タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送


--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

逮捕歴のあるオカマ詐欺師がエカマイ付近でまた詐欺行為を働く

2014年06月27日(金)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


バンコク1人自警団です。

今月初旬にご紹介した

念の為、タイのオカマちゃん詐欺にもご用心を!(06/04)

オカマちゃん詐欺について、

本日、新たな情報が寄せられたので皆さんとシェアします。


本文ここから
--------------------------------------------------------------
情報提供者 ruiさん :@ 2014/06/27(金) 14:48:52


遭遇しました

はじめまして。

2014年6月25日にエカマイの大通りを歩いていたら『日本人ですか?』と声をかけられました。
当人曰く台湾人で先日から旅行に来ており、職業はレントゲン師。

道に迷った→パスポートを無くした→お金もない→今日帰国しなければいけない→親にお金を送ってもらうからキャッシュカードナンバー教えて→お金貸して

と話が移っていき、要求額も増えていったので『おかしいな。』と思い、
鞄の中を見させてもらったら本人の財布とIDカードが出てきました。
実は話しの途中で7,000THBを渡しており、それを取り返して帰ってきました。

参考URLの人物と同一人物です。
日本人の友人がいる、日本人と撮った写真を見せてくるなどしてきました。

長々と申し訳ございません。
ご報告までに。


----------------------------------------------------------------------
(本文ここまで)  ※こちらで重要箇所にハイライトをつけました。



お金がないと言って近づいて来たにも関わらず、鞄から財布が出てくる。。。



こりゃ完璧に詐欺ですやん!



鞄の中まで確認した情報提供者の rui さん に拍手 素晴らしい


ruiさんの目撃証言によるとこのオカマちゃんらしいです。

okama.jpg
以前逮捕されたオカマちゃん、詳細についてはこちらのブロガーさんの記事を参照


あらためて情報提供して下さった ruiさん ありがとー


エカマイ近辺在住の皆さーん!

このオカマちゃんに遭遇しても慌てずシカトして下さい!


本日のお知らせは以上です。

p.s.
yosage1.jpg
↑↑↑ 小一時間行ける、なかなか良さ気なトコを発見したので近々シェアします。


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

アパート退去時のトラブル回避【事前備え】 in タイ

2014年06月21日(土)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワッディークラップ

バンコクのわらしべです。

本日は前置きなしでさっそく、

うちのアパートのエレベーター横にはこんな張り紙があります。

attention_apart1a.jpg

ご丁寧にタイ語、英語、そして日本語で記載。

見やすいように日本語の赤枠を拡大

attention_apart2.jpg

要は出掛ける時に窓開けっぱだったら雨でカーテンが汚れてシミになるから気をつけろって事です。


話は変わるけど、
俺っちは普段、朝方に寝てお昼過ぎの2時、3時頃に目が覚めます。

で、そんな理由から以前にアパートの大家さんの方に

「このカーテン、薄いから日差しが入って昼間に寝れないよ!

と言って、もっとぶ厚い素材のカーテンに変更して貰えないか要求した。

もちろん自腹でお金を払うつもりだった。


まぁ~タイだからさほど高くないだろうとナメてたら意外と高くてビックリ


何んとカーテン代に6万円近くするらしい。


それじゃ家賃より高ぇーじゃん!

勿体なく、しぶしぶカーテンの変更を諦めた。



何でこんな話をしたかってーと、

雨でカーテンがシミになった時にそんだけの弁償代が掛かるって事だ。



それからある日のこと、

ふと部屋のカーテンを見ると、なぜかカーテンにシミが付いていた。

既にそのカーテンがカピカピに乾いていた事もあり、
そのシミが容易に取れそうもないのは明らかだった。

まさか雨の日にでも、窓を閉め忘れたのか?

しかし普段の俺っちは、ほとんど部屋の窓を開けたりしない。

理由は外が工事中でうるさいからだ。


おっかしーなぁーって思いつつも

ただ単に自分が窓を閉め忘れたのかもって納得させ、

退去時のカーテン代は弁償する覚悟でいた。


けど、窓際に設置されたベッドの枕がたまにシットリと湿ってる時があったりと、

今思えば不思議な事が幾度かあった。


そして数日前の大雨時、

夜中、その大雨が窓にバチバチ当たる音と同時に

微かに「ポチャ。。。ポチャ。。。ポチャ。。。」

っと一定のリズムで水が滴る音が聞こえてきた。


で、夜中の作業の手を止めて、窓際に寄ってみると。。。

何んと窓を閉めてるはずにも関わらず、カーテンがビッショリ濡れていた


てか、犯人はオメーかっ!




