タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > バンセン・ビーチの行き方 for 亜鉛摂取> バンセン > バンセン・ビーチの行き方 for 亜鉛摂取

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

バンセン・ビーチの行き方 for 亜鉛摂取

2013年03月06日(水)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワッディークラップ


放浪わらしべっす。


久々のブログ更新です。って言っても4日ぶりかな。


さて、いきなり話かわっけど


先日、ムショーに俺っちの身体が亜鉛(アエン)を欲しちゃってさぁ~



「亜鉛が足んねーーーーー!!」



ってな感じで一人部屋で叫んでいました。(笑)



というワケで



急きょ、亜鉛(あえん)を一番含む食べ物




生(ナマ)牡蠣  を食べる為にバンセン・ビーチに行ってきました。



「はぁん!?バンセン・ビーチってどこよ!?」




って方の為に、バンコクからのマップ(地図)を用意しました。


Bangsaen_map1.jpg
※クリックすると拡大します。




バンセンビーチとは、バンコクから約2時間の所にあるタイの地元の人で賑わうビーチです。



またシーフードも手ごろな価格で美味しいと評判です。



上の地図で分かるように、以前ここで紹介したシーチャン島まで行きません。近っ!



前々からタイ人の友人からバンセンビーチの名前は聞いていましたが、



やっと今回、亜鉛(あえん)欲しさに行く事が出来ました。



では、ここから今回のタイトルに沿ってバンセン・ビーチ(Bang Saen Beach)の行き方を案内します。




「亜鉛んが足んねーーー!!」って叫んでいたのが夕方4時ごろ。。。




気分の赴くままに行動する俺っちの出発は、いつも遅い。。。




 

バンセンビーチまでのバン(VAN)が出ているセンチュリープラザ(Century Plaza)のあるBTSビクトリーモニュメント駅(アヌッサワリー)に到着したのが、夕方6時前ごろでした。


RIMG0034_20130306044224.jpg 

センチュリープラザ入口左手に各方面へのチケットカウンターが並んでいます。


RIMG0035.jpg 

バンセン行きとタイ語で書かれています。探しましたが英語記載はありません。
カウンター右から2番目と覚えておきましょう。一社しかありません。


RIMG0036_20130306044224.jpg 

テーブルの看板に2番と書かれています。バンセンまで1人110バーツです。(2013年3月時点)


RIMG0039_20130306044316.jpg 

バンセンビーチまでのチケットを手にしてカウンター向かいに止まっているバンに乗車します。
分からなければチケットを見せれば親切な人が教えてくれます。


RIMG0040_20130306044316.jpg 

バン(VAN)にはタイ語とアルファベットでバンセン(BANGSAN)と記載されています。
(なぜかスペルが間違っていますが。。。正しくはBANGSAENです。。)


ってのが、通常のバン(VAN)でのバンセンビーチの行き方のです。。。。が。。。



不定期ですが小型バスも入って来るようで、



今回たまたま、センチュリープラザの入口前の路上に停車していました。


RIMG0024_20130306044225.jpg 

小型バスの正面です。


RIMG0042.jpg 

目印は、センチュリー入口前の赤いポストの前です。


RIMG0030.jpg 

中はこんな感じです。バン(VAN)より全然ゆったりしています。


価格も同じ110バーツです。(同会社)



こっちの方が乗り心地も良さそうだったので、こっちでも行けるか尋ねると


「OK」って事で、こちらの小型バスに乗り込みました。


RIMG0049_20130306044315.jpg 

ビクトリーモニュメンを出発したのが約6時10分頃です。




。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






あっという間にバンセンへ到着! ってか近っ!




到着時間20:10 
 



所要時間 2時間です。





bangsaen_lemtong.gif 

小型バスの停車場所は、レムトン(Laemtong)というショッピンモール前です。
VAN(バン)で来ても同じ場所に停車します。


RIMG0056_20130306044315.jpg 

すぐ向かい側にはブラパ大学があります。


Bangsaen_map5.jpg
※クリックすると拡大します。

レムトン(Laemtong)前の停車場所から道路を渡って、来た道の反対側へ向かう赤色のテンソウに乗ってバンセンビーチまで向かう事が可能です。 片道10バーツ


不確かですがレムトン前の出店のおばちゃんによれば、22時頃までバンセンビーチ行までのソンテウがあるそうです。



レムトン前を通るバンセンビーチ行きの赤テンソウがどの程度、出ているか確認しましたが、頻繁に通っていました。ほとんど待つ事もないでしょう。(※昼に撮影しました。)

RIMG0141_1.jpg 

黄色の矢印が赤テンソウです。2台いっぺんにレムトン前を通っていました。



さて、、、目的の 牡蠣(生) ですが。。。。



今回、記事が長くなったので、続きは次回にします。


続きは、今から1440分後にアップします。


バンセン・ウォーキング・ストリートは金曜、土曜日に開催♪
バンセン・ビーチ (Bang Saen Beach)で食べる生きた化石
バンセン・ビーチからバンコクへの帰り方


バーンセーンビーチ近辺の宿泊施設一覧↓ ↓ ↓

(直接宿泊するよりコチラから予約した方がお得でしたよ。)

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

詐欺師は嫌いだけど・・・・・・・・ by ま~ちゃん

タイでの 牡蠣 は大好きなのですね~

特に ホーイナンロムソット と オースアン(オースワン という人も)

上記の 2料理(片方は料理とは言えないけど) が分かる人は そうとうな牡蠣好き人間でしょう。

どうやら日本の 岩牡蠣 と似てても種類が違うようで それに水温の高さが好影響しているようで

非常に肉厚で食感も プリッ としてて とてもとても美味しいですね~。


トンローのスクムソイ・55 と 57 の間でスクム通りに面した場所に 55ポーチャナー

(ポーチャナー は しいて言えば 食堂 のような意味 タイ語で書かれている)があります。

55 は洋数字で書いてありますので日本人でも分かりやすいですね~。

ここの オースアン は是非一度ご試食して下さい おそらく バンコクナンバー1 でしょう。

たしか200Bくらいかな? 量が多いので出来たらお二人くらいでどうぞ~。

私の友人達は 1人で完食してしまいますけど、許容量は個人差がありますのでね~

風邪の時に使うマスクをあごの下につけておかないと あごが落ちてしまうくらい美味しいです。

2013/03/06(水) 20:34:32

Re: 詐欺師は嫌いだけど・・・・・・・・ by 放浪わらしべ長者

ま~ちゃんさん

コメントありがとうございます。

> トンローのスクムソイ・55 と 57 の間でスクム通りに面した場所に 55ポーチャナー

はい、月一で55ポーチャナーにはオースワンを食べに行っています。が最近牡蠣のサイズが小さくなったような。。。また少し脂っこく感じるので、やっぱナマ牡蠣がいいですね。。でも新鮮じゃないとお腹壊すし。。(^^ゞ やっぱ海の近くの取り立て直ぐのナマ牡蠣がいいっすね。

どこか生牡蠣を新鮮で美味し、もしろん安価で食べられるトコあればこっそり教えて下さい。

ホーイナンロムソットがナマ牡蠣って意味しりませんでした。

勉強になりました。

ま~ちゃんさんに感謝!v-14

次から店に入ったら

ミーホーイナンロムソット マイ クラップ?って聞いてみます、



サワッディークラップ


2013/03/07(木) 00:11:14
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
