タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

IED(即製爆弾)とは?パラゴン爆発現場の直後画像まとめ

2015年02月02日(月)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


既ににご存じのタイ在留邦人も多いと思います。

本日の正午、大使館から緊急一斉お知らせメールがありました。

こちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

爆発事案発生に関する注意喚起(2015年2月2日現在)

2月1日,BTSサイアム駅とサイアム・パラゴン・ショッピングセンターとを結ぶ通路(スカイウオーク)において,IED(即製爆弾)が爆発し(2回爆発との情報有り),1名が負傷する事案が発生しました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ちょっと気になったので、本日は

IED(即製爆弾)とはどのようなモノなのかを調べてみた。

その前に日本在住の人の為に今回の爆発場所であるBTSサイアム駅サイアム・パラゴン・ショッピングセンターの場所がイメージできるように位置関係マップも用意しておきました。

siamparagon.png
※クリックすると拡大

俺っちが今、このブログを書いているBTSオンヌット駅から今回の現場であるサイアム駅前のサイアム・パラゴン・ショッピングセンターまでの距離はBTS(電車)で約20分ほどの場所です。都心であるアソーク駅からは目と鼻の先です。

今回使用されたと思われる
Improvised Explosive Device(イムプロヴァイズド エクスプローシヴ デバイス)

通称、IED(即製爆弾=防衛省では即製爆発装置)と呼ばれ、実物はこんなん

bomb.jpg

一般的な総称は路肩爆弾、道路脇爆弾、路上爆弾などとも呼ばれているよう。

【IEDの特徴】
その都度有り合わせの材料で製作される為に特定の形状や大きさや特徴などがなく、「Improvised」という言葉自体、「即興」や「アドリブ」と言う意味合いを持つとWikipediaには書かれていた。

爆発物に金属片や ボールベアリングなどを仕込み、直接的な爆発でのダメージに加え、それら内蔵物を 四方に飛び散らすことにより対人殺傷能力を高めている物も存在するようです。

【起爆手段】(火薬に爆発反応を起こさせる方法)

①従来のワイヤーを張り巡らせてそれに対象物が触れた時点で爆発する物
②一般的なガレージのシャッター開閉用の物
③日常の家電製品に使用されるリモコンや携帯電話などが使用される物

イスラム原理主義過激派がネット上で公開している「ジハード・ビデオ」の多くが、この③のリモコンからの起爆手段を用いていると思われる。

先日、リモートコントロールで実際に使われた爆弾のニュース動画(tomonews)



女に爆弾を身につけさせた自爆テロ相次ぐ、ボコ・ハラム(イスラム過激派)の犯行か

isis_bomb.jpg
少なくともそのIED(即製爆弾)で19人が死亡したとのニュース in ナイジェリア


◆2015年2月1日、タイのサイアム・パラゴン・ショッピングセンターで起きた
爆発現場の直後画像まとめ

460x.jpg
460x1.jpg
460x2.jpg
情報ソース元(THE BIG STORY)

Google翻訳
バンコク( AP)- 月曜日にタイの警察は、バンコク、昨年の軍のクーデター以来、首都で報告された最初のそのような暴力の中心部にある高級ショッピングモール外の爆撃のペアを調査していた。

1人のわずかに日曜の夜の爆発で負傷??し、警察は小さな自家製爆弾を殺す、パニックをしない種をまくために設計されたと言われた。

爆発が高級サイアムパラゴンショッピングモールや破損していないが、簡単に予防措置として閉鎖された大量輸送上昇列車のラインの間に約午後8時を発生しました。

サイアム・パラゴンは、 2013年にInstagramの上で、世界で最も撮影場所を題されていたし、 10万人以上のタイ人や外国人観光客の日を持っていると主張してバンコクでトレンディな出会いの場です。