雨漏りの証拠として、動画に抑えておいた。

と言うのもこの雨漏り、小雨では全く問題なく、大雨の時だけ水が滴ってくる。

一応、夜中3時頃だったけど警備員を呼び、雨漏りしている状態を確認させた。

そしてその警備員のおっちゃんから大家さんにその事を伝えるように指示しておいた。

翌日、大家にもその事が耳に入ったようで、さっそく電話が掛かってきた。

部屋の雨漏りを心配するかと思いきや、
カーテンのシミが取れなくなると困るから直ぐにカーテンを持って来てくれと言う連絡だった。

もちろんクリーニング代は無料だ。


この大家のリアクションで俺っちが感じた事。


雨漏りは確信犯じゃねぇ?


きっと部屋の前の住人も同じように気付かないうちにカーテンにシミが出来ていて、それが理由で退去時に弁償されたのはないかと推測。

そう言えば、俺っちがカーテンの変更を大家さんに訪ねた時、すぐにそのカーテンの費用を答えた事にもおかしいかったと思えてきた。もっと言えば、入居時に再々「窓の閉め忘れだけは気をつけろ!」って言われてた事にも違和感を感じる。

今回の薄っすら付着したシミと以前に付いたシミを一緒にする為、
「今は忙しい」と言い、あえて翌々日にカーテンをアパートのオフィスレディに渡した。

思った通り、クリーニングしても以前に付着したシミは取れてなかった。

attention_apart3.jpg
※クリックすると2段階拡大

かなりゴシゴシした感があり、カーテンの生地が部分的に薄くなっていた。


こんな状況下でも退去時に「弁償しろ!」って言ってくるのか?

それ以来、なぜか大家さんが俺っちと目を合わさなくなった。

もちろん雨漏りする窓際の修理なんて未だに来ていない。

あえて放置して、その雨漏りで密かにシミを作らせては保証金から差し引く算段ではないやろうか?


それに備えて、
今回はこちらの不可抗力を証拠に雨漏りの様子を動画撮影しておいた。

そして警備員にもあえて雨漏りを確認させた。



さて、いつかの退去時が楽しみやわい。



ちなみに少額訴訟では未だ完全無敗の俺っち♪



かかって来いやっ!

takada.jpg

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

facebookにアクセス出来ない。Sorry, something went wrong.

2014年06月19日(木)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


今しがた、(日本時間17:00頃)

facebookの方で、つぶやこうと思いアクセスしてみたら。。。


facebook.jpg



こんな画面が表示され、

Sorry, something went wrong.


facebookにアクセスが出来ない。


これって俺っちだけか?


もしくはタイ在住者だからか?


これに詳しそうなタイの有名ブロガーさんに聞いてみよ。


【追加情報: 2014/06/19】
facebook1.jpg

日本時間17:35頃、facebooへのアクセス可能になりました。
どうやら一時的な障害だったようです。


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

youtube動画を2倍速、1.5倍速で見る時間の節約術

2014年06月18日(水)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


バンコクのわらしべです。

いつも忙しいあなたの為に、今回のタイトルにあるように

youtube動画を倍速の2倍、もしくは1.5倍で見る方法をご紹介します。


正直、この記事は俺っちの別ブログの方にアップしようと思ったけどタイ在住の方も

youtubeで情報収集している方も多いと思いコチラのタイブログにアップします。


そんなん、もう知ってるわ!


