タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > トンロー「大阪王将」 の店内にも詐欺ヤロー出没!事件簿 No22 > タイの詐欺事情 > トンロー「大阪王将」 の店内にも詐欺ヤロー出没!事件簿 No22

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

トンロー「大阪王将」 の店内にも詐欺ヤロー出没!事件簿 No22

2013年02月04日(月)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


ちわっす!


バンコクひとり自警団わらしべっす。


あっと言う間に、2013年1月が終わっちゃいましたね。


Time flies when I'm having a lot of fun or busy.....チャイマイ?


って事で、残り11ヵ月間、気張ってきましょうや!



さて、2月2日「日本円見てくれ詐欺」に遭遇された方からの情報提供がありました。


たぐちさーん。情報提供あざ~す♪


では、さっそく詐欺情報シェア致します。


本文ここから
---------------------------------------------------------------

初めてメールいたします。

今日本からバンコクに出張中の会社員です。
少し前から、わらしべさんのブログを楽しく拝見させていただいております。

その中で、詐欺情報は大変ためになるものと思い、
興味深く読ませていただいておりましたが、
ついに体験してしまいました。

日時:2013年2月2日(土) 19時頃
場所:トンロー「大阪王将」
人員構成:男女(どちらも35~45才くらい?)

友人と店に入って2~3分後、
そのカップルは私たちの隣の席に座りました。

男「Nice to meet you」

私も挨拶を交わし、何と握手もしてしまいました。

男「私たちはドバイから来た。結婚式に出席  するために、来週大阪に行きます。」

その後、財布見せながら、今1ドル何円だとか聞いてきました。

その後、ついに「日本円を見たことがないので、見せてくれ」と。

キター!

今は持っていなと言うと、すぐに男が席を立ち、
その1分くらいあとに女も席を立ちました。

現在は、店の中にも入って来るのですね。

わらしべさんのブログを拝見していたおかげで、冷静に対処出来ました。

こらからもいろいろなタイの情報を、
よろしくお願いします。


-----------------------------------------------------------
(本文ここまで)


要約します!


◆出没場所
トンロー「大阪王将」


◆出没日時
2013年2月2日(土)


◆人種 
ドバイから来た(自称)

◆見た目
男女(どちらも35~45才くらい?)


◆アプローチ
店(大阪王将)に入って直ぐ、その詐欺師カップルが隣の席に座ってくる
 ⇓
男「Nice to meet you」って握手してくる。
 ⇓
結婚式で大阪に行くと言って何気に財布を出し、日本円の為替レートを聞いてくる
 ⇓
「日本円を見たことがないので、見せてくれ」お決まりパターン




トンロー「大阪王将」に行かれる皆さーん!詐欺師の奴ら店の中まで入って来ますよ!気をつけて下さーい!
念の為、机の上に財布とか置かない方がイイかもね




ちゅーか、安心してギョーザ食ってられへんやん!


そこの店主に「日本円みせてくれ詐欺師の入店お断り!
ってな感じの張り紙を入り口に貼ってもらわなアカンなこりゃ~


seisi_wa.jpgバンコクに出張中のたぐちさん!改めて貴重な情報提供ありがとうございます。



アカン、ギョーザ食いたくなってきたわ。。。



本日のお知らせは以上となります。  by わらしべ



「日本円見せてくれ詐欺」情報一覧ページ


アンケートの回答にまだの方は「投票する」を押し、ご協力頂ければ幸いです。また既にアンケートにご回答されている方は「結果を見る」を押して頂きますと現在の集計を見る事が可能です。


みんなで詐欺情報シェアしようや ※1台のパソコンからは1つの投票しか反映されないため、正確な投票結果が得られます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢が上書きされます)


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。