警察は当初、爆発が誤動作して変圧器によって引き起こされたが、国家警察のスポークスマン中将Prawut Thawornsiri後で彼らはおそらく誰も傷つけを意味するものではないし、デバイスによって引き起こされたと述べた。駅でのサービスは、約時間懸濁させた。

「爆発は2パイプ爆弾によって引き起こされるが、使用されたフラッシュ粉末は、低い圧力を有していた。あなたは、ダメージはあまり、ありませんでしたことがわかります」国家警察のスポークスマン中将Prawut Thawornsiriは月曜日記者団に語った。 「それは、加害者が、パニックを引き起こす脅かすか、混乱を巻き起こすためにのみ意図が示された。 」

"我々は、それは政治的な動機だったという可能性を除外していないが、我々は動機のすべての種類を追求している、 "と彼は言った。

爆発物処理チームは2爆弾がデジタル時計によって制御された、そのうちの1つが、警察ユニットヘッド大佐Kamthorn Auicharoen 、によると、忙しいスカイトレイン駅周辺の煙の一部プルームを送った変圧器、背後に隠されたと述べた。彼はタイの人は少し彼の左手で負傷したと述べた。

Kamthornは警察が閉回路テレビの映像で見られる2つの雄容疑者を探していたと思わ数日のうちに彼らのために逮捕令状を発行すると発表した。

国の軍事政権は、そのルールの批判者にその取り締まりを強化しているように事件は、タイのわずかに隆起政治的な温度の時に来た。それは、元首相インラック・シナワトラの弾劾週間後より少し来た。

軍は彼女の選ばれた政府を倒した5月22クーデターで権力を掌握しているため、タイは戒厳令下になっている。

クーデター後に選出された文民政府から引き継いだ軍事政権に少し開いて反対し、事実上、暴力反対、ありました。戒厳令は、軍事政権と軍の任命、暫定内閣の二重の管理の下効果に残り、あらゆる反対意見が強くお勧めします。

軍事政権リーダー兼首相プラユット・チャンオチャは、セキュリティ対策が締めされることを明らかにしたし、再び起きてからそのような事故を防ぐために公的に尋ねた。

タイは資本の陰謀政治、政治的抗議、特に積極的な街頭デモ、の歴史を持っていることは2006年のクーデターで首相のジョブからインラックの兄、タクシンが、倒れているので、より一般的になっている。(原文は上記のURLへ)



r.jpg
r2.jpg
r3.jpg
情報ソース元(REUTERS)

Google翻訳
(ロイター) - 二つのパイプ爆弾はタイの警察は戒厳令下の都市生活の緊張を高めることを目的としたと述べた攻撃で日曜日にバンコクの高級ショッピングモールの外に爆発した。

爆弾は少し被害をもたらしたが、軍は時々致命的な街頭抗議のヶ月を終了する5月の電力を押収したので、タイの首都を振るした最初の。

「デジタル時計によって爆発爆発装置が即興し、「警察中将Prawut Thawonrsiri、タイ王国国家警察庁の広報担当者は語った。

攻撃の背後にある動機はパニックを作成するのではなく、命を取ることであるように見え、Prawutは語った。警察は爆撃機を識別するためには至っていない、と彼は付け加えた。

二つの即席爆発装置は、バンコク中心部の高級サイアムパラゴンモールにオーバーヘッドレールラインを結ぶ高架歩道上の電力用変圧器の背後に配置された、警察は言った。

国会は先月5年間政治から元首相インラック・シナワトラを禁止した軍事政権によって手摘み以来、タイの政治的緊張が高くなっている。

同じ日には、この国の司法長官は、彼女が料金及び過失の可能な実刑判決に直面していると述べた。

過去10年間、タイを付きまとってきた街頭抗議への復帰のほとんどない兆候があったものの、決定は、インラックと彼女の追放された兄タクシンの支持者を怒らせ。軍事弾圧はクーデター以来、反対意見を消されている。