って方は、ココからとっととお帰り下さいませ⇒ 出口(他の面白いブログへ)


はい、では知らない方だけにここから話を進めていきます。


最近の俺っちはyoutubeからほぼ毎日政治・国際ニュースをチェックしています。

また過去の歴史についても先人がアップロードしたyoutube動画から学ばさせて貰っています。

そんな中、5分の動画であれば1時間で12本しか見る事が出来ません。

しかし、倍速の1.5倍、もしくは2倍速でyoutubeを見る事によって
先ほどの倍の数の動画を見る事ができるワケです。

時間の有効活用術の1つです。

では、さっそく解説します。やり方は至って簡単、シンプルです。


まずは下記のURLにアクセスして、
HTML5プレーヤーが利用できる設定に変更します。

http://www.youtube.com/html5/ (youtube html5 Player)


設定にかかる所要時間は約1分ほどです。

すると↓の画面が表示されたはずです。

html5.jpg

下の方にHTML5プレーヤーをリクエストするってあるのでクリックして下さい。


すると

html5a.jpg

このように現在、HTML5 プレーヤーをできるだけ使用するよう設定されています。

となれば設定完了。

逆に戻したい時はデフォルトプレーヤーを利用するをクリック

はい、では普段見ているyoutube画面を見てみましょう。

youtube5.jpg
※クリックすると拡大します。


youtube画面の右下のネジマークをクリックすると
今まではなかった動画の「速度」調整が可能になります。※中には倍速不可の動画もあり。

youtube6.jpg

こんな感じに1.5倍もしくは2倍まで速度を速めて閲覧が可能になります。

また逆に0.5や0.25のように普段の半分、もしく1/4にスロー再生する事も出来ます。

俺っちがこのスローモードを活用する時は、ほぼほぼエロ動画のクライマックス(ズッコンバッコン中)です。


そんな情報 要らんかて? (・ω<) てへぺろ


ワロタ人w


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

腕時計の電池交換・修理代の相場 in タイ

2014年06月17日(火)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


まいどー バンコクのわらしべっす。

今日は腕時計の電池交換に行って来やした。

ちょうど1年くらい前だっけなぁー

MBKで同じように腕時計の電池がなくなって交換して貰ってんけど。。

そん時、いくらだっけなぁ?

でも、交換代を聞いて意外と「高っ!」って思ったのは覚えてる。

う~ん、記憶があいまい。


ってなワケで、今回は
タイでの腕時計電池交換の相場をメモがてら記事にしておきます。

先日、プラカノン郵便局の帰りに路上の時計屋があってんけど、
その時は運悪く時計を装着してなかった。


ほんで本日、
修理をお願いしたのはオンヌット、ロータス内にある時計屋さん

詳しい場所は1階の奥の方のエスカレーター横の右側。

で、修理いくら?って単刀直入に聞くと、

「中を開けてみないと電池の種類が分からない」

と言われ技術者のお兄ちゃんが時計を分解して中を確認。

IMG_20140616_204732.jpg

すると。。


「ペーッローイハーシップ!」



はっ、は、850バーツやて!?


どんだけボリよんねん!(#゚Д゚)ゴルァ!!


以前がいくらだったか記憶にないけど、
1年前のMBKより明らかに高いと思われる俺っちの自然なリアクション。


ちゅーか、電池代に850Bも払えるかっ!

