タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

世界最大の旅行口コミサイト

当ブログはトリップアドバイザーおすすめブログに認定!
↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

カテゴリ

AdSense

Agodaホテル75%オフ

【タイ】 【ラオス】 【カンボジア】 【香港】 【インドネシア】 【シンガポール】 【フィリピン】 【台湾】 【マレーシア】 【ベトナム】 【ミャンマー】

おすすめ書籍: 目良浩一

【推薦】櫻井よしこ
merakoichi.png
驚愕の真実の歴史を紹介

facebook

あの強制送還の真実…

甘い切ない想い出…
運命を大きく変えたあの出来事。

オーストラリア7028kmの旅

一生忘れねぇあの夏
脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪ アドレナリンどばばーっ!

SIMフリー1万円台スマホ

The World テンプレ


↑  ↑  ↑ ※特典付き
イメージ:●サイトAサイトB

タイ情報ブログ一覧

スタードメイン

スマートフォン広告

おすすめアクセス解析

本気のブロガー設置すべき
おすすめアクセス解析Ptengine
※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握

ペット飼ってる家に一台

powegrip1.png

背中の筋トレに重宝

powegrip1.png

128G格安ハイスペックUSB

powegrip1.png

BLOGランキング

記事がイケてたらポチっと!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
「Ctrlキー」押しながらだと
連続クリック可能

DELL

共通・URL転送

俺っち『わらしべ』のケツ持ちだと豪語する変な輩が現れた!(笑)

2016年03月15日(火)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


バンコクのわらしべです。

先日ネットサーフィンをしてると。。。

記事タイトル、
『わらしべのケツ持ちしてんのは俺だぞ!』(※現在、削除)

と挑発的なタイのブログを発見!


ま~た変な輩(やから)が現れやがったな~

pokipoki.jpg

最近の俺っちはなぜか成りすましやら変な奴らに好まれる傾向があるw

が、そのブログ記事を読んでみると。。。


アレ?


うん?


マジっすか!?

本人曰く、

なんとそのブログ主は以前俺っちがビエンチャンでの観光ビザ(W)申請を拒否られた時、
Twitterで「サワンナケートならWもらえるかもね」と助言をくれたあの時の赤いたぬきさんだと言う。

akatanuki.png

そして申請を却下された俺っちは一旦、ノービザでタイに再入国し、
助言にあったサワンナケートについて下調べをした。

バンコクからサワンナケートへの行き方【ムクダハン経由】by 長距離バス

ご存知の方もいるかもしれませんが無事にサワンナの領事館にて、
最後のダブル観光ビザを取得する事に成功しました。※現在はシングルのみ発給

サワンナケートでの観光ビザ申請手続きの流れとタイ領事館への行き方


最近、俺っちの周りでは「なりすまし」が流行っているので「ホンモノかいや?」
とも最初は疑いましたが、多分本物の赤いたぬきさんでしょう。

彼が言うように別のH.N.で確かに俺っちとやり取りした過去のコメント履歴が残っていました。

そんなワケで、本日はあのビエンチャンでの困った状況下で俺っちに声を掛け
ツイッターで助言してくれたその時のお返しと言っちゃなんですが、
そんな彼がブログを始めたようなので皆さんにご紹介したいと思います。

タイにノービザ入国や観光ビザで滞在されている方にとって
たいへんな有益なビザ情報が満載です!

特に本日アップされた彼自ら体験された記事は臨場感があって面白かったです。

ちょっとグレーなビザの指南書ですがご興味がある方はどうぞ!

パスポート更新後入国拒否、強制送還された惨めな体験(※現在、削除)

本日のシェアは以上です。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

タイランドハイパーリンクスへの報復は止めた。消化、解決済み

2016年03月14日(月)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


バンコクのわらしべです。

今回の一件でタイランドハイパーリンクスの方からコメントがありました。

この件ね

タイランドハイパーリンクスは英文サイトからの翻訳パクり記事なのにドヤ顔で著作権を主張する糞サイトの屑集団!

で、この件について俺っちの今後の対応ですが、

報復せず、一連の出来事を水に流すことにしました。

一応、その事のご報告とさせて頂きます。

と言うのも、

この件で既に俺っちを煽って仕掛けさせようと楽しんでいる煽り魔もチラホラ出始めましたので、
この記事をもってこちらから事を荒立てる事はまずありません。

だーかーらー

外野はすっこんどれや!!


ま、収束までの流れだけ一応備忘録として記録しておきます。

ツイッターでのやりとり

twitterres1z.png
はぁぁん!?まだ著作権侵害を主張すんの?
「著作権侵害による削除の報告をさせていただきました。」
「自分トコで取材して得た情報でもねぇのに英文サイトからただ翻訳した記事で著作権侵害を主張するなよ。」
と全く噛合ってない双方

twitterres2z.png
今回は即日削除だったということで少々驚いております。」

つか、常習犯なのかよ!

「せっかくのアクセスアップの機会を奪ってしまい失礼しました。」
「次回はGoogleに申し立てせず直接言って来なさい。」

ま、多少は相手も反省しているようだったのでこの時に報復の中止を決めた。

twitterres3z.png
「中国人脱糞事件、この件についましてはグウの音も出ません。」
「次回からはキッチリ裏とって拡散しなさい。」

なぜかこのタイミングで『中国人脱糞事件』の話題を自らから出して来た。
そんなん別にもうエエよ!って感じです。つか『日本人ヤラせAV脱糞事件』やし

今はこちらの記事を検索死状態にさせた話ししとんちゃうのん?

twitterres4z.png
「これはタイミングが悪いところで削除依頼をしてしまった」
「グダグダ言い訳は要らん。次回はGoogleに申し立てせず直接言って来なさい。」

つか、どのタイミングやったら削除依頼して良かったと思ってんの!?
独自取材してない英文サイトからの翻訳記事で著作権侵害を主張してるトコがおかしくね?
記事をアップする前に現場に足運んだの?当事者にインタビューでもしたの?
周辺の聞き込み調査したの?誰もがアクセスできるネットからの情報だけっしょ?

