FC2ブログ

タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

エレファント・タワー(ビル)の行き方と撮影ポイント in タイ

2013年11月25日(月)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


バンコクの放浪わらしべです。


サワッディークラップ。


アレの問題解決はまだしていませんが、


そんな中、本日はほんわかしたテーマで行こうと思います。


皆さん、

エレファント・タワー(ビル)
(英語:Elephant tower or building)


って知ってますか?


実はコレ、バンコクのの隠れた観光スポット。。。


多分、知らない人の方が多いと思います。


正直、俺っちも知りませんでした。 先日facebook読者さんから教えて頂き、


おぉぉぉ! ホンマに象の形してるやんってビックリしたトコです。


どう?明らかに象でしょ? 

RIMG1286_1.jpg
誰かが象のキバの部分をアヒル口と言ってるので

「このどアホ!」って意味を込めて一応、パーツの説明も画像内でしておきます。あと足か3本しかないやんとか。。。いやいや1本目は鼻ですから。。ちゅーか、そんなん言う奴、どんだけ想像力ないねん。きっと図工や美術の成績低かった事でしょう。


で、


このエレファント・タワーの写真、ネット上でチラホラ見かけますがですが、全くと言ってもいいほど「行き方」の解説されているサイトがねぇー。しゃーないから俺っちと同じように興味を持った人の為に、行き方と撮影ベストスポットを歩いて探し回ったので今回それをシェアします。

とは言っても下調べの為、まずGoogleマップ上で歩き回ったんだけどね。(笑)

ホンマに便利な世の中になったもんや

elephant_map2_1.jpg
※クリックすると拡大します。

俺っちがGoogleマップ上で見つけたベストポイントの場所がココ。赤のです。


elephant_map.jpg
※クリックすると拡大します。

どうやらGoogleマップ上ではこの一箇所だけまだ家が立っていない様子です。

elephant_map4_1.jpg
※クリックすると拡大します。

実際のトコ、行ってみないと判らなかったですが、このGoogleマップを作成時にはまだ家が立ってなかったのは確かです。そこから見るとエレファント・タワーの全体が一望できます。(写真上)、画面下にはその詳しい路地裏の場所にライン付けしました。



撮影のベストスポット場所は突き止めたのでさっそく現場に向かいましょう!Let's Go!

RIMG0724.jpg
エレファント・タワー最寄り駅のBTSモーチット駅で下車。

RIMG1247_1.jpg
進行方向側の改札を出てます。

すると左手すぐにチャトチャックのマーケットへ行く陸橋があります。おぉ!

RIMG1248_1.jpg

あっこに象いるやんけ!

すでにモーチット駅の陸橋上から象の頭が見えました。

歩道橋の下にバスが止まっていたので指を指してアソコに行きたい!

ってタイ人に尋ねると自信なし気の顔で「これで行くかも?」


はぁぁん!? どっちなの?


とりあえず出発の気配がしたのでそのオレンジのバスへ飛び乗った。



案の定…バスの中の集金のおばはんに聞くと左に曲がるから行かないと…



嫌な予感が的中・・・まぁこれもある程度、想定内・・・


間違い乗車って事で無料で次のバス停に下ろして貰った。


下車する時に何番のバスに乗ればイイかバスの運ちゃんに聞くと・・・


今度も首を傾げながら…99番(ガ~ォシップガ~ォ)のバスと答えた。


ホンマかよー


それから下ろされたバスで待つ事15分、全く99番なんて来ねぇー


そしてやっと気づいた。そのバス停には99番のバスなんて来ないって事。


これまた適当~


だってその番号バス停に表記されてないもーん 多分、96番の間違えでは…

RIMG1256_1_2013112516262225f.jpg
ちょうど同じバス停で待ってたおばちゃんに聞くと、

今度は自信持って「34番」と言う。

RIMG1258.jpg
確かに通過バスの表記には34番があった。しばらくすると34番バスが来たのでおばちゃんの顔を見ると

「それや!」って言わんばかりのアイコンタクト!

俺っちは深々とお辞儀してそのバスに乗り込んだ。

RIMG1260_1.jpg
順調に真っ直ぐ進んで「正解のバス」に乗れて一安心、しかも無料バスで得した。

ちょうど同じく俺っちの乗った34番のバスの前を走ってた「524番」も同じルートだった。

きっとアレに乗ってもエレファント・タワーへ行くはずです。

RIMG1267_1.jpg
どこで降りるかは、もうカンに頼るしかありません。

エレファント・タワーが近づいたら少し余裕をもって下りる事にしました。その為、バスの中ではフロントガラスが見渡せる場所に陣とっていました。俺っちが下車したバス停です。少し歩けば象さんが見えるトコです。



臨場感をシェアする為、一応動画も間に入れときます♪ お暇な方はどうぞ


それから道を反対側に渡って真っ直ぐ向かって行くと。

RIMG1274.jpg
ソイ24の看板が見えます。それを右折します。

RIMG1276_2013112516581037a.jpg
曲がるとこんな感じです。そこを5分ほど直進します。

どっかの長距離バスが停車するのか、意外と人通りがありました。

途中、左手にそびえ立つエレファント・タワーの上部が見えます。

RIMG1281.jpg
次に24-1と書かれた青看板が見えたら左折です。

RIMG1282.jpg

曲がると

でーーーん♪

真っ正面に「エレファント・タワー」の全体が見えました。


ただ絶好の撮影ポイントは、この奥を2分ほど進んで行きます。


グーグルマップ上で確認した場所に家がまだ立っていなか心配しましたが、目的地に到着してみると幸いにもまだこの一箇所は空き地のままでした。

RIMG1287_wa.jpg

ちょうど歩いて来た女性に記念写真をお願いした。「パシャッ!」

いつかこの場所も家が立てば、このアングルでの写真は不可能となります。

実はこの記事の一番最初の写真(象のパーツ説明画像)俺っちが今回撮影したモノです。


ぜひ、象さんと一緒に記念写真を取りたい方は、

この場所に家が立つまでに来られる事をおすすめします。


ここまで来るのに俺っちのブログ読者さんには迷って欲しくないので、

出来るだけ詳細な地図もコチラに作りました。

elephant_map2_3.jpg
※クリックすると拡大します。


はい、以上で今回の任務、

エレファント・タワー(ビル)の行き方と撮影ポイントの紹介でした。


PS.

一応、せっかくなので帰り方もシェアします。

RIMG1294_20131125174633046.jpg
エレファント・タワー(ビル)の見える場所すぐにあるバス停です。 バス停の後ろに見えるのがエレファント・タワーです。

RIMG1296_20131125180358933.jpg
バス待ちのレディにBTSモーチット駅行きのバス番号を尋ねると104番のバスと教えてくれました。一応、心配なので3人に聞きましたが皆、同じ回答でひと安心。バス停にも104の番号がありました。

RIMG1299.jpg
あまり待つ事なく、黄色い104番のバスが入って来ました。

RIMG1301_1.jpg
バス賃、11バーツ。無事にBTSモーチット駅に到着

皆さん、お疲れさまでした。ご精読ありがとうございます。

スポンサーサイト



Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

過去の記事をお探しの方へ

日々のぼやきTwitter

プロフィール

放浪わらしべ長者

Author:放浪わらしべ長者
世界を放浪するわらしべです。
現在の滞在国は18ヶ国。

イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more

相互トップページLink

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

 
IP分散レンタルサーバー