タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > チェンマイの有名ジョーク店(お粥) in ジョーク・ソンペット> チェンマイ2012 > チェンマイの有名ジョーク店(お粥) in ジョーク・ソンペット

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

チェンマイの有名ジョーク店(お粥) in ジョーク・ソンペット

2012年12月02日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワディーくらっp


暇さえあれば世界中をブラブラする元バックパッカーの放浪わらしべ長者っす。


昔は、西淀川界隈をチャリでよ~ブラブラしてましてんけど(笑)特に姫島辺り。。


さて、実は俺っちチェンマイのイーペン祭に参加してました!知ってるって?


きっとその方は、俺っちとフィーリングが合いそうだね。


男女ともWelcomeだぜ~!


実は、前回のチェンマイ行き方 編を書き終えて「寝る!」って言いながら気合でそのまま起きてこの記事を書いとります。なぜか異様にテンションが高い俺っち(笑)


実際、早く記事にしないとすぐに忘れちゃうんだよね。。一瞬で嫌な事を忘れる事が出来るってのも俺っちの特技でもあるけど。www ってなわけでお眠モードで多少の誤字があっても許してちょ



さて、チェンマイ第三バスターミナルに到着した放浪わらしべ。。


RIMG0466.jpg
バンコクからのバスが停車した場所から反対側には赤色のソンテウが待機しています。


RIMG0465_20121201084356.jpg
チェンマイ第三バスターミナルから、この赤ソンテウ(20バーツ)で、まず向かった先は旧市街地。

RIMG0467.jpg
約10分ほどで、ターぺー門の真ん前のマクドナルド前に停車しました。

ThapaeGate.jpg
個人的にはまったく興味がなかったけど、ここが旧市街ターぺー門です。
レンガで作られた古い壁が残っています。


さて、このターぺー門から歩く事、約15分、今回の目的の一つであるチェンマイで噂のジョーク(お粥)店に向かいます。

分かり易い行き方マップを作りました。

chiangmai_map.jpg
※クリックすると拡大します。ジョーク・ソンペット(Jok Sompet)の行き方マップ(地図)。


RIMG0469.jpg
ジョーク・ソンペット(Jok Sompet)に到着しました。外観はオレンジ、内装は黄色の建物です。

RIMG0472.jpg
ジョーク・ソンペット(Jok Sompet)レストランの看板が入口にも上がっています。

RIMG0470.jpg
早朝にも関わらずたくさんのお客さんでいっぱいです。人気店と言うのが伺えます。あとで知りましたが、ジョーク・ソンペット(Jok Sompet)は24時間営業です。俺っちのチェンマイ滞在中、ほとんどがこのジョーク・ソンペット(Jok Sompet)で食事をしてました。

RIMG0501.jpg
さて、タイ語が話せない読めない日本人が、まず悩むのがジョーク・ソンペット(Jok Sompet)での注文の仕方です。若いウェイターやウェイトレスはほとんど英語が伝わりませんでした。

大丈夫です。ここに簡単な注文方法を載せておきます。「また来やがったか!このヘンなタイ語を話す日本人!」ってな感じに思われるくらいだてに滞在中に何度もジョーク・ソンペット(Jok Sompet)に来ていません!

このようなテーブルの上に注文用紙とペンが置いてあります。

RIMG0502.jpg
今回は、バンコクでよく食べるジョークガイ(チキン)とカイ(卵)を注文しました。要は自分がジョークに入れてほしい具をチョイスするだけです。左上の丸がジョークです。その右側の丸がガイ(チキン)となります。その下には「卵を入れる」に丸をしました。あとはこれをウェイトレスに提出すればOKです。

RIMG0473.jpg
混んでいましたが、約10分ほどでジョークガイが運ばれてきました。見た目がまったくバンコクと違うジョークです。ちょっと俺っちには薄味でしたのでテーブルの上に醤油で味付けしました。ビックリしたのは、チキンってか具のボリュームです!!ビックリするくらいのテンコ盛りです。この店が流行っている理由が分かりました最高のコストパフォーマンスです。イチ押し35バーツだったと思います。

RIMG0507.jpg
夕方にまたジョーク・ソンペット来て、今度は豚の内臓とシーフードのミックスジョークを注文。
やっぱりスゴイ具のボリュームです。大変満足です。

RIMG0504.jpg
これが上の写真のジョークミックスの注文書です。朝に食べたガイ(チキン)に丸をせずに、豚の内臓とシーフードミック、そして卵を入れるに丸をしました。

RIMG0505.jpg
オプションとしてシューマイと他の一品、計2品を追加注文

RIMG0506.jpg
テーブルの上にあった赤紙に丸をつけて提出すると上の2品が運ばれてきました。


いや~チェンマイ いいっすね♪


ぜひ、チェンマイに来られましたらお試し下さいませ。


次回、チェンマイの宿泊所とプチ観光スポットをご紹介します。
興味がある方は、また訪問して下さいな


チェンマイへの行き方 (バス編) from バンコク
チェンマイ・イーペン祭2012 【幻想的動画】in タイ


チェンマイの宿泊施設一覧↓ ↓ ↓
z_chiangmai.jpg
(直接宿泊するよりコチラから予約した方がお得でしたよ。)

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

 by tenmo

こんばんは!初めまして!tenmoと申します。
先日、チェンマイ旅行でこちらのブログを参考にさせていただいて
お粥屋さんへ行ってきました!

ボリュームがあるし安いし、コスパいいですね☆
朝から元気がでました!
ありがとうございます☆

2013/04/02(火) 23:46:03

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

tenmoさん!

コメントあざ~す!v-238

> 先日、チェンマイ旅行でこちらのブログを参考にさせていただいてお粥屋さんへ行ってきました!
> ボリュームがあるし安いし、コスパいいですね☆

お役に立てて光栄っす!俺っちもまた食べたくなってきちゃったよ~(笑)v-14
あのてんこ盛りの具が恋しいぜ~ 

ほなtenmoさん!また暇な時でもブログ遊びに来てくださいなv-222

Have a nice day!

by わらしべ

2013/04/03(水) 06:46:37
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