で、その内訳を聞けば、
電池から水(液体)が出ててクリーニングする必要があるとその技術者は言う。

ほんで、そのクリーニング代に600バーツ、電池の交換代で250バーツ

ちゅーワケで合計、850バーツだとよ。


ってか、クリーニングせやな時計動かんのかよ?って聞くと何も答えない。

ほな、250バーツで電池だけ交換してくれ!ってお願いした。

技術者は残念そうな顔でしぶしぶ、「カッポム(了解)!」と返答

約5分ほどで電池交換終了。


で、結果的に電池だけ交換して普通に動いた。

危うく無駄な費用払わせられるトコやったぜ~


最初、印象が悪かったこのショップだけど、なんと1年間のワランティー(保証書)が付いてくる事が分かった。

IMG_20140616_205222.jpg

けど再々、電池の1年間保証(ワランティー)はするけど、それ以外は保証の対象じゃないと言われた。

要はクリーニングしていないからその影響での故障は今後保証外って事を言いたかったんでしょう。

で、こちらが1年間の保証書。

watch_warranty1.jpg

タイ語の部分を英語ですが今回も翻訳しておきました。


そう言えば、以前のMBKでは電池の交換時にこんな保証書なんて貰ってない。

万が一、電池が1年持たなかったら、交換してしてくれるって意味だと解釈。

そう考えると良心的なショップのように思える。


技術者もメインのカウンターレディーも英語を全く喋れなかったが、途中から来た1人のレディーは英語が出来た。

watch_shop.jpg

ほぼほぼ、その彼女から今回の状況説明をして貰った。

親切やったからこのお店の宣伝。

shop_card.jpg

まぁ~腕時計の修理、電池交換代の相場くらいに参考にして下さいな。

きっと路上の時計屋さんならもっと安いやろうけど保証書なんて無いやろなぁー


そう言えばマレーシアで生活していた時、 65万円で買ったROLEX(グリーンべゼルのサブマリーナ)が盗まれたなぁー 
マレーシア人の彼女に「別れる」って言った翌朝、テーブルに置いていた時計が彼女と一緒に消えてたw

思い出しても笑うわwww

それ以来、日本でしかお気に入りの時計をしない俺っち。


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

タイの郵便局での手続きの流れ in プラカノン

2014年06月16日(月)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワッディークラップ

バンコクのわらしべです。

本日は前回の記事で紹介した『海外からのポストカードの書き方
の追加情報みたいな位置づけです。


さっそく、最寄りのプラカノーン郵便局へ行ってきたワケですが今回はかなり混んでいました。

以前にこのプラカノン郵便局へ来た時は、空いていた事もあり、並ばずともスムーズに手続きをして貰った記憶があるのですが。。。

とりあえず、入口付近に置かれた順番待ちの札をゲットして待つ事に。。

こちらがそのマシーン。

postoffice_queue.jpg
タイ語で書かれている部分を翻訳しておきました。

で、順番待ちの札を受け取ったのはイイけど

番号表示されるボードが辺りに見当たんねぇー

仕方なくタイ語で呼ばれる数字の機械音にしばらく集中していた。


と、5分ほど経ってから、

他のお客さんが熱心に見ている壁に備え付けられたTVを見てみると。。。


あった。。。 


IMG_20140612_154917a.jpg
超ぉ分かりづれぇー TVの右端部分に途中途中番号が表示されています。

queue_number1.jpg
番号札の表示さえ見つけりゃ、教育レベルの高い日本人とって理解する事くらい朝飯前!

賢い日本人のあたなに解説は要らんと思うけど、一応念の為に書いておきます。

数字の上側が最新の順番表示です。徐々に下へ下がって行きます。表示と同時に機械音声で数字が呼ばれます。(タイ語)、数字の右側が窓口カウンターの番号です。2桁(俺っちの待っている列)と3桁の数字表記が同時に更新されていました。きっと3桁(画像617番)のデカい数字表記の方は4個以上の荷物や小包などを預ける側の番号だと思われます。

IMG_20140612_155024.jpg

俺っちの待ち番号が064番だったので、画面上お分かりのように現在ボードの方に063番まで表示されているので次くらいに自分の番号が呼ばれるはずです。

はい、思った通り自分の番号が呼ばれました。

けど予想外だったのは、すべて60台の番号はボード表示されている4番カウンターかと思っていましたが、8番カウンターに呼ばれました。俺っちの前の番号61~63番までが、たまたま4番カウンターで手続きが早く終わったただけのようです。

普通にボードに表示された窓口番号に従えば問題ないです。


ちなみに日本までのポストカードに貼るAIR MAILの切手代は12バーツでした。

約1週間くらいで相手に届くそうです。


本日のシェアはこんなトコです。 ほな


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

ポストカード(絵はがき)の書き方【海外から日本へ】

2014年06月15日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワッディークラップ

バンコクのわらしべです。

今日はせっかくの日曜日にも関わらず、なぜか体がダルく

2度寝しちまったもんやから、起きたらもう夕方です。


超ぉーヌルヌルの生活送っとります。 ちょっと反省。


さて、先週久々にタイの郵便局へ行ってきました。


最寄りのポストポフィスは、以前ブログに紹介したプラカノン駅前にあります。


以前の記事の詳細⇒ プラカノン郵便局 in タイ(Phra Khanong)



と言うのも以前にシンガポールチャンマイを旅行した時に買っておいたポストカードが部屋から出てきたので、せっかくなので使用する事にしたワケよ。

出てきたポストカード
RIMG0488_20140615183930c5f.jpg

誰に送るかって?

