タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > サムイ島のチャウエンビーチ(Chaweng)とボプットビーチ(Bo Phut)> サムイ島 > サムイ島のチャウエンビーチ(Chaweng)とボプットビーチ(Bo Phut)

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送


--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

サムイ島のチャウエンビーチ(Chaweng)とボプットビーチ(Bo Phut)

2013年06月05日(水)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワッディークラップ


わらしべっす。


実は、、今回の 長編 で、思っていた以上に尺を使い過ぎましてん。


きっと読み疲れする人も中にはいるかもw(笑)


ほな、さっそく行きまひょうか


本日は、下記のサムイ島①と②のビーチをご紹介します。


①Bo Phut
②Chaweng
Coral Beach
Silver Beach
Lamai Beach



まずは、一番賑わっていると言われる②Chaweng(チャウエンビーチ)です。※下段にマップあり


ちょっ、その前に徒歩では流石に無理なのでさっそくバイクをレンタル!


本日、俺っちの命をあずける相棒がコイツ

RIMG1098.jpg

なんと1日300バーツです。。ってか高っ!先日のタオ島では150バーツだったので2倍の価格です。

どういう訳か、ここサムイ島はタクシーもVANもビックリするほど高いです。


そう考えると1日300バーツでもバイクをレンタルして移動した方が断然安上がりです。


タオ島で学んだように、後でバイク屋と揉めない為、バイクの写真は隅々まで撮っておきましょう。

RIMG1100_20130605024951.jpg


おっ! レンタルする前にキズを発見!

危うく後でいっちゃモン付けられ、このミラー代を請求されるトコでした!

事前に気づき良かった!

必ず隅々までバイクのチェックを忘れずに。



ほな、出発~


まず向かったトコは、チャウエンビーチ(Chaweng Beach)


samui_whole_map3_chaweng1.jpg 
※クリックすると2段階拡大します。 ズームにも対応!

赤矢印の場所ね。


RIMG1137_20130605025020.jpg

見知らぬ土地は安全運転を心がけましょう~
 

サムイ島東側に沿ってバイクで走っていくとChawengビーチ行きの表札が見えてきます。


あっ! めっちゃ 大事なモノ を買い忘れてたぜ!



Chaweng(チャウエンビーチ)へ行く前にちょっくら寄り道



。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




















お待たせ~





えっ!?何を購入したって?





そんなん、決まってるやん


RIMG1140_20130605025019.jpg

今回はちょっと小さ目サイズを見つけた。ちょうどイイくらいのマーク。。


前回のタオ島のヤツちょっとマークがデカすぎじゃねぇ?(笑)




おぉ! こんな事してる場合ちゃうちゃう! 



本日は2つのビーチを紹介するって言ってもうたのを忘れてたわ! 



しょーもない小ボケに貴重なシャクを使っちゃいました。



って事で、いきなり Chaweng Beach (チャウエンビーチ)に到着!




chaweng_title_20130605025757.jpg
※クリックすると2段階拡大します。



おぉぉぉ!!




イイじゃん!!!!! 



この写真でどのくらい見てる人に伝わってるか分からねーけどw



普段は知りませんが、ここCheaweng(チャウエンビーチ)は、とにかく超ぉー遠浅でした。


RIMG1133_20130605081104.jpg

数キロ先までひざ下が続くようなビーチです。


以前、ご紹介したクラビーのノパラッ・タラ・ビーチ(Noppharat Thara Beach)を思い出しました。あんな感じです。


RIMG1123_1.jpg

この粘土のような柔らかビーチが俺っちはとっても好きです。


RIMG1125_1.jpg

今度は、海の水に足を突っ込んでいます。

太陽の反射がなければ、水が透明すぎて伝わらないほどです。

これも先日のタオ島ナンユアン級の透明度です。


IMG_5838.jpg

ビーチ沿いには洒落たカフェが並んでいます。ちょっと値段が高そうでした。


IMG_5836.jpg

歩いて南へ下って行くとたくさんのファラン(白人が)で賑わっています。



ビーチの砂は俺っち好みだし、海の水の透明度。。



ってか、サムイ島ヤバすぎ!!


しょーもなかったら、さぶい島ってオチも考えててんけど

こりゃイイ意味で期待を裏切られたわい




もうちょっとココ紹介したかってんけど、尺が残り少ないから次に行くね!



              。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。




はぃっ!次のビーチ Bo Phut(ボプットビーチ) へ到着!!!



いきなりかよっ!?ってツッコむのなしね。


samui_whole_map3_bophut1.jpg
※クリックすると2段階拡大します。 ズームにも対応!


はい、ここはサムイ島の北側です。

タオ島からサムイ島へ到着した時の港(Na Phra Lan pier)のちょっと東側にあたります。


samui_bophut_title.jpg
※クリックすると拡大します。 クリック後、左右にスクロール可能


ここが ボプットビーチ(Bo Phut) の様子です。


RIMG1247.jpg

Na Phra Lan pierがある西側です。

RIMG1249.jpg

ほんでもってこっちが東側。


どう? パッ と見。。。なかなか良さ気に見えねぇ?



ほな、海の中に入って見てみようか

RIMG1254.jpg

ビーチの砂は悪くはないが、さっきのChawengビーチの様に柔らかくはないです。

まっ、ふつーかな


RIMG1255.jpg

ほんでもって、海の水はって言うと。。。ってか、いっぱい何か浮いてるしやん・・


RIMG1257_20130605045835.jpg 



ってか、汚くねぇ?




いやいや、コレどう見ても汚いっしょ!



このボプットビーチで泳ぐ事は、ぜってーおススメしないよ!




【本日の教訓】

サムイ島のビーチは場所によりけり、全部を期待しちゃダメだね


RIMG1261.jpg

午前中に移動疲れしたのもあって、あんま綺麗な海ちゃうけどここのビーチカフェを本日の作業場に決定♪


IMG_5970.jpg


気がつけば、こんな感じに日が暮れてました。




今日は、この辺で


See you in 2880 mins


サムイ島の宿泊施設一覧↓ ↓ ↓
z_koh_samui.jpg
(直接宿泊するよりコチラから予約した方がお得でしたよ。)

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
