タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

タイ シリントン王女の豪華トイレ画像をお探しの方へ!450万円以上?

2016年02月24日(水)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


今朝から現在に至り、たくさんの人たちが検索エンジン経由で
タイのシリントン王女に関する情報を求めて、当ブログへ訪問して来ている。

シリントン王女の『若かりし頃は美人だった』って本当かよ?(過去記事)

その訪問者の目的はきっと当記事タイトルにある
カンボジアがタイのシリントン王女の為に設置されたという...

450万円超のトイレ画像を探してだと推測。

はぁぁん!?なんの事?

って方は、先にこちらの時事通信ニュースをどうぞ

【バンコク時事】
カンボジアでタイのシリントン王女(60)の訪問に合わせ、王女専用に仮設の屋外トイレが推定4万ドル(約450万円)以上の費用を掛けて設置された。空調設備付きの豪華版だが、一度も使われないまま役目を終えた。AFP通信や地元メディアが23日伝えた。
sirindhorn_toilet4.png

 報道によると、トイレは広さ8平方メートルで、シリントン王女が22日にカンボジア北東部ラタナキリ州を訪ねた際に使用するため、タイ側が費用を負担して建設された。しかし、王女は2時間の現地滞在中、施設の中に入らず、外から眺めて写真を撮っただけだった。便器は既に撤去され、残った建物は地元当局の事務所に転用されるという。
(2016/02/23-19:35)

ニュース元⇒ 時事通信ニュース

はい、ここからが本日のメイン記事

上記のニュース記事にもあるように、
その450万円以上もするシリントン王女専用の便器は既に撤去された模様。

だけど気になるじゃないですか?

いったい450万円超のトイレってどんなの?

という事でそのトイレの外観だけですが、そのトイレ画像を見つけて来たのでシェアします。

Here you go!sirindhorn_toilet1.jpgsirindhorn_toilet2.jpg
情報元⇒ Cambodia builds $40,000 toilet for visit of Thai princess

sirindhorn_toilet3.jpg
情報元⇒ $40,000 toilet built for Thai royal's visit to Cambodia left unused


つか、これ外観見るだけじゃトイレじゃなく家じゃん!

ほんでもって結局、

使用されなかったってw 何それ?(笑)

施設の中にすら入らず、外から眺めて写真を撮っただけってwww

まぁシリントン王女、たぶん気を利かせて写真だけ撮ったんだと思うね。

まさに「ありがた迷惑」とはこの事だね


リアルタイムでの読者動向が分かるPTengine(ピーティーエンジン)

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

シリントン王女の『若かりし頃は美人だった』って本当かよ?

2015年05月06日(水)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


わらしべです。

前回の記事もちょっと長めだったので、今回もサクッと!

さて、最近、何かとシリントーン王女の話題で賑やかです。

先日、タイの財務省財務局は彼女の60歳を祝った記念硬貨なんかも発行されたトコです。


こんなの 金製 (額面16,000バーツ)


その他にも銀製 (同800バーツ) 白銅製 (同50バーツ) の記念硬貨を発行され、
販売価格はそれぞれ30,000バーツ、1,600バーツ、50バーツらしいです。


それはさておき、

先日耳を疑うような事を現地人から耳にしました。


「シリントーン・プリンセスは昔はすっごく美人だったのよー」


「はぁぁん!?」

「そりゃ~いくらなんでもヨイショしすぎだろ?」


シリントン王女の人格や人柄は大層素敵な方だと思いますが、
正直、お世辞でも美人とは言えない。。。


これが俺っちの率直な意見です。先に謝っておこう、ゴメン


ここまで言い切れるのは以前、中国旧正月で、
実際の彼女をこの目で見た事があるからです。

タイのシリントン王女の隠し撮りに成功!(過去記事)


タイでは大人気の王女ですが。。。

シリントン王女ってどんな方?