そんな決まってるやん♪

女手ひとつで育ててくれた俺っちのスーパー母ちゃんにだよw


まぁーこの10年間で会って会話したのも僅か2時間ほどだし、

心配してるやろなぁー

ほんで五体満足に生んでくれてありがとーって感謝の意味合いも込めてね。


さてさて、、、

いざポストカードを書こうと思ったら書き慣れてないせいか少し悩んだ。


海外生活9年目「ウェーーィ!!」てな感じで、多少イキって聞こえるまもしれませんが、実際の俺っちはこんなもんっすよw
すぐに忘れる


以前、日本から海外へのポストカードは何度か経験はあったけど、海外から日本ってのはあまり馴染みでなかったのもあるかもね。


そんな理由から次回の為の備忘録として記事にしておきます。


ちゅーわけで、直観的にイメージし易いように画像で「書き方」を説明。

※絵はがき(ポストカード)の裏側
postcard4.jpg
①メッセージ
②スタンプ(切手)
③自分の名前、住所
④宛名、住所
⑤AIR MAILと記載


今まで日本から海外の場合、④の宛先には英語表記する必要があったけど、今回は海外(タイ)から日本って訳で、国名と都道府県だけ英語にしてりゃ詳しい住所の詳細は日本語でOK この場合「大分、日本」って部分だけ「Oita,JAPAN」と英語表記

そりゃそうだよね。

直接配達する人は日本人だから、このポストカードがどこの国へ行くかさえ分かれば、タイの郵便局にとって全く問題はない。


で、タイからの日本へのポストカードを送る時に気をつけるのは、タイのAirMailの切手(12B)が横長いって事。

画像②の黄色枠くらいあるので、今回俺っちの場合、メッセージ部分と被っちゃって切手を斜めに貼るなどしてタイの局員さんをちょっと困らせた。


次回ポストカードを書く時は、
切手の部分と被らないようにメッセージは多少左寄りに書くことを覚えておこう。


海外で郵便物の紛失(海外生活ブロガー)

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

野生の少女エルザの情報をお探しの方へ【動画まとめ】

2014年06月13日(金)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


タイと関係ない記事ですが、昨日偶然にもYoutubeでスゲー動画を見た。

それがこのyoutube動画

タイトル:【衝撃映像】ライオンもビビる野生の少女エルザ【超貴重映像】

lion_erzablog.png

見てない人はまず⇒ コチラ


動画説明欄(概要)にはこのように記載

何の躊躇もなく、ライオンやチーターを従えて遊ぶ女性。実は幼い頃からブッシュマンに育てられ、野生で育ってきた彼女。まるで飼い犬と戯れるようにライオンと遊び、飼い猫をしかるようにチーターをしかる。野生の肉食王者たちを完全に手なずけている様子がわかる貴重な映像だ。

既にこの動画が拡散されてきて、ご存じの方もいると思います。


たしかに凄い動画ですね。

俺っち自身も、初めてみた時は本気でキュンってしちゃったもん

「あ、ナウシカって実在するんや!」って素直に感動www

naushika_2014061308485029c.jpg


でもこれ、実は調べるとオリジナル動画じゃないんです。

にも関わらず、この動画を転載した日本語サイトばかりが目につきます。

実際はただ著作権を無視して転用してる動画なのですが、
そうとは知らずに動画を見た人達が一斉に拡散したんでしょうね。

しかも、オリジナル動画より再生回数が多くなっていたりします。

その辺については今回の趣旨からズレるので割愛します。


で、上記の神秘的な動画を見終わった人が、まず最初に想う事は。。。


誰だこの少女は?(Who is she?)


そう、俺っちと同じように。。。。で、このパクリ動画のタイトルにあるように

Marlice.jpg



皆、こぞって。。。。。カチャカチャカチャ。。。


kensaku1.jpg
野生の少女エルザと検索


あるいは、カチャカチャカチャ。。。


kensaku2.jpg
少女エルザ ライオン


と検索したはずだ。


ゆえに今回の記事は検索エンジン経由の方々を主に対象としています。


が、一向にこの少女の情報が検索エンジン上、見つかんねぇー


そして、その原因が判った。


そりゃ、そうだっつーの!


だって、この女の子の名前、エルザじゃねぇーもん (゚Д゚)ゴルァ!!