軍事政権は先週ダウンドレッシング用のインラックの例の政府の取り扱いの重要な先輩政治家を召喚。

タイでの乱流の政治の10年インラックとタクシン、彼自身元首相、および脅威としてShinawatrasを見て、彼らのポピュリスト政策をrevilesバンコク王党派軍設立に対する彼らの農村支持基盤をピットインしている。

これはクーデター前に、陸軍中将Kampanart Rudditは記者団に語ったので、タイの首都で最初の爆弾だった。

スコアは多くの負傷者を5月22日のクーデターに先行した街頭抗議の6ヶ月間の散発的な暴力は、ほとんど30の命を主張した。

日曜日に爆発が戒厳令がまだ持ち上げることができなかったことを示した、バンコクエリアを担当してKampanartは言った。


(ドミニク・エヴァンスによる編集;サイモン・ウェッブが書面Panarat ThepgumpanatとKhettiya Jittapongによるレポート)(原文は上記のURLへ)


Google翻訳は完璧な日本語文でないので、原文が読める方は情報元のソースをご確認下さい。

現在、現場に近づく事はおすすめしませんが、どうしてもって方は自己責任でお願いしますよ。


本日は『IED』と『現場直後の様子』のシェアでした。


以上

スポンサーサイト
Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

タイで軍がクーデター、全土に夜間外出禁止令!(更新型 生中継)

2014年05月22日(木)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


タイで軍がクーデター、全土に夜間外出禁止令!


ってか、Yahooニュースで、たった今しがた、それ知ったわい!


だって俺っち、アソークの隠れカフェ なう。

あのエロいテーメーカフェとちゃうでw


いきなり夜間外出禁止令を出されても、こっちゃ既に外やっちゅーねん!


帰ろうにも2時間前からBTSもMRTもごった返し、こんな感じ 

bts_5_22.jpg
BTS駅構内の階段まで並んでる。(05/22/20:00 現地時間) by ショボいlenovoカメラ


どーりで今日は床屋もターミナル21のフードコートも早々20:00で閉まりよったんや。


朝までここで時間潰すかぁ~


アソーク駅近辺のリアルタイム報告でした。


ブログ村の住人にも聞いてみる⇒ タイ在住の鬼ブロガー達


【続報: 2014/05/22/21:30 現地時間】
21:30、既にBTSの運行がストップ、明日の05:00に運行再開するようです。

困ったなぁ~やっぱ帰れないじゃん。。 ま、いっか


【続報: 2014/05/23/01:30 現地時間】
1人アソークにポツリなう。

外がビックリするくらい静かやわぁ~ あ、外出禁止令が出てるからかw

さっきから身を隠しながらアソーク近辺でネット。

ほんでもって夜間外出禁止令中に軍にとっ捕まったらどうなるのか色々調べてんだけど
全く情報が見つかんねぇーその罰則とかが知りたいんだけど。。。

試しに自分がとっ捕まって確めてみようかなぁ~なんて思ったりしたりして、

ちょっと悪い癖が発動しかけ。。。知りたい欲求が。。。ソワソワ。。。

まさか、いきなり射殺される事はねぇーよな?   あんの?

恐っ!とりあえずBTSの始発まで大人しくコッソリ。。。出来るかな。。。


禁止令が解ける早朝05:00までに続報あるかも。。。ないかもw


【続報: 2014/05/23/03:55 現地時間】
夜間外出禁止令解除まであと約1時間。

今まで息を潜めて隠れてたけど、ちょっくら大胆な行動に出てみるかぁー、

残り1時間なら軍に見つかって逃げ切ってやるぜ。

リアル・プリズン・ブレイクってかぁ~



【続報: 2014/05/23/05:15 現地時間】
外出禁止令解除!
けどBTS運行開始が6時だった件。

5時にBTSが運行すると思って来てみれば6時からと言われた。
昨夜の駅員、指パーに広げて絶対5時って言ったちゅーねん!

