手にあった屋台で腹ごしらい。
遅いランチとなりました。

RIMG0574.jpg

食後、しばらくするとVANが到着!

さっそく一番広い後ろの席を確保!

RIMG0577.jpg

2時間30分バンに揺られやっと到着!

分かっていたもののやっぱり夕方です。もうすぐ日が沈みます。

RIMG0578.jpg

RIMG0582.jpg

たくさんの外国人がいます。特に欧米人です。。なぜかワクワクします。

RIMG0584.jpg

ビーチを挟んだ町並みはこんな感じ♪

RIMG0583.jpg

せっかくだったので日が沈むまで少しの間だけ水浴びをしました。

小腹がすきビーチで売り歩いていたコガニのから揚げと
エビを買って食べました。これ4皿全部で40Bです。

帰るまでご座をレンタルしてビーチの上で横になり、
のんびり日が沈むまで時間を過ごしました。

RIMG0587.jpg

バンコク行きの最終のバンは19:30で、すぐビーチの前からで出発してました。
行きも帰りも片道150Bで往復300Bです。

日本円で約750円です。安上がりな週末トリップでした。

次回は午前中に出発してお昼前に到着しようと思います。

map-pattaya-jomtien.gif

ジョムティエンビーチ宿泊施設の場所↓ ↓ ↓
jomtien_beach_agoda.jpg
詳細はコチラ↓ ↓ ↓

(直接宿泊よりコチラから予約した方がお得でしたよ。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。