タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

タイのイミグレーション 入国管理局② 追加情報!

2012年05月31日(木)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


本日、3回目のビザの延長(トーウィーサー)に行って来ました。

前回のイミグレでの続いての追加情報をアップしておきます。

こちらが前回のビザ延長手続きの詳細URLです。

バンコクのイミグレーション(入国管理局)の行き方 by BTS(過去記事)

今回、パスポートのコピーを取って行くのを忘れて、最初のインフォメーションカウンターでコピーの必要なページが記載された小さなメモを頂きました。

これです。
RIMG0591.jpg
それをもってイミグレの入り口付近にあるエスカレーターを降り、セブンイレブンの前をまっすぐ歩いて行くとCopy Shopがあります。看板が途中途中に出ているので、全く迷う心配は無いと思います。

IMG_0499.jpg
こんな感じの看板がセブンイレブンを過ぎたら直ぐに見えます。

IMG_0500.jpg
ちょっと歩くと左手に、コピーのお店が見えます。これが外観です。隣にも同じコピー屋さんが並んでいました。

IMG_0501.jpg
また、写真を撮り忘れた人の為にも、証明写真用の写真もその場で撮影してくれます。4枚で100バーツの様です。

価格は、良心的で1コピーあたり1バーツです。約2.5円です。

【追加情報:2013年12月】現在1コピーあたり2バーツになっています。


今回イミグレでは、パスポートのコピーをし忘れた為、少し時間を無駄にしました。
そのおかげでギリギリ午前中に、すべて作業を終わらす事が出来ませんでした。

結局、前回同様にランチ休憩の1時間を待つ羽目になり、すべての作業が終わったのが13:30となりました。

■ アドバイス
90日レポートの書類を先に記載して、Visaの申請書類を出している間、順番待ちのカードをくれるカウンターで90日レポートの書類を見せて、順番札を貰いましょう。しかしVisaの申請と同時に順番札を貰うと、90日の方が先の経過して順番を飛ばされます。今回、俺っちはそれに失敗して、2回も飛ばされました。

しかし何度でも順番札は貰えます。ベストのタイミングは、Visaの申請書類を提出後、1900バーツのレシートとパスポートが戻ってくる待ち時間に、90日レポートの順番を貰ったらほぼ、終わって90日レポートの受付に行くとドンピシャだと思います。3回目の待ち時間なくすぐに処理して貰えました。

※90日レポートは、先にVisaの申請を終えて、パスポートと一緒に提出する必要があります。


この日少し遅れましたが、何とか14:00頃からタイ語スクールに参加する事ができました。

皆さんも、時間に余裕を持ってイミグレに行って下さいね。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

日本円札見せてくれ詐欺!中東系の2人組に注意!!

2012年05月29日(火)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


【緊急警告】日本円札見せてくれ詐欺【注意】


昨日、上記のサイトから偶然知ったバンコクでの新手の詐​欺!ヤラセじゃねー?!
って最初、思ってたけど、この記​事を読んだ晩、
偶然にも同じシチュエーションが俺に降り​かかって来た。 ビックリだね!! 

 
俺っちの大切なバンコク在住の日本人仲間に情報をシェアして​おきます。 

 
【出没場所】
Windsor Suites Hotel1階 Club前のソファー
(8-10 Sukhumvit 20, Sukhumvit Road)

【出没時間】
20:00 頃 

 
【詐欺師の風貌】
上記のサイトの記事のようにきゃしゃな男​じゃなく今回はがっちり体型
この詐欺は組織的に行われ​ていると思った方がイイね。 

 
男性と女性の2人組、アラブの中東系もしくは、インド系。。  

多分、上記のサイトのキャシャ男と同じ国籍だと思う。 

 
では、その時の簡単な会話のやりとり (※会話はすべて英語) 


■その時の状況
Windsor Suites Hotelで、Wifiを使いインターネットしながら人​との待ち合わせ中。 

 
詐欺師 「すみません!この近くにムスリムのレストランありませ​んか?」 

 
俺 「ごめんな!俺もこの近所初めてで、分からないんだよ!​他をあたってくれ!」 

 
詐欺師 「そうですか、分かりました。ところで、あなたはどこか​ら来ましたか?」 

 
俺 「俺?日本からだよ。それが何か?」 

 
詐欺野郎 「本当ですか、今度私たち(男と女)、日本に行くつもり​なんです!!あなたにあえて光栄です。日本の物価はどん​な感じですか?タイと同じですか?」 

 
俺 「俺っちに聞くんじゃなくて、両替所に行って為替レート聞け​よ!」 

 
妙に馴れ馴れしい男に少しイラっ! 

 
俺っちの頭の中

 (・・・・このシチュエーションどこかで見覚えあるな。​。。。あっ!今朝FBから偶然見つけたタイの探偵サイト​に載っていた新手の詐欺やんけっ!)←ここで気づいた。 

 
案の定、ガタイのがっちりした中東系の男が、上記のサイ​トの詐欺現場にあるようにおもむろに自分の財布を出して​きた。 

 
詐欺師 「ドバイのお金見せてあげるよ?見たい??」 

 
俺 「来たーーーーーーーーー!!!こいつや!!!!!」

100%詐欺師だと確信した瞬間!内心ワクワク、ドキド​キの俺!(^^ゞ 

 
俺 「Hey man! I know what the fuck you're doing to me from now on!! 」

 「おいっ!クソヤロー!!わしゃお前が今から何するか知っ​てるぞ!!」 

 
俺 「Don't think I'm stupid! You know who I am!? You KNOW WHO I AM?? 」

 「俺をなめるなよ!オイッ!俺が誰だか知ってるか?俺が​誰だか知ってるか!!」

(※2回言って威嚇、ハッタリですよん♪www(^_-​)何者でもない俺っち!(笑) 

 
俺 「Look at at the security camera over there!! The Police's coming here soon!」

あそこを見てみろ!防犯カメラがあるだろ?一部始終見て​るぞっ!ポリスがもうすぐここに来る!」 

 
俺 「Get out of my face in 3 seconds!!  1....2....3!!!!!..Fuck off!!」

 「俺の前から、3秒以内に消え失せろ!! 1、2、3!​ クソヤロー!!」 

 
ってな感じで、詐欺師の男女コンビは、青ざめて慌てて逃​げて行きました。(^o^)丿 

 
日本人をカモにしてるようだったので捕まえてやろうかと​思いましたが、男が何か危険物を所有してる可能性もあっ​たので、あまり深入りせず、こんな日本人もいるぞ!日​本人をなめるなバカヤロー! ってな感じで今回追い返しましただけとなりました。

まぁ~これも今朝友人のFBからのリンクされたサイトを偶然、​見ていたおかげです。Thanks 

 
バンコク在住の皆様、気をつけて下さい!


わらしべ



まだの人は、こちらのアンケートに約5秒だけご協力よろしく!

みんなで詐欺情報シェアしようや ※1台のパソコンからは1つの投票しか反映されないため、正確な投票結果が得られます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢が上書きされます) 



◆詐欺の関連わらしべ記事

スクープ!「日本円見せてくれ」詐欺師ヤローを撮影!!

速報)またまた現る「日本円見せてくれ」詐欺師ヤロー!


「日本円見せてくれ詐欺」情報一覧ページ
詳細はこちら


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!
関連記事

過去の記事をお探しの方へ

日々のぼやきTwitter

プロフィール

放浪わらしべ長者

Author:放浪わらしべ長者
世界を放浪するわらしべです。
現在の滞在国は18ヶ国。

イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more

相互トップページLink

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

 
IP分散レンタルサーバー