あのヤロー、きっと外出禁止命令の解除時間と勘違いしやがったなぁー

はぁ~腹減ったー

IMG_20140523_060142.jpg
BTSアソーク改札前 なう。(05:00 現地時間)


【続報: 2014/05/23/06:30 現地時間】
始発6時のBTSに乗り、無事に帰宅♪

IMG_20140523_055714.jpg
結果、軍や警察にとっ捕まる事もなかったです。 

※よい子は絶対マネしちゃ駄目よ


これにて生中継を終了致します。



後ほど外出禁止令中に撮った街の様子の動画と写真をアップするかもしれません。


ではでは。


ブログ村の住人にも聞いてみる⇒ タイ在住の鬼ブロガー達


PS.
この記事にすっかり食われちまった感じだけど
同日にアップしたこっちの記事も暇なら読んでやぁ~

【続編】韓国の旅客船セウォル号沈没事故について… by 俺っち

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

バンコク非常事態宣言の情報をお探しの方へ~ガチ現場の声~

2014年01月22日(水)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


バンコクのわらしべです。


本日は挨拶ぬきでさっそく


昨晩のヤフーニュースのトップで


非常事態宣言2





バンコクに非常事態宣言の見出しを発見!




mohi1_4.jpg





mohi_w3.gif 



(・ω<) てへぺろ



非常事態宣言について、
もっと詳しいタイブロガーの一覧 コチラ


※良い子はお外に出ないでね♪

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

巷で騒がれてた1月13日(月)タイの反政府デモ隊の様子 in 2014

2014年01月15日(水)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワッディークラップ


バンコクのわらしべっす。


昨日の1月13日(月)はタイの反政府デモ隊による首都バンコクでの主要道路封鎖がありました。


日本のニュースでも騒がれていたようなので日本在住の方もご存知だと思います。


当日13日の俺っち、前夜からの作業がひと段落したのが、ちょうど正午頃


ぼちぼち寝っかなー って思ってた矢先、ブログ読者さんが  facebook から


「わらしべさん、早よ起きて取材に行きなはれ!(^_^;)」


って言われ 、その方がリアルタイムでアソークのデモ写真をシェアしていた。



う~ん、後世に引き継がれるかもしれない過去最大のデモって言われるくらいだから


その熱気を肌で感じにでも行くかぁ~


ってなワケで、デモ見学を急きょ決行!


ぶっちゃけ既30時間以上起きてたので目がショボショボ。。。



で、最近「嫌韓」記事ばかり調べてて、まったくタイ事情に疎くなっている俺っち


軽ぅ~くその経緯なんかを下調べした。・・・


そう言えば、先日から外務省からのメールで、危険だから外を出歩くなとか書いてたなー





そんな中、ちょっと気になった記事を見つけた。


どうやら反タクシン派(黄シャツ)のデモ隊だけじゃなく!


政府支持派であるタクシン派(赤シャツ)も参戦してくるとか。。。しないとか。。。



う~~~ん、



この間、王様の誕生日集会に参加した民主記念塔で、

俺っちが帰った数時間後に発砲事件があったばっかりやしな~


さすがの俺っちでもマトリックスみたいに銃弾よけれんしーー



万が一に備える為、眠りかけたポンコツの頭脳を働かせた・・・



ポク ポク ポク ポク 


ikkyuu.jpg 



チーーーン




こんなん出ました♪




名付けて、 カメレオン作戦!!




kamereon1.jpg 


ワロタ人



 これで奴らも一瞬戸惑って、いきなり発砲して来んやろ



赤シャツ「オメーどっちだ!?」

俺っち「そんなん決まってるやろ!ぜってー赤だよ!インラック万歳!


黄シャツ「うん? オメー・・・オメー赤?」

俺っち「見て判らんねぇーのかよ!黄いズボン履いてるやろ!ステープ万歳!



うん、これで最悪な状況からは回避出来そうだ。


っかし、全体的にちょっと赤の比率が多い気もするが。。。


黄色のサングラス持ってねぇーしなー


ま、いっか♪






さてさて、こっからが本日の本題。。。


で、実際のトコどうなのよ、デモの様子は?