何をごちゃごちゃ言っとんねん!ちょっとイラ

twitterres5z_20160314164504b02.png
「削除依頼をしたのは、単純にソース元またはURLの記載なしの無断転載を確認したからでした。」
「英文サイトを翻訳しただけの記事を引用したからっていちいち削除依頼出すな!次回は直接言って来なさい。」

そんな経緯もあり最後まで双方の意見が噛合ってなかった感じですが、

ま、今回の件は相手から「失礼しました」って言葉が聞けたので

一応、水に流す事に決めました。

これらが今回の収束までの一連の流れ全てとなります。


あ、そうそう

たまたまタイランドハイパーリンクスのtwitterアカウントを見てて
あっちを擁護するバカっぽいツイートがあったので晒しておきます。
twitterres6.png

「タイランドハイパーリンクスさんが翻訳丸パクリって叩かれるのなら世界中のニュースサイトもダメなのでは。。。」

「はぁぁん!?」

この「ファンシー母さん」ってやつ絶対バカだろ?

もう一度俺っちの批判記事を読みやがれ!

タイランドハイパーリンクスは英文サイトからの翻訳パクり記事なのにドヤ顔で著作権を主張する糞サイトの屑集団!

日本語が不自由なのかコイツは?

声出して本文の赤枠を探して読めや!

bakaonna1.png

翻訳丸パクリって叩いとんちゃうわ!

バカ女がいちいち出しゃばって来るな!


( ´Д`)=3 フゥ~


こうやって当事者が温厚に事を鎮静しようとすると。。。


「もっと行ったらんかい!」

とか

「わらしべさん、舐められっぱでイイんすか?」

とか

そんな煽り、要らんから。

多分、こっちにこんな煽り魔が現れてるぐらいやから、きっとあっちにも
ここぞとばかりに俺っちのなりすましが現れて暴言吐いてるかもしれんのー

せやけど

俺っちは言いたい事があるなら自分で育てたメディア(ブログやツイッター、FB)で堂々と毒吐くから
決してコソコソと陰険な誹謗中傷はせんよ。

今までもこれからもそれはず~~~っと一緒、
お母さんも お祖母さんも

お祖母さんのお祖母さんも

みんな そうしてきたんだもの
pazusita.png


もしも俺っちの名前をかたってそんな奴がいたら100%なりすましや!

タイ有名ブロガー「イトゥー、とっぴー、おっさん」喧嘩上等!成りすまし

聞いてるか?いつもなりすます

そこのお前!
warau1.png

この件はもう解決済みや。報復無し、それで決着!

俺がかまってやるからなりすまして人様に迷惑掛けんな!


以上。


P.S.
最近、なんか吠えてばっかりでキャラ変わって来てるやん(笑)

普段はいつも温厚で同じジブリ映画見て何度も泣きそうになったり、
小動物との戯れをこよなく愛すピュアハートな俺っちなのにね


さ~て、久々にちょっくらオ●ニーでもっすか~てへぺろ


こんなオチでいかがでしょうか?


【追記:2016/03/16】
先ほど読者さんからご連絡があり、こちらの記事の存在を知りました。
thailandhyperlinksapology.png

タイランドハイパーリンクスからの言い訳っぽい記事ですが、
俺っちが不快な思いをしたのは十分伝わっているようなのでもう終わりにしようか。

つか、俺っちが再々言ってんのは
「英文サイトからの翻訳記事で著作権を主張するなっつーの!」てトコなんやけど。。。
不思議なくらい全くそこには触れて来ないんやなーボソ

ま、イイか。

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

タイランドハイパーリンクスは翻訳パクり記事で著作権を主張する糞サイト

2016年03月13日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


最初に言っておきます。この記事はタイのポータルサイト、
タイランドハイパーリンクスを個人的にディスる記事です。

タイトルが文字数の関係で、

『タイランドハイパーリンクスは翻訳パクり記事で著作権を主張する糞サイト』

となっていますが、実際には

『タイランドハイパーリンクスは英文サイトからの翻訳パクり記事なのにドヤ顔で著作権を主張する糞サイトの屑集団!』

長っwww(笑)

ま、差し詰めこんなトコかな☆(ゝω・)vキャピ

ご興味がある方だけ読み続けて下さい。

-----------------------------------------------------

昨日は久々に呆れすぎてイラっと来た。

皆さんもご存じの通り、
巷では先日からホアヒンでの日本人集団全裸が話題となっています。

会社名が割れ、とうとう社長自らが謝罪文を発表する羽目に。。。

俺っちもそのニューストレンドに便乗し、他の皆とちょっと違った切り口からの記事を書かせて貰った。

ホアヒンでの日本人集団全裸がデマ!?写真を撮影したタイ人に凸(突撃)

キャッチなタイトルでアクセスを集め、3月9日の終わりには、
「ホアヒン 全裸」で検索すると検索エンジンで2位表示されていた。

そんな事もあり、その日のアクセス状況はtwitterでもつぶやいたけど
20160309access.png
ユニークユーザ数が3,721(UU)、そして5,515(PV)だった。その日の最後2時間ほどでややバズった感じの結果だ。

多分、翌日はこの3倍の10,000(UU),15,000(PV)位は行くだろうと予測してその日は寝た。

翌日お昼過ぎに起きてブログのアクセス解析をみると\(◎o◎)/!
【リアルタイムでのツイート(つぶやき)】をどうぞ!

※IEではtwitterの埋め込み画面が崩れるのでクロームもしくはスマホから閲覧して下さい。

要は検索エンジン上から消えていたいわゆる圏外ってヤツです。

しかもインデックスまで消されて、完全一致の記事タイトル(ホアヒンでの日本人集団全裸がデマ!?写真を撮影したタイ人に凸(突撃))で検索してもGoogle、ヤフーともに表示されない。う~ん、何があったんや?

最初は今回問題となった会社の仕業かと思った。
というのは例の会社、ネット上のクレーム処理とか2ちゃんねるの悪評を削除したり、
逆SEOなどを業務なども請け負っていたからです。

しかし記事の内容が全裸でバカ騒ぎした会社批判と言うより、むしろ政治色が強かっただけに、
その記事を見られて都合が悪い連中の仕業かとも視野に入れて調査した。

もしくは何かしらのサーバーエラーでクロールが回れなくなったのか?

