タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

ソフマップの帰りに見かけた安保法制を邪魔するアホな学生ども

2015年09月22日(火)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


この日は梅田の梅三小路内にあるソフマップへ足を運んだ。

というのも、最近日本一時帰国で持って帰った小型ノートPCのACアダプターが故障したからです。

IMG_20150821_191940a.png
日本帰国の際にはヨドバシかソフマップでよく買い物する。

IMG_20150821_191128z.png
で、ソフマップ梅田店の親切なスタッフが対応してくれた。中古のACアダプターは扱っていなかった。
スタッフ曰くACアダプターが原因じゃなく、今回のケースはケーブルに問題があったようで代替のケーブルだけを829円で購入して無事に使えるようになった。担当スタッフがとても親切な対応だったので他にも何か購入してあげようと思った。

IMG_20150821_190842z.png
で、前から動作の鈍さが気になったこともあり、2GBのメモリ(RAM)を購入した。元々の実装が2GBなので合計4GBになる。多少は改善される事を期待しよう。こちらが2840円で購入したメモリ2GB

IMG_20150821_190847z.png
メモリはハードとの相性があり、動作しない事もしばしば。

ソフマップはもしも初期動作しない場合はレシートを持って来れば交換してくれる。

で、俺っち
「明日から東京行きだからちょっとここでメモリの取り付けして動作確認してくれる?」

「すみませんお客さん、こちらで取り付け代行する場合、2000円ほど頂戴するかたちになっています。」

「はぁぁん!?デスクトップへのメモリ取り付けならともかく、これノートPCやで!?後ろネジで開けて差し込むだけやん」

「はぁーそう言われても・・・そういう事になってまして・・・」

「よし!分かった。ネジ開けるドライバー貸してくれ!東京へ行ったら大阪にしばらく戻って来ないから、今ここでわしが自分で取り付けるわ。」

ちょっと困った様子の店員さん、

小声で
「分かりました。今回はこちらで(無料)取り付けさせて頂きますね。」

「おぉ!それでこそソフマップや!パチパチ

「では、メモリ取り付けの際の静電気除去の事もありますで裏方で取り付けて参ります。こちら(ノートPC)を持って行きますがよろしいですか?」

「どうぞ、どうぞ。ほな頼むわ」

「しばらくお待ち下さい。」


スタッフが約10分ほどで戻って来た。

PCを再起動して
「コントロールパネル」⇒「システムとセキュリティ」⇒「システム」から実装メモリを確認
4gb.png
問題なく実装メモリが2GBから4GBになっている動作確認ができた。

IMG_20150821_191244xyz.jpg
この日はケーブルとメモリとの購入で合計3896円ソフマップで使った。

【注意】
今回はあくまでも俺っちのケースです。当記事はブログ読者さんが同じように購入したメモリを無料で取り付ける裏ワザとしてその場でドライバーを貸してくれと言ってもスタッフが無料で取り付けてくれる事を保証していません。その時々の担当スタッフさんの裁量次第だと思います。悪しからず。


これより先は左翼思想の方は読まない方がイイかもしれません

ソフマップを出て大阪駅前のヨドバシカメラの方へ歩いていると何やら辺りが騒がしい。

IMG_20150821_192811z.png
うん?なんだあの人だかりは!?

IMG_20150821_192843z.png
大阪駅の2階にも人だかりが出来ている。何かのデモが行われているようだ。

IMG_20150821_192828z.png
その垂れ幕に目を向けると・・・
「子ども達と若者の未来のために戦争法案を止めよう!」


ってか。。。


このドあほ!

戦争法案じゃねーよ!

左翼マスゴミに洗脳されてんじゃねーっつの!
IMG_20150821_193003z.png

デモの中心部に近寄ってみると若者がマイクを持って演説。周りには『戦争させない』や『NO WAR』とかプラカードを持った平和ボケしたたくさんの左翼連中がニヤニヤした顔で演説を盛り上げていた。なんか日本人じゃなさげの人達もちらほらと見かけた。どーせ、どっかのプロ市民だろ。

じゃあオメーらが主張する戦争法案反対とやらの意見をじっくり聞かせて貰おうじゃねーか!


