FC2ブログ

タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

ビザなしで4回目のタイ再入国を試みる!(実際はまだ3回/年)

2015年05月30日(土)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


6回目()の観光ビザ申請を拒否られた、わらしべです。

※)観光ビザの申請は6回目だけど、その内1回は旧パスポートの方に観光ビザステッカーが貼られている為、新パスポートでは4枚のステッカー状態で5回目の申請となる。

ここ最近、長編記事ですが読者の皆さんついて来てますかー

inokigenki.png
元気ですかーw


なんの事?って乗り遅れている人はコチラ

6回目タイの観光ビザ(ダブル)申請を拒否された!@ビエンチャン

ビエンチャンでタイの観光ビザ(ダブル)申請を断られた一部始終を公開!

【最終判決】人生やっぱり漫画のようには行かないね(・ω<) てへぺろ


意外と好評な今回の観光ビザ申請を拒否られたテーマ、
連日ユニークユーザが1500UUとかなり関心を持って頂いている方が多い模様。

そりゃ俺っちと同じ観光ビザで長期滞在している人にとっちゃ他人事じゃないもんね。

という事で今回も事実を忠実に一生懸命シェアさせて頂きます。


予想外の2000バーツ(※)が手元に戻って来た。※観光ビザ申請料(ダブル)

moneyback2000b.png
実は正直、かなり助かった。

とはいうのも、今回の観光ビザ取得のラオス、ビエンチャン行きでは余分な現金が1000Bだけ、しかもキャッシュカードもクレジットカードも部屋に全部置いて来た。

既に6回目のビザ取得となると大体のコストが分かっている為、余分な1000Bもあれば十分だと過信していた。まさか観光ビザ申請が拒否されるなんて想像していなかったからだ。

マジで観光ビザが取得出来ず、タイへ再入国できなかった場合、
ビエンチャンで1泊400バーツのゲストハウスだったので2泊の延長が限界。

その後は野宿するか日本大使館へ駆け込むか本気で考えたほどだ。


手持ちのお金3000B(1000B+2000B(返金))が無くなる前に何とかタイへ再入国せなとアカンと決意。


1ヶ月前にカンボジアとのボーダー、アランヤプラテートにて、ノービザ入国で足止め食らっている自分からすれば再度ノービザでのタイ入国はかなりハードルが高いように思えた。

ビザラン常習者を取り締まるイミグレ自動検知フィルタの裏側を暴露(過去記事)

ただ上記の時と違うのは今回タイ出国用の航空券を所持している事だ。

airasiaflight.png

これが唯一の武器であり、俺っちの命運を分けるかも知れない命綱的なアイテムだ。

さて、どうしよっかなー


とりあえずビエンチャンのバスターミナルまで戻るか~


大使館を出るといつものトゥクトゥク運転手さんが声を掛けてくる


もちろん軍資金にリミットがある俺っちは丁重にお断りする。

「No Thank you!」

時間はまだたっぷりあるし、来た時同様に歩いてバスターミナル戻る事に。


14:50 頃に到着。


う~ん、どの国境を渡ってタイへ入国すべきか。。。。


最初、以前利用したノーンカーイ経由のノンストップバスで一気にバンコクまで連れてってくれねぇかなーって思ったけど万が一、俺っちだけタイ入国の際、足止め食らって置いて行かれたらバス代248,000kip(約900バーツ)を一気に失う事になる。実に所持金の約3分の1だ。そうするとその後の行動範囲がいっそう狭まると思いノーンカーイ経由での直行バスはリスクが高いと諦めた。

他の手段として日本が寄付した緑バスで国境沿いまで行き、歩いて入国を試みる手段も検討。。

しかし、それじゃどうしても目立ってしまい怪しまれる確率が高いと思いコレも却下。

最終的にラオス入国時と同じウドンタニ経由の国際バスでタイ入国を試みる事にした。

理由はバス代が約100バーツと安く、そこそこ人の流れがあるからだ。


の流れに身をまかせ~ってかぁ~ by テレサ・テン


ギリギリ3時出発のウドンタニ行き国際バスに乗り込んだ。


もう当たって砕けろ精神だった。

頭の中でいくら考えても、こればっかりは正解が出ないからだ。

もしもウドンタニ経由のイミグレで入国拒否された場合も想定する。
次、いつタイへ再入国できる保障もなく、長期戦になる場合も考慮し、節約する事だけを第一課題とした。


普段通り、問題なくラオスの出国には成功!