考えられる可能性すべての線で疑った。

いかんせん原因が分からんと対処方法が分からないからだ。

翌日のその日はとうとう最後まで検索エンジン上に表示される事はなかった。

前日の3倍のアクセスを予測していただけに実に残念だった。

結局、増えるどころか翌日のアクセスはここまで落ちこんだ。(3月10日)
20160310a.png
2624(UU)、4046(PV)どちらも1000ほど減少。

前日の9日はまだ集団全裸が日本人だと断定できる物証もなかったが、
実は事件の真相より強いメッセージ性がある記事だっただけにより残念に感じた。

ま、事前状況の流れはこんな感じ。

で、ここからが今回の本題です!

翌日は気分をあらためGoogleの怒りを買った記事の事は忘れ、いつもの作業をしていた。

休憩がてらちょっと気になったので再度、記事タイトル

ホアヒンでの日本人集団全裸がデマ!?写真を撮影したタイ人に凸(突撃)で検索してみた。

copyright2z.png

indexさえ普通にされていれば完全一致のブログタイトルを入力したら自分のエントリー記事が表示されるはずです。

が、やはり結果は同じ。表示されません!


うん?

検索結果の1ページ目を下までスクロールすると普段見慣れないメッセージがあった。

なんじゃこりゃ?
copyright4b.png

米国のデジタル ミレニアム著作権法に基づいたクレームに応じ、このページから 1 件の検索結果を除外しました。ご希望の場合は、LumenDatabase.org にて除外するに至った DMCA クレームを確認できます。


でぃ、DMCA クレーム~!?

kabukigao1.jpg

何これ?初耳だった。

ひょっとしてこれが検索エンジンで表示されない原因なの?

DMCA クレームを確認ってトコを試しにクリックしてみた。

するとこんな感じのポップアップが開いた。

copyright45_lumen1.png
軽く目を通し、右上のCloseで閉じる。

現れて来たのがこちらのサイト(Lumen) そして今回の件の犯人を発見!
copyright5_lumen1a.png
※クリックすると拡大。

そこには検索で表示されない当ブログ記事のURLが確かに明記されていた。
http://warashibe76.blog.fc2.com/blog-entry-923.html

あとで気づいたが登録しているメアドの方にも件名が
DMCAに基づくGoogle検索からの削除のお知らせ」という
同様のメッセージが届いていた。

ページを熟読するとどうやら俺っちの記事が著作権侵害したようだ。

し・か・もその申立てした相手はタイのポータルサイトの

タイランドハイパーリンクス

はぁぁん!?何で?

どうやら例の記事で文頭に引用文として載せたニュース記事を自分らの著作権だと主張しているようだ。

つか、普通にニュース記事として2ch掲示板に載ってた文をそのまま掲載しただけやけど
【黄色枠部分】当記事ではしっかいと引用タグも使用していた。<blockquote>~</blockquote>

copyright7_2ch1.png
引用元の2ch掲示板⇒ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457415639/

例えスレッド主がタイランドハイパーリンクスからのニュース記事を引用してたとしても、

いきなり通報かよ!

まさか2chからの引用程度で著作権を主張して記事削除を申し立てするとは。。。

正直、小っせぇー!ほんでせこっ!

まさか英文サイトの記事をタイランドハイパーリンクスがパクって日本語翻訳しただけの陳腐な記事に著作権を主張してくるとは恐れ入ったわい!

そうだろオメーら、英文サイトを翻訳したパクリ記事やろ?

何、エラそうに著作権言ってるねん!自分で取材して集めた情報じゃねぇだろ!

著作権法
著作物を「思想又は感情を創作的に表現したものであって、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に 属するものをいう。


英語サイトからのニュース記事をただ日本語翻訳しただけで、

君らタイランドハイパーリンクスってのはそれを自分らで創作したモノって言うつもりなの?

baka.png
ば~っかじゃねえの?

それがオリジナル記事ってか?どアホ!ちゃんちゃらおかしいわ

つか、小っ恥ずかしくね?


あっ、そうか分かったぞ!

なるほどー俺っちの記事がオメーらの英文サイトからの翻訳パクり記事をバラしたのが気に食わんかってんなー

そりゃそうだよなー

「スクープ獲ったったぞ!」ってドヤ顔してたかもしれんけど

実は英語サイトのニュースをパクって翻訳しただけです!

じゃ、カッコつかんわなー、それで悔しくてGoogleに泣きついたか!

しかも自分の著作物って言ってよ。

組織で運営している割にはショボいのー

そんな肝っ玉小せぇークズ集団やから先日も裏付けもせず誤報をまき散らすねん!

copyright8a1.png

誰だよ?このアホな記事書いたオメーんとこの糞ライターは?オゥ!


そもそもこっちは著作権に関しては人の倍以上気を使ってる方やぞ!

まず、これみてみろや
バンコクの天然温泉「湯の森」体験記と行き方♪気持ちエェで~(過去記事)

yunomori_blog1.png
※クリックで拡大

昔の記事やけどしっかりと画像元まで明記してしてるやんけ!しかも紹介文まで添えてよー

いつもタイの有益な情報を提供して下さるタイランドハイパーリンクスさんからお風呂の写真を拝借!俺っちがこの天然温泉「湯の森」を知ったのもタイランドハイパーリンクさんの情報からです。ぜひブックマークしておきましょう♪ ※タイランドハイパーリンク様、もし写真の転載に問題があればご連絡下さいませ

胸クソ悪いから今朝がた全ての画像取り外してリンク外したったけどな

これほど相手の著作権を気遣ってんのに今回のいきなりのアレは何?

百歩譲って、知らずにオメーらの英文サイトからのパクリ翻訳文を引用したとしよー

たまたま引用元を明示すんのを忘れてだけかもしれんやろ?
まさか2chのスレッド主が引用文の著作権を主張して来る事なんざ誰も想定せんわ。

つか、まず言いたいことがあるなら直接言って来いよ!カスッ!

『引用元が抜けてますよ~明示してくれませんか?』とか言って来れないわけ?

オメーら全員コミュ障(※)のニートか?※コミュニケーション障害

それともやっぱアレっすか?
英文ニュースをパクって翻訳してたのをバラされ悔しくてやり返したん?