しばらく彼らの主張に耳を傾けた。


カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


約3分ほどで聞くに堪えがたくなった。。。


その理由は


その演説している若者が

「僕たちは普通がイイですよ!そんな僕たちを戦争に駆り立てないで下さい。

今のこのままずっと何もしない普通の生活でいさせて下さい!」


。。。。。。

はぁぁん?だから安保法制反対ってか?

オメーらはニートか?(笑)まんま子供じゃねぇーかよw

ちゅーか、そんな役立たずのお前らが万が一、戦争になったとしても自衛隊の足を引っ張るだけやから頼むから有事の際はお部屋でおとなしくTVゲームでもしとけよw命を懸けた国防の時に逆に迷惑掛けるだけやからw

聞いててマジで呆れた。


もうちょっとマシな演説でもしているのかと少しでも期待したが。。。残念だった

sealsbaka.png

そんな無知な学生たちを煽るように取り巻き左翼の拍手喝采にもマジ呆れた。

で、よくよく見ると。演説車に使われたバンには

「SEALD'S KANSAI(シールズ関西)」と掲げた垂れ幕が。。。。


あー、あの無知なおバカ学生の連中か。。。

そんだけのパワーがあるなら在日中国総領事館の前で先日中国で行われた抗日軍事パレードに対して「戦争反対!」と抗議しやがれ!

戦争はこっちから全く仕掛ける気なくてもアッチから近づいて来てんだよ!

オメーらがいう普通の生活や部屋にこもってTVゲームしたいなら

現実を直視しろ!


以上。

【おバカ動画】安保法制を自己中的な理由で反対するシールズとかいう幼稚なガキども


安保法制『賛成』のタイ在住ブロガー

スポンサーサイト
Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

大分県『人間魚雷』を見て戦争反対!だからこそ安保法制『賛成』

2015年09月13日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


大分県のとある酒場にて。。。

たまたまカウンター席の隣に座った気の合う熟女。。。

意気投合して楽しく飲んでると。。。ふとしたキッカケで空気が一転した。。

そう、今ちまたで議論されている

安保法制についての話題でだ。

もちろん俺っちは100%賛成派だ!

国外から日本を見ている者にとってそれは至極当たり前の考えだと思う。

日本のメディアに洗脳されたお花畑の連中には中国の脅威なんて全く知らされてない。

しまいにはアレは戦争法案だと言い腐る。

「てか、オバはんよー!

お花畑の若い学生連中と一緒に国会前の反対デモに参加したかったようだけど・・・

そんな平和平和と叫ぶなら先日中国で開催された抗日戦争勝利式典の軍事パレードに物申せやがれ!

ワシらこんなに武器持ってんぞ!どやって軍事力を見せつけて日本をけん制しとるやんけ!

そんなんやる国って北朝鮮やロシアのような軍事国家だけや。

戦争仕掛けるのは日本じゃなく、中国じゃね?

現実から目を背けてんじゃねよ、バーカ!

本当に愛国心あったら有事に備えとくって事は国家として当たり前やろ!」


聞けば中国で抗日戦争勝利式典の軍事パレードがあった事すら知らなかった様子。

そもそも抗日パレードって・・・
日本と戦争してたのは共産党(現中国)じゃなく国民党(現台湾)だろ?
まったくもって意味分からね式典ーw(話が逸れるので割愛)

そのオバはん曰く、

「だって・・・福島瑞穂さんがアレは戦争法案だって・・・」

「はぁ~またあの売国奴か・・・」

その後、その酔ったオバはんに尖閣諸島周辺で中国漁船が海上保安庁に体当たりした事などを思い出させたり、現在南シナ海での中国の脅威、領海侵犯についてなどの現実を直視させた。

そのオバはんも最後には安保法制がいかに大事か分かってくれたようだった。


ただ一言、
「髭のお兄ちゃん、もし時間があるようなら大分県速見郡日出町にある回天大神訓練基地記念公園、通称「人間魚雷」に立ち寄ってみて!いかに先の戦争の悲惨だったかがあなたにも伝わると思うわ。」