しかも、もう少女じゃねぇーし。 残念ながら結婚もしてた。


この転載動画をアップした主が、故意にこのオリジナル動画まで辿り着かせないようにしたかは判らんが、日本人の皆が今もなお彼女の名前をエルザと思っている人は多いはず、その証拠に上記のyoutube動画コメント欄には誰一人としてこの事にツッコんでいない。

まぁ、彼らyoutubeユーザにとって、この少女名前がエルザってのに全く疑いすら持たないほど、この神秘的な動画に衝撃を受けたのかもしれない。もしくは最初に登場したケツのデカいブッシュ民族の女子の方へしか興味がないのかもしれない。(笑)

じゃぁ一体、少女エルザとは何?誰なの?

yaseino_eruza1blog.png
こちらは1966年に公開されたイギリス映画の「野生のエルザ」

きっと、転載動画をアップした主がこちらの名前を引用しタイトルに付けたと推測。

実際は、この映画のエルザは少女でも何でもなく、雌ライオンの名前なんだけどね。


さてさて、退屈な話はこの辺にして、さっそく今回の本題。

皆が興味があるのは、このチーターを黙らせた金髪の彼女の事でしょう?


はい、彼女の名前は Marlice Van Vuuren です。

カタカナ発音では、マァリース(Marlice)です。

「野生の少女エルザ」 や 「少女エルザ ライオン」

で、オリジナル動画や彼女マーリースの他の動画へ辿りつけなかった方へ

コチラに一覧として情報をまとめましたのでお暇な方はゆっくりどうぞ

オリジナル動画① A dream for my Predators(英語)

彼女の入浴シーンあり♪

オリジナル動画② Run with Lions / Cours avec les Lions (英語)


オリジナル動画③ Two Girls in the Bush / Deux filles dans la Brousse (英語)



【その他】
N/a'ankuse Wild Animal Orphans - Part 01 (英語)
彼女の活動様子①

N/a'ankuse Wild Animal Orphans Part 02(英語)
彼女の活動様子②

Animal Planet wildanimal.orphans.big.cats.and.baby.baboons
上の彼女の活動様子①②の別バージョン(アニマルプラネット)

【おまけ】
インタビュー(英語)


彼女が出演しているCM
※リンク切れの場合⇒ココ


これらの動画を全部見ればチーターをビビらせたり
ライオンと戯れる彼女の神秘的な能力にも納得できた。


Marlice、マジ戦闘力高ぇーな


週末ゆっくりご覧ください。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

タイのバンコクで花粉症?俺っちだけ?

2014年06月12日(木)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


わらしべです。

また5日間ほどブログ更新をサボっちゃいました。

というのも。。。


なぜか。。。ここ タイ の都心バンコクにも関わらず


この数日間、花粉症で悩まされていました。



そのせいで、鼻水が止まらず高級ティッシュ(オ●ニー用)も

無駄に3箱ほど無くなっちゃいました。 

(・ω<) てへぺろ


そんな情報要らんって?(笑) ⇒ ワロタ人だけw



ま、正確には3日間ほどでしたが、今はほぼほぼ完治しています。


RIMG0477.jpg

その花粉が飛んでる間、以前日本で購入していたJINSの花粉Cutってメガネを使用。



で、アレ何やったんやろ? って自分なりに考え出した結論、


多分だけど、俺っちが住むアパート隣の建設現場に搬入されてきた


木材 が原因じゃないかと推測。



でも1日だけ、花粉から逃れる為にアソークまで出たけど鼻水止まらんかったし。。。



よー分からん。。。他にも花粉症になった人いる?




ま、そんな感じの数日間でした。


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

ツッコミどころ満載の詐欺師 in ルンピニ公園近辺 事件簿 No35

2014年06月07日(土)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


はい、わらしべ自警団です。


本日も日本円見せてくれ詐欺の情報を頂きましたのでシェアします。


今回の情報提供者のツッコミおもろいでw


ほな、さっそく


(本文ここから)
------------------------------------------------
情報提供者 T812さん: @ 2014/06/04(水) 13:35:45