ねぇねぇ、誰かそこで働くエロい人、ちゃうわエラい教えて?


そもそも公益性のある海外ニュースなんかは日本国内の主要メディアさえも
共同通信から配信される海外情報をただ翻訳してるだけやねん。

こっちは別の海外ニュースをパクッて翻訳してるのが悪いって言っとんちゃうわ!

なんでオメーらはそんなモノで堂々と自分らの著作権を主張しとんねん!

どんだけタイランドハイパーリンクスは屑の集まりなんや


で、仮にお前らの主張を認めたとして、それでどの程度の損失があってん?

Googleに著作権を主張して通報するほどの損害はあったのか?

むしろこんな記事を書かれてんやから通報した方が余計に不利益被ってるやろ!

行動する前にまず脳ミソ使え!

平和主義のわしに普通に問い合わせるとかさ~


まだまだ言い足りんけど。。。

よし!ここからはテクニカルな話をしよう!

君らハイパーリンクスの屑どもにちょっとばかりレクチャーしたるわ

仮にお前らが自分で取材して聞き込みして集めた情報を公開したとしよう!
(実際は翻訳したパクリ情報やけど)

だけどオメーら屑の中にも1人くらいは

『フェアユース』

について聞いた事あるってーのはいないのか?

はぁぁん!?何それ?だろーなー

だからバカみたいに君ら著作権侵害だ―!とか騒いでるんやんなー

俺っちからの説明は割愛するから、まずこれに目を通せ!
copyright15_fair1.png
※クリックすると拡大 今回はGoogleが絡んでいる事から米国の著作権法を用いる

おい!
タイランドハイパーリンクスのそこのバカっぽいお前!声出して読んでみろ!

特に赤線引いてるトコは大声でな

著作権者の権利を侵害せずに著作権で保護されている作品を利用する特定の方法があります。

↓↓↓それはどういった物か

著作権で保護されたコンテンツを批評、コメント、ニュース報道、教育、研究、調査で特定の方法により利用する場合は、フェアユースであると認められる可能性があります。


はい、ここまで読んで1人くらいは「あっ!」て思ったヤツおるやろ?

そう、米国では公益性のある時事のニュース報道に関してはフェアユースが認められる。

あれ~~~

今回のホアヒンでの日本人全裸の話題って日本中ニュースにならなかった?

君らタイに籠ってるから知らんのかなー

ま、いいわ。

ほな、次いくでーしっかりついて来い!

フェアユース4つの要素、赤線部分を声出して読んでみろ。

新しい表現や意味がオリジナルのコンテンツに追加されているかどうか、
あるいはオリジナルのコンテンツのコピーにすぎないかどうかという点を重視します。


そのまま読み続けろ!

3. 著作権のある著作物全体との関連における使用された部分の量および実質性
オリジナルの作品から引用するコンテンツがごく一部である場合は、コンテンツの大半を引用する場合に比べフェアユースであると認められる可能性が高くなります。


じゃあさっそく問題の記事で、上の『新しい表現や意味がオリジナルのコンテンツに追加されているかどうか』の部分を検証してみようか?

一体、君らタイランドハイパーリンクスが主張する著作権(英文翻訳からのパクリ記事)は
俺っちの記事に対してどのくらいの割合を占めるんやろね?

文頭の赤枠が君らハイパーリンクスが主張する文章ね。それからずっと文末までスクロールしていくよん♪
※ちなみにこの記事だけAdSenseも停止されている。
copyright9azq_R.jpg
copyright9bzq_R.jpg

はい、ここまで!

つか、お前らが主張する引用部分て全体のおまけ程度やんけ!

しかも代用記事がネット上にいくらでも転がっているような内容のうっすい翻訳だけのカス記事

では、具体的にこの記事でどの程度の割合を示すか計測してみよう

サイトの文字数を確認するツール(http://ept.s17.xrea.com/count2.html

計測結果 記事全体の文字数は8129文字
それに対して君らが主張する英文サイトからのパクリ翻訳文は420文字

コンテンツ割合として全体のたった約5%

その程度で「自分の記事が引用された!記事の削除依頼だ~」って騒ぐな!(#゚Д゚)ゴルァ!!

あたかも自分の記事を丸パクリされたみたいにGoogleに通報しやがって、

ハイパーリンクスさん君らお子ちゃまか!


ふぅ~


そろそろ書いてて疲れて来たわい。

もう十分こっちの意図が伝わったやろ?

それとオメーら勝手に海外サイトを翻訳してるなら「翻訳権の侵害」も勉強しとけ!

ほな、今日はこの辺で勘弁しとくわ

今後もタイランドハイパーリンクスへ向けてネガティブキャンペーンをゴリゴリ展開する予定です。

倍返しまではせんけど。。。
hanzawa.png
ヤラれた分だけはきっちりとヤリ返しますよ!

ただし「今回ちょっとやりすぎました。ゴメンちゃい(๑´ڡ`๑)てへぺろ」的な謝罪があれば、今回の件は水に流そう。

あ、そうそう「成りすましちゃーん!どうせこの記事も見てんだろ?」

コイツらだけ俺っちの名前かたってなりすまし攻撃するの許可したるわ~(笑)

どーせ勝手にやりよるやろうしwww

PS.
ちなみにGoogleに提出した異議申し立て文章がコチラ
コンテンツの復帰を最優先する為にご指摘の文章をとりあえず削除を致しました。しかしながら今回の記事はニュース報道での利用にあたり公益性もあるためフェアユースの要素に該当すると思われます。また著作権を主張している申立人の文脈は元の英文記事(http://www.khaosodenglish.com/detail.php?newsid=1457353635&typecate=06§ion=)をただ日本語に翻訳しただけという陳腐な内容と思われます。実際に私が引用したのはこちらの掲示板スレッドからとなります。http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457415639/

そして当コンテンツはフェアユースの1つの要素である著作権のある著作物全体との関連における使用された部分の量および実質性『オリジナルの作品から引用するコンテンツがごく一部である場合は、コンテンツの大半を引用する場合に比べフェアユースであると認められる』にほぼ該当すると思われます。記事全体の文字数8129文字(概算)に対して申立人のニュース報道英文翻訳文はたった420文字となり、コンテンツ割合で全体の約5%となっています。それによって95%のオリジナルコンテンツである当記事が検索エンジンから削除されるのは不当なのではないでしょうか?