と言われた。


と言うわけで、翌朝その人間魚雷と言うモノがある場所へ向かう事にした。

IMG_20150817_150334a_R.jpg
※クリックすると拡大 「平和を願う日出町遺産」と書かれてある

IMG_20150817_145338a.png
あーアレが昨夜のオバはんが言ってた人間魚雷かー

IMG_20150817_145428a_R.jpg
※クリックで拡大(文字が読めます。)実物大の模型の様だ。

IMG_20150817_145716a.png
魚雷上部のハッチには鎖がされて中を確認できない。

IMG_20150817_145723a.png
ちょうど細身の人が一人入れるくらいのスペースだ。

jyoraiinside.png
※クリックすると拡大(縦断面全体の詳細は当記事下部パンフレットをご確認下さい。)
ウソかホンマかは分からんが戦時中はのような感じで乗り込んでいたようだ。

IMG_20150817_145748a.png
石碑に書かれてあるのは日本人にいつまでも自虐史観を植え付けるような「悲惨な戦争の歴史を後世に伝えていくため・・・ほにゃらら…」と全く未来志向的じゃなく、左翼的なお決まり文章だ。

IMG_20150817_145802a.png
こんなモンを設置しているからいつまでたっても日本人が自虐史観から抜け出せない!もう戦後70年にも関わらず・・・
まぁ反論してくる輩も出てくるかもしれんが、俺っちの個人的な意見として聞き流してくれ

パンフレットが無料で配布されていたので後で軽く目を通しておこう。(当記事下段に公開)

IMG_20150817_145406a_R.jpg
※クリックすると拡大
さて、次はすぐ隣にある丘の上の神社へ足を運んでみた。

IMG_20150817_150637a.png
車がひっくり返りそうなほどの急傾斜だった。

IMG_20150817_150424a.png
ここにも小型の人間魚雷が祭られてあった・・・
とりあえずここで自決したと思われる人の為に軽く手を合しておいた。パンパン

神社のある丘から見た景色、
IMG_20150817_150750a_R.jpg
※クリックすると拡大パノラマ撮影

一応、配布されていたパンフレットもシェアしておきます。
IMG_20150817_145450a.png
ご興味がある方だけお読み下さい。ない方はスルーで

IMG_20150901_063340a_R.jpg
※クリックすると拡大(文字が読めます。)

IMG_20150901_063358a_R.jpg
※クリックすると拡大(文字が読めます。)

IMG_20150901_063425a_R.jpg
※クリックすると拡大(文字が読めます。)

【まとめ】
最後に俺っちが感じた率直な意見を一言。
下の看板には日本海軍がハワイ・オアフ島の真珠湾を攻撃し、太平洋戦争が始まりました。と記述されている。あたかも日本から一方的に太平洋戦争を仕掛けたかのような書き様には不愉快さすら感じた。その開戦時の背景(ハルノート)や理由を書かずして、もしくはあえて隠しているかは知らんが公平性に欠ける記述だと感じた。そもそも大東亜戦争の事を太平洋戦争と記しているだけで俺っち的にはこの『人間魚雷の模型』設置が純粋に平和を願う為の物かすら疑わしくなった。ただ救いだったのは下の画像の注目ってトコに…
IMG_20150817_145346a_R1.jpg
※クリックすると拡大(文字が読めます。)

(お断り)歴戦の史実か否かは未確認のまま、また日本海軍とかアメリカ艦隊などと省略するなど、記述例として書いています。

そう、歴戦の史実か否かは未確認のまま
この一文からコレの設置時に色々と反対運動や役場との葛藤があったのではと伺える。(あくまでも想像だが)

わしゃ特攻やこの人間魚雷を美化する気は全くないが、今の日本国があるのはそんな勇敢な彼らのおかげだと常々思ってる。

もちろん二度と戦争なんてしちゃいかん!だからこそ安保法案は大事なんだよ。

反対反対と対案もなく、マスメディアに洗脳された若者諸君よ、

早く目を醒ませ!

PS.
ちなみにここを設立にはJATA環境基金助成金が出ている模様。
(当記事最初の写真を参照
JATAとはこんな素晴らしい活動を頑張っているみたいです!(笑)
9月1日(火)、韓国文化体育観光省の次官チョン・キム氏や韓国観光公社の社長チョン・チャンス氏がJATA田川会長を訪問
9月2日(水)、韓国・江原道、観光マーケティング課、海外マーケティング係長オ・フン・ス氏がJATA本部を訪問

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

過去の記事をお探しの方へ

日々のぼやきTwitter

プロフィール

放浪わらしべ長者

Author:放浪わらしべ長者
世界を放浪するわらしべです。
現在の滞在国は18ヶ国。

イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more

相互トップページLink

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

 
IP分散レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。