ランスワン通りの詐欺未遂

はじめまして。いつも楽しく有益な情報をありがとうございます。
   
昨日、詐欺師らしき夫婦に遭遇しましたので報告します。
当方は、駐在員夫婦です。
   
   
場所:ランスワン通り。Mercury Villeをルンピニ公園側に過ぎたあたり
   
時刻:6月3日(火)夜22:15頃
  
形姿:中近東風の夫婦と4歳位の女の子ひとり
男性;小柄(165cm位)で優男、35歳前後、貧層な(ラフ)服装
女性;小太り、35歳前後、中近東よりはインドのサリー風
   子供;標準体型、4、5歳、普通の洋服
   
  
アプローチ:シーフドレストランを知らないか。 
  
   
状況詳細:
我々がMercury Villeを過ぎたあたりを歩いていると、
前方に、タクシーから中近東風の家族が降りてくるのが見えました。
  
歩いて横を通り過ぎようとした際、
この辺にシーフド屋を知らないかと男性が話しかけてきました。
   
もう閉まっていると思うと伝えると、
聞いてもないのにドバイから来たと話はじめ、
そして、今、ドルとバーツのレートはいくらか教えて欲しい、
バーツを見たことがないから見せて欲しい、日本からタイまで何時間か等々、
しつこく言ってきました。
バーツを見せろと言ってきた時、男性が財布を開き札束を見せてきました。

金は見せない、とはっきり言うと諦めてBTSのほうに戻って行きました。


・しゃべるのは男性。しきりに日本人か確認してくる。
・日本人だと言うと、英語にちょいちょい日本語を挟む。
・途中、タイに住んでいると伝えると奥さんの顔色が変わり、
 奥さんが話を切り上げようとした。
  
  
  
夫婦でつっこみたくなったポイント。
・タクシーから降りてきたのに、バーツを見たことがない。
(どうやって支払をしたのか??)
 
・タイにいる外国人なのにバーツとのレートを知らない。
  
・シーフドが閉まっていると言うと、すぐに別の話題。
(飯は食べないのか??)
  
・身なりを含めて、ドバイの要素何一つ無し。
 (ドバイの通貨はドルじゃないよ..)
  
・ドバイからタイに来たのに妙に上手い日本語の発音。
  
・日本円でなくバーツ。
  
・夜中に初対面の人間に札束見せるって。。。
  

面白さ満載でしたので、ある意味タイの街中で出来るアクティビティとして
確立しているのではないかと思ったくらいです。
(被害にあった方をバカにしているわけではありません)



以上、ご報告まで。乱文失礼しました。  
  

T812
-----------------------------------------------
(本文ここまで)



今回の情報を要約すると

◆出没場所  ランスワン通り(ルンピニ公園近く)

◆出没時間  6月3日(火)夜22:15頃

◆人種     ドバイ人(自称)

◆見た目   中近東風の夫婦と4歳位の女の子ひとり

男性: 小柄(165cm位)で優男、35歳前後、貧層な(ラフ)服装
女性: 小太り、35歳前後、中近東よりはインドのサリー風
子供: 標準体型、4、5歳、普通の洋服

◆アプローチ 「シーフドレストランを知らないか。」



T812さん、情報提供ありがとう御座います


>>タクシーから降りてきたのに、バーツを見たことがない。
(どうやって支払をしたのか??)

T812さんのこのツッコミにワロタw 

今後ともよろしく


ちゅーわけで皆さん! 

ルンピニ公園辺り、お気を付け下さい



本日のお知らせは以上です。


P. S.
アンケートの回答にまだの方は「投票する」を押し、ご協力頂ければ幸いです。また既にアンケートにご回答されている方は「結果を見る」を押して頂きますと現在の集計を見る事が可能です。


みんなで詐欺情報シェアしようや ※1台のパソコンからは1つの投票しか反映されないため、正確な投票結果が得られます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢が上書きされます)



「日本円見せてくれ詐欺」情報一覧ページ
詳細はこちら



日本円見せてくれ詐欺撲滅バナー(リンクフリー)
日本円見せてくれ詐欺撲滅運動
(480×66ピクセル)

こちらのタグをそのままコピーしてご自身のブログへ貼って頂けたら幸いです。




Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

過去の記事をお探しの方へ

日々のぼやきTwitter

プロフィール

放浪わらしべ長者

Author:放浪わらしべ長者
世界を放浪するわらしべです。
現在の滞在国は18ヶ国。

イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more

相互トップページLink

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

 
IP分散レンタルサーバー