また著作物とは「思想又は感情を創作的に表現したものであって、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの」であり、申立人が著作権と主張するモノは単に『英文を日本語に翻訳されただけ』で全く持って創作的なモノとは思えません。

最後に公益性のあるニュース報道という根拠にたくさんの大手メディア・ポータルサイトのニュースでも共同通信からの記事が引用されています。
Infoseek NEWS⇒ http://news.infoseek.co.jp/article/08kyodo2016030801002267/

現在は問題個所を入れ替え、同記事を再投稿しています。

ホアヒンでの日本人集団全裸がデマ!?写真を撮影したタイ人に凸(突撃)

※この記事は決して著作権の侵害を肯定する記事ではございません。あしからず


【追記:2016/03/14】
タイランドハイパーリンクスへの報復は止めた。消化、解決済み

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

タイ有名ブロガー「イトゥー、とっぴー、おっさん」喧嘩上等!成りすまし

2016年03月01日(火)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


※当記事は成りすましのバカを釣るために本意ではない過激なタイトルをつけています。
本編を読み続けて頂くとその意図もご理解して貰えるはずです。


今日から3月、昨夜スマホにインストールした初のスマホゲーム、
ドラクエをしながら本日はマッタリと過ごすつもりだった。。。
dqmslz.png

がっ!
朝から俺っちの大ファンと思われる

通称、成りすまし変態ヤローから怒涛のラブコメントが届いた。

【前記事のコメント欄】
http://warashibe76.blog.fc2.com/blog-entry-917.html?sp&m2=res


実は数日前からなぜか俺っちに憑依しているこのキモい君www

あ、もっと言えば数ヶ月前からかな?

俺っち『わらしべ』に成りすまし人様のブログにコメントするキモい野郎!(過去記事)


もともとは単なる粘着質のヘタレ野郎だったけど毎回俺っちに論破され、泣きべそかき、

で、ついに進化したんやろね♪

ふつうの粘着ヘタレ⇒(転生)⇒粘着成りすましヘタレ

転生の使い方あってる? DQMSLドラクエ風にw


今や変幻自在に成りすましよる(笑)www


以前の記事に書いた上のブロガー(Daotokさん)を皮切りに

他人さまに成りすまして俺っちにコメントを寄こして来た

そのブログタイトルブロガー名の一覧がコチラ

サバイライフ★Blog(Daotokさん)

国際ジャーナリスト&旅行ジャーナリスト(憂国の旅人アキーラこと 大川原 明さん)

バンコクの日本式バー「ウッドボール」BAR WOOD BALL(とっぴーさん)

微笑の国へ めざせ!セミリタイヤでタイ移住!(MACHAさん)

タイ移住情報 タイを活きる(タオさん)

世界の●俗 アジアの置屋好きおっさんの夜遊び情報サイト(おっさんさん)

タイでOL(イトゥーさん)

※非承認コメントも含む

あ、これぞまさに七変化だねw(笑)


そして今日も上のブロガー3人に成りすましてコメントを残して来やがったw

しかも連続的に(笑)

きっといつもの如く俺っちに論破されて、ファビョり(火病)まくってるのが文章から伝わってくる。

これが俺っちの今朝のブログ管理画面
hentai1.png
※クリックで拡大

しかも他人に成りすましてんのに同一IPからwww

よっぽど悔しくて冷静さを失ってたんやろね~フフフ


よく見ると名前をかたられた皆さん、実力のある有名ブロガーさんばかり、

きっと憧れや嫉妬心から彼らに成りすましてブロガー同士をぶつけようとしてんやろね。


この成りすまし野郎の姑息な手口は誹謗中傷のコメントをする際に

わざと他人のブログURLもしくは管理者のメアドを残して本人に見せかけよる。

ネットリテラシーが低いブロガーさんやったらきっと騙されて怒りの矛先を

不快なコメントをした偽物じゃなく、本物さんの方へ向けちゃうやろね。



だけど



君は1つだけ大きな失敗を犯したよ。。。

そう、とうとう『眠れる猫たち』を起こしちまった事。

sleepingcats.png

別名、スリーピングキャッツ(Sleeping Cats)


今度はこっちがオメーを追い込む番や

ビクビクしながら待ってろ小僧!

mafia1.png

反撃ののろしにまずはオメーが使ったホストIP晒しの刑!

【新着順】
tor-exit-node.7by7.de (04/26追加)
ai202-170-178-226.ccnet-ai.ne.jp (04/24追加)
77-93-203-156.static.masterinter.net (03/22追加)
torproxy02.31173.se (03/12追加)
tor-exit-relay.test (03/08追加)
tor-exit.hartvoorinternetvrijheid.nl (03/03追加)
kbtr2ce.tor-relay.me (03/02追加)
tsn109-201-154-210.dyn.nltelcom.net (03/02追加)
tor-exit4-readme.dfri.se
tor-exit5-readme.dfri.se
79.98.107.90
37.215.28.95
pcd169039.netvigator.com
113.252.154.120
216.177.129.67
209.73.141.190
209.73.141.245
23.27.245.108
120.29.76.53
mx-ll-180.183.109-24.dynamic.3bb.co.th
113.252.156.182
softbank220060051060.bbtec.net
mx-ll-183.88.57-243.dynamic.3bb.co.th
113.252.154.120
mx-ll-180.183.109-24.dynamic.3bb.co.th
wnetuser043.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp
mx-ll-183.89.227-2.dynamic.3bb.co.th
133.6.19.119
pw126205132066.3.panda-world.ne.jp
mx-ll-180.183.118-65.dynamic.3bb.co.th
mx-ll-180.183.90-82.dynamic.3bb.co.th
58.11.143.118

イトゥーさん提供
ppp-27-55-223-108.revip3.asianet.co.th (05/21追加)
this-is-a-node-1.hostaproxy.com (03/12追加)
atlantic480.us.unmetered.com (03/04追加)
holaquetalestas.com.es (03/03追加)

Daotokさん提供
27.55.202.30 (性懲りもなく二度目)
27.55.209.133 (でっちあげ一度目)

タレこみがあればどんどん追加し晒して行きます!


