タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > ホアヒン(フアヒン) ビーチ編 検証結果♪> ホアヒン > ホアヒン(フアヒン) ビーチ編 検証結果♪

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

ホアヒン(フアヒン) ビーチ編 検証結果♪

2012年11月25日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


放浪わらしべ長者です。

さっそく、前回のHua Hin小旅行の続きです。

続きって何?って方はこちら

ホアヒン?フアヒン?フワヒン?HUA HIN の行き方(11/22)

ホアヒン(フアヒン) 観光スポット編(11/24)


IMG_0119_20121125162118.jpg
前回の記事ではレンタルバイク1Day250バーツと紹介しましたが、ビーチ入口付近では200バーツも見つけました。でもここで借りると最終的にここまで返しに来なきゃアカンから利便性は良くないね。

huahin_beach.jpg
※クリックすると拡大します。


IMG_0134.jpg
ホアヒン(フアヒン)ビーチの真ん前にはドーンとヒルトンホテルがあります。そこから見るSeaViewは、さぞ絶景でしょう。

IMG_0151.jpg
予想していた以上にサラサラのホワイトサンド! I like this. サメット島のビーチを思い出します。

IMG_0150.jpg
ビーチから見た北側(左手側)
IMG_0136.jpg
反対の南側(右手側)

IMG_0133.jpg
夕方ですか数人のファラン(白人)が水浴びしていました。

IMG_0132.jpg
海は全く澄んでいません。夕方だからかそう見えるのか?それとも今日だけか?
砂浜が綺麗だった分、残念です。

huahin_beach.gif
ホアヒン(フアヒン)ビーチで一人戯れるわらしべです。 子供かっ!(笑)
パラパラ動画作ってみました♪


IMG_0153.jpg
南にずっと歩いて行くと


なんじゃありゃ~


何やら神秘的な要塞が見えてきました。

何かデジャブ的な懐かしい感じがします。。。以前、どこかで見たような。。

warashibefrance1.png

ここ、ここ! 似てない?

15年ほど前だけど、俺っちがちょっと生活していたフランス、ボルドー地方のモン・サン・ミッシェルです。超ぉー古い写真をHDDから引っ張りだしてきました。(笑)
もうフランス語ほとんど忘れっちゃったなぁ~ってかメッチャ懐かし写真。。。
当時バリバリ頑張ってくれた15年前のわらしべに感謝!君が作った資産を食い潰している今の俺っち(笑)



で、バイクのエンジンを掛け、アクセル全開でその気になる要塞の方へ向かって行きました。
※のちに調べてその要塞が「カオ・タキアップ」と呼ばれてる事を知りました。

IMG_0158.jpg
ちょっとした丘をバイクで登って行きます。

約15分ほどで到着、頂上の寺院までは少し階段を上る必要があります。階段ふもとにはたくさんのサル達がいたので最初ビックリしました。そのサル達とわらしべが戯れるシーンは不要だと思い今回割愛しました(笑)

IMG_0165_1.jpg
※クリックすると拡大します。
ひ~こらひ~こら言いながらやっと階段を登り切って頂上の寺院に到着。そこから見たホアヒンの景色です。
ちょうど西側にはサンセットも見えました。


では、最初のWikipediaの写真と比べて来ましょう。

Hua_Hin_hotels.jpg
※クリックすると拡大します。









ってか



うそやーん



。。。。これ、ちょっと盛りすぎちゃう?


夕方やったから海の色ちゃうのかな?



まっいっか~♪



ってなわけで、今回のホアヒン(フアヒン)ビーチの検証小旅行を終わりたいと思います。


最終判断は、写真をみてご自身で判断して下さい。


帰りは来た時と同じVANの停車場所(メガネ屋前)から最終20:00のバンに乗り込みました。

IMG_1005.jpg
で、バンコクに到着したのが22:50と2時間50分にセンチュリープラザ近くのBTSビクトリーモニュメント前に到着。行きと同様、帰りも爆睡してました。



そうそう、気づいてた?

IMG_0127_1.jpg
なに気に「ホアヒンヴァージョン」シャツを着てた俺っち♪

チャンチャン♪



ホアヒン?フアヒン?フワヒン?HUA HIN の行き方(11/22)
ホアヒン(フアヒン) 観光スポット編(11/24)
ホアヒン(フアヒン) ビーチ編 検証結果♪(11/25)
ホアヒンのスアンソンビーチは意外と知られていない隠れ家的スポット♪(01/08/2013)


ホアヒンの宿泊施設一覧↓ ↓ ↓
z_huahin.jpg
(直接宿泊するよりコチラから予約した方がお得でしたよ。)

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

綺麗なところですね。 by TAKワイフ

綺麗なところですね。次回はバンコクにちょこっと長いステイをする予定ですので、頑張って行ってみようかしら♪

同じ西暦に産まれたわらしべさん、ホアヒンヴァージョンのTシャツがよく似合ってますよ(#^_^#)お顔が見えませんけれど(笑)お仕事も頑張ってください!

2012/11/26(月) 23:05:22

Re: 綺麗なところですね。 by 放浪わらしべ長者

v-392>TAKワイフさん!v-222

まいどーコメントあざ~す。

やっぱおない年やってんや♪ v-218
何か親近感を感じるね。。うん?v-403親近感を感じる?
字にすると変な日本語だね(笑)

>次回はバンコクにちょこっと長いステイをする予定
おお!v-405次回は長い滞在なんや 
だったらサメット島に行く事をお勧めするよん♪v-10

最近、タイ人にバンコク近隣にあるローカル的なビーチの存在を教えてもらったから、もし綺麗だったらブログにアップしまーす。v-221TAKワイフさんもお仕事頑張って下さいな v-91


v-14わらしべ

2012/11/27(火) 15:06:56
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