と思われている日本人もいるかと思いますので、
極力美人に写ってるシリントン王女の画像を集めてみました。

shiri4.png
インラック前首相もシリントン王女の前ではひれ伏すほどの権威がある。

shiri12.png
かなりの勉強家だとも聞く。

shiri3.png
何かの催しに出席されたシリントーン王女。いつも取り巻きの人数が凄い。

shiri5.png
そして俺っちが密かに恋心を寄せる佳子さまとも面識があるようで

佳子さまの読み方は『かこ』様(けいこ、よしこ)じゃないよ!(過去記事)


さて、本題へ戻ろう。。。

彼女を知らなかった方も数枚の写真を見ただけで何となく、
偉大なタイの王女だと理解して頂けたのではないかと思います。

俺っち自身もシリントン王女を尊敬しています。


が、ここから核心に迫ります。


で、どうよ?皆さんのご意見は?

記事の文頭でタイ人が言われるように

彼女は美人ですか?


そりゃ美人の定義も人によって違うから一概に言えんけど。。。

外見面だけでフォーカスすれば。。。


うん、

正直者の俺っちはあえて言おう。



不細工じゃないけど、普通 じゃね?


タイ人が昔シリントン王女は美人だったって仮説には
無理があるって事で俺っちなりに結論を出した。


それから数ヶ月。。









タイの友人とのそんな会話をした事すら忘れかけた頃、


俺っちのアパートに毎月無料で配布されている1冊のフリーマガジンに目が止まった。


うん!?

magazine.png
どっかで見た顔やなぁ~


はっ!

あぁぁぁ!もしや!?


シ、、、シリントン王女?




直ぐさまタイ人の友人に雑誌の表紙を写メして送った。



やっぱりシリントン王女の若い頃だと言う。。。



でも、コレって絵じゃねぇ?

だったらいくらでも修正できんじゃねぇの?


と、まだまだ疑り深い俺っち



そしてネットで検索。。。 カチャカチャカチャ。。。

そして発見。

shiriton_2015042906285683b.jpg
雑誌の表紙画の元となった古いオリジナル写真。。。


ああ。。
シリントーン王女って美人❤

無垢な笑顔がたいへん素敵です。←ひれ伏す俺っち


若かりし頃のシリントン王女の澄んだ瞳を見ていると
我が国プリンセス佳子さまの瞳を彷彿とさせる。

queen1.jpg

やっぱ王族って、マジぱねぇー


タイ シリントン王女の豪華トイレは450万円以上!?画像をお探しの方へ

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

中国の旧正月(春節) in タイ

2013年02月11日(月)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


新年快乐(シン ネィン ハオ)!

わらしべっす。


本日2月10日は、中国の旧正月(春節)です。


って事で、バンコクにあるチャイナタウンのヤワラーへちょっくら行ってきやした。


今日はオフって事もあり、久々に丸一日PCに触れず有意義な時間を過ごせたわけですが。。


日本時間で24時を回って直ぐ、いつものようにブルーライトで顏を焦がしてます(笑)www



さて、前置きはそんくらいで。。。



いや~久々のバンコク、チャイナタウンでした。


IMG_2509.jpg

さすがに中国旧正月って事もあり、超ぉーたくさんの人で賑わっていました。コン ヨッヨュッ!



ってか、なんで皆、揃いも揃って 赤シャツ 着てるねん!



やだやだ、共産主義的なこの雰囲気。 。。




ちゅーか、まったく個性がねぇー!




学生の制服かよっ!!ってツッコみたくなります。







うん? 







俺っち?











決まってるやん♪

gather.jpg 
※クリック(応援♪)



メッチャ染まってるしーー!!




むしろ本家よりw(笑)




郷に入れば郷に従えってかぁ~ チーン
 




(・ω<)てへぺろ


Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

過去の記事をお探しの方へ

日々のぼやきTwitter

プロフィール

放浪わらしべ長者

Author:放浪わらしべ長者
世界を放浪するわらしべです。
現在の滞在国は18ヶ国。

イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more

相互トップページLink

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

 
IP分散レンタルサーバー