これら全て同一人物からのIPです! 

99%断言できます。

過去に同じようなIPから不愉快なコメントを貰ったことないですか?

もしくは自分も成りすまされてたって方がいたらぜひ知らせて下さい。

もっと言えば俺っち「放浪わらしべ長者」から
失礼なコメントがあったなら尚更ご連絡して頂けると嬉しいです。

基本、俺っちは他人のブログまで行って毒を吐いたりする事はまずあり得ません。
もし言いたい事あれば自分のブログで言うしやん。

実際に今朝、名前を使われた上記のブログ管理人「イトゥー」さんから連絡があり、

itoblogcomment.png

俺っちの偽物の存在を教えて頂きましたwww(笑)

まさか成りすまし野郎、他に名前かたってコメントしてるのバレるとは思ってなかったはずw

しかもその内容、本日の「おっさん」さんに成りすましたコメントと見比べてみましょう
ossanblogcomment.png
バレないようにIPは変えてるけど。。。

何これ、クオリティ低っ

バレッバレやんか(笑) 文脈ほぼ一緒やんけw


だーかーら、いつも君はバカっぽいって周りから言われんねん


ほんでコメントの名前(スマホはURL)をクリックすると本人のtwitterへリンクされています。実際のコメント


そこから辿って「おっさん」さんのブログにお邪魔、そして面白い記事を発見

【記事の一部を抜粋】
コメント欄までよく読んでいただいている方にはお分かりかと思いますが、おっさんのブログには粘着質のアンチがいます。

さらには、他の読者の方のハンドルネームを勝手に使い、身分を偽装しおっさんを罵倒してみたりと、おっさんだけでなく他の読者の方の方にまで迷惑をかけています。

また、嫌がらせを行うのにわざわざ「自ら名乗る」なんてことはありえませんから自ずと分かって頂けるものと思います。
私が思うに、今までの流れから言って、上記アンチの人がブロガー同士を喧嘩させブログ運営を阻害しようとした試みだと思っています。

引用元⇒ 最近の「にほんブログ村」界隈で起こっている近況について


ここにもいた~同じ手口の成りすまし~www

どう考えても同一犯やろこれ(笑)

つかよー

成りすますんやったらもっと本気で成りすまさんかいっ!

(#゚Д゚)ゴルァ!!バレバレやんけ!


Operation Kuchiku (オぺレーション・クチク)
kyojin.jpg
『駆逐作戦』発動!


自分には関係ないと思っているブロガーのあなた!

warau1.png

あなたの名前とブログURLを勝手に使われどこかで誹謗中傷的なコメントされているかもしれませんよ。


何か思い当たる節があれば新生『わらしべ自警団』の方へご一報下さいませ。

あ、ちゃうわw スリーピング・キャッツへお願い致します。
mafia1.png
チビ助、かわゆ過ぎやろ~

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

俺っち『わらしべ』に成りすまし人様のブログにコメントするキモい野郎!

2016年01月10日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


バンコクのわらしべです。

スルーしようか迷ったけどやっぱ性格上シカト出来ず、この記事を書く事にした。

いつもの作業の一環として自身が保有するサイト群のメンテナンスで
ユーザーがどのようなキーワードで検索し、流入してきたか、
またリンク元やクリック先なども必ず1日の終わりにはチェックするようにしている。

俺っちが普段利用しているアクセス解析ツールは
有料版の『Group-Analyzer Premium』、もしくは無料の【Ptengine】だ。

で、

昨晩、新たなリンク元を見つけた。「おや?」

kaiseki2_R.jpg
※クリックすると拡大

リンク元⇒ http://sabailife.blog.jp/archives/1679527.html

そして、そのリン元を確認してビックリ!

そこには全く覚えのない俺っちのコメントが・・・こんなん
comments.png
赤枠で囲ってあるところに

ちーっす、わらしべっす。
Daotokさんて、仕事とかなにしてんの?
パタヤ行くから飲みにいこうぜ
※現在リンク先のコメントは削除されています。

HN(ハンドルネーム)の『わらしべ』だけならまだしも名前をクリックすると俺っちのタイBLOGの方へリンクされている。

きっとそのブログ主さんがコメントに気づき、リンク先を確かめたんだと思う。

ゆえに俺っちのアクセス解析上のリンク元として記録された。

ま、差し詰めそんなトコでしょう。

にしてもリンクまで入れてるもんやからあたかも俺っちがコメントしたみたいに装ってやがる。悪質

しかもこのバカ!失礼極まりないコメントしやがって!

そのブログ主さんが気を悪くしてなけりゃいいが。。。

そもそもコイツは何で人様の仕事が気になるわけ?

他人に興味を持たん俺っちからするとさっぱり理解出来ない。

しかも初対面っぽいのに実に馴れ馴れしい奴。そしてバカっぽい。

いや、確実にバカだろコイツ(笑)短い文面からもそれがビシバシと伝わってくるwww

はっ!

そう言えば過去に俺っちのブログでも似たようなコメントを貰ったことあんなー

ちょっと気になったのでコメント一覧から探してみた。

あったあったコレコレ

ウッドボール
わらしべさんってタイに長く滞在してますけど、駐在員じゃないみたいですし
なにをやってらっしゃるんですか~?
ウッドボールで会った方が無職と言ってましたけど、でも無職ならタイで
プラプラはできないですよね?

文面のバカっぽさなんてソックリっしょ?(笑)

ほぼほぼ同一犯だと確定だね。

しかもこん時もウッドボールさんの名前まで出してやんのwww

ネットリテラシーがない人だったら怒りの矛先をウッドボールに向けるかもしれんけど

わしをナメんなよ小僧!

すべてお見通しじゃい

そもそも論、まだウッドボール行ったことねぇーし、

なんで会った事ない彼らがワシの事知っとんねん。しょーもない嘘つくなカス!

そう言えばこんなコメントも来てたなー

憂国の旅人 あきら
外国で海外の女を金で買って日本の恥さらしてないで
早く日本に帰って来て自衛隊に入って下さい

バ~カ、残念やけどわしゃ今までお金で女性を買うた事、一度もないわ!

お●ぱい好きやけどなってへぺろ

で、このコメントでも人の名前をかたってやがる!

