FC2ブログ

タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

『Transaction Alert Service』解約手続きの流れ @カシコン銀行

2015年05月18日(月)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


わらしべです。

本日は前回シェアしたカシコン銀行編の続きとなります。

なんの事?って方はお先にどうぞ

カシコン銀行トランザクション・アラート・サービスで毎月20バーツ!?(前回の記事)

『トランザクション・アラート・サービス解約手続きの方法』にフォーカスする為、今回あえて別記事にしました。


では、さっそく

カシコン銀行口座開設のデフォルト(初期設定)で勝手にトランザクション・アラート・サービスが申し込まれていました。19日まで放っておいたらその利用料として今後、毎月20バーツを課金されるようになります。
※通帳記入が面倒で頻繁に口座間取引される方は当記事をスルーしてそのままトランザクション・アラート・サービスをご利用下さい。

俺っち同様に「有料でそんなサービス要らねぇーよ!」って方は参考にしてみて下さい。

口座開設時に良心的な行員さんであれば、このサービスを利用するかしないかの確認をしてくれるかもしれませんが、いかんせん先日口座開設を最終的にお手伝いしてくれた担当行員さんはそのサービスに関する利用の有無を一切俺っちに尋ねて来なかった。意に反して知らずに毎月20バーツが課金されているようであればすぐにでも不要なサービスを解除しましょう。

【準備するモノ】
①カシコン銀行カード/通帳(口座番号の確認用)
②パスポート(身分確認用)

【必須ではないけど準備しておくと便利なモノ】
本人確認で質問される回答一覧のメモ書き
①名前
②生年月日
③登録携帯番号
④口座の所有数


カシコン銀行からトランザクション・アラート・サービスの課金スタートのSMSが届いた翌日が日曜日という事もあり、週末でも営業しているショッピングモール内にあるカシコン銀行へ向かった。よって口座開設した場所とは異なるブランチ(支店)でしたが結果的に問題なくトランザクション・アラート・サービスの解約に成功しました。

では、その一連の流れをイメージしやすいように画像で解説

20150517_114353.jpg
まずはとあるショッピングモール内にある週末でも営業中のカシコン銀行へ
(今回、あえて支店名は伏せておきます。facebookでのみ公開)

20150517_114406.jpg
「行内で一番かわいい子をお願いね!」と事前にアポを取っていたのでスムーズに事が進む。
到着後、すぐに16番カウンターへ呼ばれる

20150517_115151a.jpg
可愛いかは別として、愛嬌があってなかなかイイ行員さんが担当。

どうやらこちらのカウンターからではトランザクション・アラート・サービスの解約手続きは直接出来ない模様。よって優しい担当行員さんがカシコン銀行のカスタマー・サービスの方へ電話してくれました。

行員からカスタマー・サービスの担当者の方へトランザクション・アラート・サービスを解約したい旨を伝えて貰い、その後行員さんから電話を変わり、カスタマー・サービス担当者から本人確認の為の質問に回答した。俺っちが本人確認で聞かれた質問はコチラ
①名前
②生年月日
③登録携帯番号
④口座の所有数
※カスタマーサービスの担当者によって質問が異なるかもしれません。

質問はすべて英語でした。そのカスタマーサービス担当者いわく、平日の営業時間内であれば日本語を話せる担当者もいると教えて頂きました。英語が苦手な方は週末じゃなく平日を選んだ方がイイかもね。


カシコン銀行に到着から約10分ほどで、
無事トランザクション・アラート・サービスの解約手続きが完了

cancell450yz.png
その後、無事にキャンセル手続きが完了したとのSMSが届きました。

「自分も無駄に毎月20バーツ勝手に課金されてるわ~」
って方はお早めにご対応される事を俺っちは強くお勧めします!

20150517_115817.jpg
最後は仲良くなった行員さんと記念写真パシャッ


本日のシェアは以上です。

ではでは

スポンサーサイト
Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

過去の記事をお探しの方へ

日々のぼやきTwitter

プロフィール

放浪わらしべ長者

Author:放浪わらしべ長者
世界を放浪するわらしべです。
現在の滞在国は18ヶ国。

イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more

相互トップページLink

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

 
IP分散レンタルサーバー