問題はこのすぐ後にあるタイの入管(イミグレ)だった。


ドキドキ


ストレスからか、かなり胃が痛くなったのを覚えている。


タイの入国カードを書き終え、一番最後の列に並んだ。

3つのレーンがあったが1つはタイ人専用だったので、実際外国人用のレーンは2つだけだった。

両方とも男性オフィサーだった。

一人が中年(45歳位)もう一人が年配の(60歳近く)

このレーンを選び間違っただけで今後の状況がかなり変わるかもしれない。

慎重に観察した結果、あえて厳しそうな年配オフィサーを選んだ。


理由?

そんなの分かんないよw ただの感。

ただ入国拒否を言い渡されるなら中年のおっさんより、年配のおっちゃんオフィサーの方がスッキリするかなーって単に好き嫌いで選んだだけ。

あとパスポートを確認している時、掛けていた老眼メガネの位置を何度か調整してた。

俺っちのノービザ入国データやパスポートのスタンプを見落とす可能性も無きにしもあらず、そんな希望的観測もあって選んだ。

そして自分の順番が来た。

「サワッディークラップ」

軽く挨拶をしたが、

「。。。」

俺っちの顔を一瞬見るが無視

そして淡々とパスポートを確認、

ペラペラ

ペラペラ

ペラペラ


何か嫌な予感がする。

そう、あのアランヤプラテート(カンボジア国境)のイミグレの状況が脳裏に浮かんだ。


(・д・)チッ レーンを選び間違えたか。。。


右手にはいつでも見せれるように出国用の航空券を握りしめている。


年配オフィサー、入念に入国スタンプの数を数え始めている。

前に並んでいたカンボジア人の時よりも明らかに時間が長い。


きっとノービザ入国スタンプ※ผ.30 (ผ่อนผัน 30 วัน)を何度も数え直しているに違いない。

上等じゃねぇか!来るなら来やがれ

gan.jpg

俺ぁ、予備知識で年6回を超えたらノービザ入国できねぇ事ぁ知ってんぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ほんで俺っちのパスポートが今回の入国を数えてもまだ4回目、そのうち1回はミスで観光ビザ入国なのにノービザ扱いで記録されている。おっさん今オメーが見ているイミグレのPC画面も全部知ってんぞ!

論破してやろじゃねーかー


年配オフィサーがこっちを黙って見る。

「ジーーー」


おっ、来るか?

takei.png


年配オフィサー、指で何かジェスチャーする。

koi.png

「うん!?」


どうやらちょっと後ろに下がれって意味だと分かった。


カメラの位置を調整しているようだった。


「ま、まさか、無駄な血を流さずここを通れるのでは!?」


案の定、撮影が終わったのか、
パスポートをカウンター前にポンと放り投げて来た。


やったーー!!!


4回目のノービザ入国に成功!


その後、ウドンタニーのセントラルにあるいつものカフェで、前日の記事を書き上げ、22:00発のチャンツアーVIPバスで本日の早朝、無事にバンコクへ戻って来れた。。。

そう、実はこの記事、
俺っちのオンヌットの部屋で書いてます。


バンザーイ バンザーイ バンザーイ(万歳三唱)

banzai.png

イェーイ タイを好きでよかった このまま ずっとずっと 死ぬまでハッピー
バンザーイ タイに来れてよかった このまま ずっとずっと ラララビザラン~

ワロタ人w

替え歌なんて作ってる場合ちゃうわ(笑)


さ~て、今度は日本帰国後、どうやって再入国しよっかなぁ~


イテテテ、考えてたらまた胃が痛くなちまったー


今日はオ●ニーしてさっさと寝よ。


記事に臨場感があれば⇒ 応援(一票)
なければシカトで!

続き>>『2014年ビザランを11回繰り返した漢』と偶然の出会い in ラオス

スポンサーサイト



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

過去の記事をお探しの方へ

日々のぼやきTwitter

プロフィール

放浪わらしべ長者

Author:放浪わらしべ長者
世界を放浪するわらしべです。
現在の滞在国は18ヶ国。

イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more

相互トップページLink

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

 
IP分散レンタルサーバー