ちょっと調べるとジャーナリストの人みたいやん、愛国心もあるようやし

そもそも物書きやってる人間がこんなしょーもないコメントして自分のブランド下げるかっアホ!

君、そんなんも分からんからバカっぽい言われるねんw もう大概に成りすましは止めろ!


で、不思議とこれらのコメントのほとんどが俺っちの韓国批判した記事に付けられる。

ま、言わずとして理由はあからさまやけど…

お、喜べ!今日は普段お前の非公開コメントが大公開やぞ!(笑)

日本語が不自由なお前の母ちゃんにもしっかり見て貰え!晴れ舞台や


こんなキモいキチガイ野郎の事だから他でも成りすましてんじゃねーかとちょっと調べてみた。カチャカチャ

ビンゴ!

それっぽいヤツが2chのような掲示板に出没してたwww

きっと同じ成りすましの変態野郎だろー、

そこでコイツが俺っちの話題で毒吐いたのをたくさんの人が擁護してくれてた♪皆ありがとー

ほんでこのバカ、
その擁護コメントが俺っちの自作自演のコメントだーって発狂してやがるwww

さっきその書き込み見てワロタわw(笑)

普通、常識ある人は匿名掲示板だからって人様を誹謗中傷しないの!

そんなのサルか土人だけやわ、いいかげん成熟しろや

panpan2.png
お前リアルで会ったらパンパンやぞ! by 巨人師匠


ま、何はともあれ

今回のブログ主さんには大変ご迷惑おかけしました。 俺っちじゃないけど…

多少トップページへアクセス流しておきます。

サバイライフ★Blog(http://sabailife.blog.jp/


PS.
この記事を書き終えて上記のリンク先が飛ぶか確認してみたら、

ま~た懲りずに俺っちの名前でコメントしてやがる。。。今度はバレないようにリンクを外して

やっぱりコイツ、頭悪いわぁ~気づいてないの自分だけやのに。。。

はぁ~アホくさ、

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

タイの人気ブログを勝手に分析してみた。

2014年02月20日(木)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


サワッディークラップ


バンコクのわらしべです。


本日は、ブログ村の読者さんが好きそうなネタです。


だってぇ~「人気ブロガー」「有名ブログ」

とかのキーワードにすぐ反応するんやもんw(笑)


きっと、これもすぐに注目記事に表示されるはずw


のっけからワロタ人⇒ ココ


ここで笑ろた人は、かなりのブログ村通だね



さてさて、前置きはそんくらいで、


タイトルにあるようにタイの有名ブログを勝手に分析してみた


※分析情報が間違っていた場合、怒らずにこっそり教えてね。 怒られるの嫌いだから…


多少の誤差は大目に見たって下さいな。


(2014年02月19日調べ)

【HN】バンコクジジイさん

kao1.jpg 【ブログ名】バンコクジジイのたわ言
【在タイ暦】4年目 【職業】リタイア
【ブログ開始日】2010年01月01日
【ブログ種別】アメブロ
【ブログ記事数】 7244    >>今日の順位を見る

【HN】しゅんさん
kao2.jpg【ブログ名】いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から
【在タイ暦】18年目
【職業】現地企業勤務
【ブログ開始日】2010年10月05日
【ブログ種別】FC2ブログ
【ブログ記事数】 1123    >>今日の順位を見る

【HN】バンコク「竹亭」さん
kao3.jpg【ブログ名】バンコク竹亭日記
【在タイ暦】24年目
【職業】飲食店経営
【ブログ開始日】2004年10月10日
【ブログ種別】楽天ブログ
【ブログ記事数】 1897    >>今日の順位を見る

【HN】たーれっくさん
kao4.jpg【ブログ名】バンコク・子猿うきゃうきゃ日記
【在タイ暦】2008年10月から隔月ペースで訪タイ 【職業】漫画家
【ブログ開始日】2011年11月22日
【ブログ種別】FC2ブログ
【ブログ記事数】 667    >>今日の順位を見る

【HN】ぷんぷくさん

kao6.jpg【ブログ名】関西人のサバイ(バル)南国生活
【在タイ暦】不明(2008年7月時点で既に十数年目)
【職業】専業主婦
【ブログ種別】Seesaaブログ⇒アメブロ
【ブログ開始日】2008年07月15日(旧)⇒2010年08月17日(現)
【ブログ記事数】合計 2253    >>今日の順位を見る
内訳:アメブロ1436記事(現)+Seesaaブログ817記事(旧)

要らんと思ったけど一応、俺っちのブログも載せておきます。

比較対象程度にして下さい

【HN】放浪わらしべ長者  
kao5.jpg【ブログ名】バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪
【在タイ暦】2年目6ヶ月
【職業】熟女のスカートめくり ⇒ワロタ人
【ブログ開始日】2011年06月30日
【ブログ種別】FC2ブログ
【ブログ記事数】 408    >>今日の順位を見る
ってか、俺っちまだまだ 記事数少なっw  (・ω<) てへぺろ




今回の調査・分析で真っ先に感じた事。



みんな、記事数がハンパねぇー!



ほんで、在タイ暦、長っ!




そして今回分析するに当たって、

その先人ブロガー達が初期の頃に書いた初々しい記事も読ませて貰った。


現在、有名ブロガーの方々でもほとんど第一声は 「初めまして!」 から始まってる。


そっから始まって現在に至ったワケで、長ぁ~い歴史を感じさせられた。


ブログ開始当初、きっと自分達のブログが今のように

たくさんの読者に読んで貰えるなんて想像もしていなかったと思う。



だから、今からブログ始めようかなぁーって思ってるけど不安んな人や

文章書くのが苦手なんだよなぁーって言ってる人は


まず、彼ら人気ブロガーが初期の頃に書いた記事を読んでみては如何でしょう。


今では自分のブログスタイルを確立させたタイの有名ブロガーさん達も

ブログを始めた当初の記事は行間詰めっ詰めとか、

写真のサイズがアンバランスだったりと読み辛かったりしたりする。


徐々に50、100、300、500、1000記事と書いているうちに上達したんだと思う。


中には、次元違いの7000記事っちゅうハンパねぇ強者もいるがw



何が言いたいかってーと


軽い感じでスタートしたあなたのブログも・・・今から数年後、


タイ在住の人達に愛され、日々の更新を楽しみにされる かも


されないかも。。。



人気ブロガーになる為のヒントは彼らの過去の記事にあり



先人に学べって誰かエロい人、違った。。。エライ人が言ってなかった?