まずビクトリーモニュメントに行って来た。



こんな感じ

RIMG0275 (2)

知らない人の為に普段のビクトリーモニュメントがコチラ

RIMG0571.jpg

そう、普段車が走ってる車道に人が群がっているワケですから、交通機関まったく機能していません。


よって政府もデモ中はBTS(スカイトレイン)の利用を推奨しています。


そのBTSでのビクトリーモニュメント駅の改札口がこんな状態。

RIMG0268 (2)

わしゃ通勤ラッシュ中のサラリーマンかっ!


ワロタ人  サラリーマンは笑えんな・・・




改札口での混雑の原因は、切符購入時の列によるもの。


RIMG0284 (2)


で、こんな状態を見兼ねてか、新たな対策がコレ


RIMG0285 (2)


当日だけのBTS乗り放題切符の発行!当日24時まで130バーツ!


オンヌットからビクトリーモニュメントまでの片道が42バーツだから往復で84バーツ、


この後にアソークの様子を見る為に下車して、再度オンヌットまで乗車したから


最初にこのチケットを購入してても良かったかなーって後で思った。


この1dayフリーパス切符がいつまで販売しているか知りませんが

人によってはお得かも


一応、動画も撮影しましたのでお暇な方はどうぞ!




とにかく人混みが凄かったのでビクトリーモニュメント駅からの乗車を止め、


10分ほど歩いて次の駅、パヤタイ駅からBTSに乗車。


ビックリするほどこちらは空いてました。


その道中、俺っちが珍しいのか一緒に写真を撮りがって来るタイ人達。。


まぁー1銭にもならんが断る理由もないから一緒にデモ記念写真撮らせてるが。。。


実際、その1/3はオカマちゃんだけどw 


しかもジョン・トラボルタ級にアゴ割れたイカツいおっさんオカマ、


その顔でミッキーマウスの耳みたいなカチューシャまで着けてやがる(笑)w



・・・・



さてさて、ビクトリーモニュメントからアソークへ移動。


夕方4時頃だっけなー こんな感じ。

RIMG0298 (2)


ねっ!想像した通りでしょうw すっごい人だかりです。


こちらが普段のアソーク駅前の交差点の様子です。

asok_usual.jpg


普段と比べるとここも車道を封鎖しているのが判って貰えると思います。



ここでもビクトリーモニュメント前と同じく、誰かの演説に続いては、

ピーーピーー! バンバンバンッ!


って、デモ隊が笛やメガホンで応答しています。



ちゅーか子供のお遊戯会かよ!って思ったほどです。(笑)



一応、ここでの様子も動画アップしておきます。お暇な方だけ



アソークなんて野外コンサートかと思えるくらいw


つか、誰やねん!戦車が出動するかもって噂したの!



ほんで何でワシだけ、こんな真っ赤なシャツ着とんねんw



アホくさっ!さっさと帰って寝よ。



サワッディークラップ



【次回の予告】
近日中に日本人がまだ知らないコチラのビーチをご紹介します。

RIMG0124moza.jpg

メッチャ透明な海でしょう。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

【毒】タイの反政府デモ隊がサリンを使用!?

2013年12月03日(火)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワッディークラップ(こんにちは)


バンコク在住のわらしべです。


いきなりですがタイの政治や政権に全く興味がない俺っち。。。

関心があるのはおっぱいだけです。(・ω<)てへぺろ



。。。最近、日本の知り合いから


「タイ、大丈夫なの?」


とか


「バンコク、ヤバいんじゃないっすか?」


とか


「日本に一時帰国したら?」


とか




ちゅーか。。。



日本でどんな報道されとんねーん!


わしのバンコク生活はいつもと変わらんわーーい!!



