タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪ > スポンサー広告 > i-KOOL Real 3Gを買いにマーブンクロン(MBK) 行き方> PC・インターネット事情 > i-KOOL Real 3Gを買いにマーブンクロン(MBK) 行き方

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

i-KOOL Real 3Gを買いにマーブンクロン(MBK) 行き方

2012年09月23日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


ちわっす!放浪わらしべです。

本日、ちょっくらマーブンクロンいつもに行って参りました。

通常、MBKです。


ちゅーか、いつもMBKって言ってる俺っちは、

最近までマーブンクロンって呼ばれてる事を知りませんでした。

で、わざわざMBKに行った理由は、

i-KOOL Real 3G のSIMカードをゲットする為です。

そもそもi-KOOL Real 3G(SIM) って何?

いわゆるインターネットが出来るプリペード式のSIMカードです。


こんなんですねん

RIMG1593.jpg

今回、i-KOOL Real 3Gの仕様説明についての詳細は割愛しまーす。


さて、最近、このi-KOOL Real 3G がなかなか手に入らない。 

需要が少ないのか、主にタイに住む外国人にとっては、

使い勝手がよいSIMカードなのですが。。。


現地のタイ人はほとんどこのi-KOOL Real 3Gの存在を知りません。

見せても何これって顔します。


以前は、オンヌット(Onnut)のロータス1階のフードコートへ
上がるエレベーターの横のショップに置いていましたが、今は仕入れてないようです。


で、しかたなく最近は毎回MBKへ買いに行ってきました。


実際、俺っちの部屋には、高速インターネット回線が引いてありますが、

これは外出先での緊急用に保持しています。

タイに旅行で来られSIMロックの掛かってないスマートフォンをお持ちの方にお勧めです。


普通に10日間ほど十分に使えます。意外とサクサク使用できます。

※場所によっては繋がりにくい所もあります。



では、タイ在住でMBKを知らない人は少ないと思いますが、

訪タイ間もない人の為に、一応マーブンクロン(MBK)の行き方を載せておきます。


RIMG1581_.jpg
まず、BTSNational Stadiumまでの切符を買いましょう。

そしてSiam(サイヤム)で1回乗り換えがあります。

National Stadium行きの電車に乗って下さい。


RIMG1551.jpg

はい、1駅なので数分で到着!


RIMG1552.jpg

マーブンクロン(MBK)までナショナルスタジアム駅から直結しています。

まず迷う事はないでしょう。


RIMG1578_.jpg
このようにマーブンクロン(MBK)とTOKYU(トーキュー)は同じ建物で中で繋がっています。※赤丸


RIMG1554.jpg

MBKは、改札出口4番です。


RIMG1556.jpg
すぐにMBKに入って行く直結通路があります。

営業時間10AMから10PMまでです。

RIMG1557.jpg

間違いやすいのは、先ほどの時間を記した看板にMBK Centerって書いていますが、

実はこの最初の通路はTOKYOへの入り口となります。

まぁ~中でMBKと繋がっているので問題ありません。


RIMG1576.jpg

ほらね?見落としがちですが入口には、TOKYUと書かれています。

入口から直進するとTOKYUのエスカレーターがあります。4階からMBKの移りましょう。

するとたくさんの携帯ショップが並んでいます。


RIMG1558.jpg

迷ったら、ここを目指しましょう。今回の目的地4AA-60

RIMG1561.jpg

4AA-60(場所)にあるこの店にi-KOOL Real 3Gが置いてあります。

1個500MBで100バーツです。いや2ヶ月前まで100バーツでした。。

実際は、1個あたり150バーツまで値上がりしていました。

この2ヶ月間で1.5倍もの値上げです。

まるでの俺っちのブログアクセス数の上昇率に比例しています。(笑)


その値上げに嫌気がさした俺っちは、

もう一店舗 i-KOOL Real 3GのSIMカードを売っている店を4階に知っていましたのでそっちに行ってみました。

そっちは以前120バーツと20バーツ割高でしたので、最初この店に来たのですが。。。。


で、もう一店舗の店に行ってみると、

もうi-KOOL Real 3Gのこのタイプの分は販売中止していました。

RIMG1560.jpg

しかたなく先ほどの店(4AA-60)に戻り、そこで交渉して3枚300バーツ(1枚あたり100バーツ)と以前と同じ価格にして貰いました。まぁ~結局、2,3個買うつもりだったので損した感じは全くなかったですが、この数ヶ月での100バーツから150バーツ。

1.5倍の値上がりには正直、ビックリしました。

もう少しまとめ買いしてても良かったかもしれませんね。

RIMG1563.jpg

とにかく3個分購入!本日の任務完了!


多分、これからはマイクロSIMカードが主流になってくると思います。

 
そうそう、6ヶ月前に現地の友人の車で行ったセントラルバンナー(CENTRAL BANGNA)の4、5階だっけな?そこにもi-KOOL Real 3GのSIMが売っていたのを思い出しました。でも車がないと不便かな。。


誰か他に売ってる場所あったら教えてちょっ!


本日の情報シェアは以上です。ほな、また


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

コメント

 by けい

nano sim の i-Kool うってないかなぁー?
探してみよう。

2013/12/26(木) 03:11:05

Re: タイトルなし by 放浪わらしべ長者

けいさん

マイクロSIMなら今、売ってるんじゃねぇ

レギュラーサイズはドンドン減って行く代わりに

ナノも今後主流になってくると思うよ。

2013/12/26(木) 23:16:17
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
IP分散レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。