でも、やっぱ 継続する事 が一番大事なんやろなぁー



簡単そうで一番難しい事。。。





俺っちもぼちぼちペースやけど頑張ろうっと♪



あっ!



そやそや、もう一人本気のブロガーおったわ


【HN】巨乳のコギラブっち
kao7.jpg【ブログ名】海を渡ったコギさん&スコアメ。。。と私。
【在タイ暦】約5年目
【職業】専業主婦
【ブログ開始日】2012年10月23日
【ブログ種別】アメブロ
【ブログ記事数】 649    >>今日の順位を見る
ワロタ人


コギラブっちも頑張ってるよなぁ~ だって俺っちより記事数多いもん



本日は、これからブログを始めようかなぁって方に向けて書きました。


多少でも参考になれば幸いです。



本日は、このヘンで



記事がイケてたらポチよろしく!もしくはいつものシカトでw

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

しゅんアライアンスの特攻隊長わらしべ参上!(笑)

2013年06月09日(日)
現在ブログ収益の最大化の為、記事下のランキングバナーを全て取り外しました。※収益性向上と直結するPVランキング(アクセス順位)のみ今後は注力します。一応PC画面の左カラム下に今までのバナーも残して置きますので、お手数じゃない方だけポチって下さいな


チュゥーーッス!

しゅんアライアンスの特攻隊長わらしべ っす!オッス!

不良マンガ風に挨拶してみました。



ってか、




しゅんアライアンスってなんじゃーーーぃ!(笑)チーン




そもそも論でいえば、アライアンスって何よ?



そりゃアデランスの新商品か何かか?



って事で、友人のGoogleっちに聞いてみた。


aderansu.jpg


カチャ・・ カチャカチャ・・ カチャカチャカチャ・・



アライアンスは・・・アデランスの・・・新商品?っと・・・





うん?





【Wikipedia】
●アライアンス(英語:alliance)は、日本語に直訳すると「同盟」という意味
●企業同士の提携の意味で用いられる。
●キリスト教の宣教団体の提携の意味でも使われている。





なんじゃこりゃ~~

warashibe_yusaku2.jpg




ますますもって、意味よぉー分からん。。





検索エンジン経由からココに来られる約80%のウブな読者の為に軽く説明。



事の発端は、タイ情報カテゴリー内のとあるブログからです。


今回あえて、どのブログかは言及しませんが、


そのブログ管理人が、とある別のブロガーさんに対して「カテゴリー違い」
だと批判した事が始まりです。


俺っちは、たまたまその両方(批判した方、された方)のブログを何気に目を通していた事もあったので、その時に偶然、そのブログへ初コメントをさせてもらいました。

そのコメントを目にした方もいると思います。


アレ、誰かのなりすましとじゃなく本物の俺っちのコメントよ。



その後、なぜかそのブログのコメント欄が炎上しました。



ってか



2チャンネルかよっ! (笑)




って思えるほど色んなブロガーさんの悪口や誹謗中傷が綴られ始めました。

中にはホンマかどうか分かんねーけど、過去のブログ村ランキングに妙に詳しい方が、
それぞれのブログを分析して辛口コメントなども残されるようになりました。


意外と的を得てるコメントもあった気がします。


最初は他人事かと思っていましたが、


なんと俺っちの名前もそこにあがってきた。


見ててこっぱずかしい応援コメントもあったが、、、


そこには、今回のテーマであるアデランス。。違った。。

アライアンスのようなモノがブログ村に存在すると記載がされていた。



それがこのコメント  どーーーん


☆しゅんアライアンス
パタヤを愛するバンコク在住オヤジのボヤキ
インドへGO!58才のチャレンジ
バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪
居酒屋たまご草々
チャオプラヤー川の向こう側




まぁ~ざっとこんな感じ、


知らなかった人、おおまかな概要は掴めたかな?



で、しゅんっておっさんはこんな人⇒ この人 ※クリック後、4秒待ち




で、こっからが俺っちの意見よ。


確かに海外暮らしさん(チャオプラ~)やしゅんっておっさん(パタヤを~))のブログにはたまに目を通すし、

ほんで彼らの記事が良けりゃフツーに「ポチ」押してまぁー


それと同盟って何か関係あんの?



インドへGo」のおっちゃんについてはブログ村を引退するって事で「ご苦労様」
って意味をこめて先日記事にしたけど、それほど個人的に交流はない。
ブログは読ませて貰ってっけどw


ほんでもって「居酒屋たまご草々」さんって方は100%交流がない。



そもそも論で言えば、この方々全員、今のトコだけど



リアルでの交流は全くなし ※リアル=実社会




にもかかわらず、なぜか俺っち



その 同盟 ってのに加盟させられてる。(笑)




俺ぁーそのしゅんっておっさん海外暮らしさんから



「同盟に加入しませんか?」って言われた事なんて




1度もないっちゅーの!



ってか、そんな事言ってくるような人達ちゃうし、





ほんでもって、





わしゃー今もも変わらず







一匹狼やっちゅうねん!






majime_gakusei_moza.jpg
ちゅーか、昭和やなw


今日は、こんなオチでいかがでしょうか?



(・ω<) てへぺろ


みんな生きてっかなぁ~


PS
実はこの記事ずっと以前に書いてました。
炎上のほとぼりが冷めた頃合いかなって思い、本日アップした次第です。


See you in 2880 mins

Ads


タイバーツ(THB)だと両替店よりも6,883円お得な海外プリぺイド
世界有数のホテル予約サイト料金を一括比較
【PR】学習机ランキング2016 【Web限定】知ってお得情報!

過去の記事をお探しの方へ

日々のぼやきTwitter

プロフィール

放浪わらしべ長者

Author:放浪わらしべ長者
世界を放浪するわらしべです。
現在の滞在国は18ヶ国。

イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more

相互トップページLink

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

 
IP分散レンタルサーバー