ってな理由から、日本で騒がれている反政府デモ隊の様子を

12月2日の夕方、この目で確めてきた。。


もしもの為に、武器も持参した。



と言っても 腐りかけ生タマゴを5個ばかし♪ 



ワロタ人⇒ ココ





小ボケそんくらいで、さっそく行きまひょか


反政府デモmap
※クリックすると拡大

BTSパヤタイ駅から歩いて反政府デモ隊が集合していると思われている場所へ向かった。

police_demo.jpg
※クリックすると拡大

約40分で緊迫した空気が漂ってる場所を発見。
コンクリートのバリケードを挟んだ警察隊と反政府デモ隊の位置関係です。。

RIMG1406_1.jpg

リアルに見たバリケードです。

向こう側には警察隊が催涙弾らしきものを持って武装しています。

RIMG1418_moza.jpg

ほんで俺っちは配られたマスクなんかをしてなんちゃって反政府デモ隊の一員っぽくされました。

あくまでも中立な立場をキメこんでいます。

12月2日、首相府前の様子【動画①】




動画を見ながら⇒ ココ(別窓)


RIMG1404_1.jpg

バリケード前にデモ隊の人がどんどん集まって来ています。

ここの現場に来て感じた事、前日の警察隊の催涙弾のせいか目と鼻に痛みを感じました。

モロに催涙弾喰らったらどうなるかをイメージさせられました。恐っ

12月2日、首相府前の様子【動画②】



動画を見ながらお手隙な方⇒ ココ(別窓)

RIMG1419_1.jpg

今から何かが始まる予感がしたのか、一斉に最前線にいたデモ隊の人達が
自身のiPhoneや携帯などを後方にいる身内に渡しはじめました。
きっと警察隊からの放水に備えてだと思います。

RIMG1421_1.jpg

こんなおばあちゃんも最前列で参加していました。

カメラを向けるとちょっとテレくさそうな表情で「どや顔」をキメてくれました。

RIMG1422_1.jpg

最前列後方には一般のデモ隊がおよそ数千人待機しています。

RIMG1425_1.jpg

このロープから内側の最前列デモ隊はやる気マンマンです。
後方部隊はロープの後ろ側で遠巻きに参加している模様。

一応、こちらでも催涙弾に備えてマスクやゴーグルをしています。


12月2日、首相府前の様子【動画③】




動画を見ながらお手隙な方⇒ ココ(別窓)


RIMG1436_1.jpg

途中、最前列の方から人が運ばれてきましたが、警察隊の攻撃によるものでなく多分、
貧血もしくは催涙弾の残留ガスによるものと推測。たしかにココに居るだけで目が痛い。。

RIMG1430_1.jpg

物資の食料や水などを無料配ってる方々もよく見かけました。

RIMG1427_1.jpg

うん? ふっと路上に置いてあったボトルを見てビックリ!


とんでもないモノを発見

RIMG1431_saline_1.jpg 


サ・・・サリン!?  Saline??? 



あのサリン?? 忌々しい東京の地下鉄サリン事件を一瞬思い出した !



やっべーじゃんコレ


サリンガスがバラ撒かれたら流石の俺っちも泡吹いてひっくり返るわい。




が。。。。



後でよくよく調べてみると単なるスペル間違いでした。 っかしーと思ったんだよなー


致死性神経ガスの一種であるサリンのスペルは、Sarin gas

こっちのSalineは生理食塩水のようです。


どちらかってーと発音もセリンの方に近いかも




危うく早とちりして恥かくトコだったぜ~



本日はこんなシュールなオチでいかかでしょうか


※良い子の皆様は首相府前に近づいちゃダメよ♪


他のタイブロガー反政府デモ関連Blog⇒コチラ

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

過去の記事をお探しの方へ

日々のぼやきTwitter

プロフィール

放浪わらしべ長者

Author:放浪わらしべ長者
世界を放浪するわらしべです。
現在の滞在国は18ヶ国。

イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more

相互トップページLink

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

 
IP分散レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。